『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアをシャンプーしました』
今日はダンナさんが午前中のみ休日出勤でしたが、
昼過ぎに帰宅したので、昼食後ノアをシャンプーしました。
もちろん今回も大鳴き&大暴れでしたが…(涙)。
ドライヤーの最中も、逃走しようとばかりしていたし。
大きくなっても、ダメなものはダメなんでしょうね~。
マロンもヴァニラも、9ヶ月の頃にはシャンプーにも慣れ、
鳴いたり暴れたりってこともしなくなっていたはず。
ノアはかなりの頑固者なのかしら??(汗)
カラダも一人前の大きさになりつつあるし、
マッチョなこともあって、暴れる時の力なんて
ハンパじゃなく強かったりしますからね~~(涙)。
とりあえず今日はケガ人が出なくてよかったです(爆)。


ドライヤー後のノア写真ぺったん☆めちゃ白トビ!!
今日も8割程度乾いた段階で終了となりました(汗)。


20060121-1.jpg



20060121-2.jpg



エアコンで部屋をぬくぬくさせているので、
風邪をひくような心配はないと思うんですけどね~。
この後ノアは食事をし、それが済むとキャットタワーの
ハウスに入ってネンネンしちゃいました☆


ぬくぬくの空気が部屋の上のほうにたまるので、
マロンはタワー最上階で寝ちゃったし(汗)。
またまた器用な寝方をしていま~す。
私だったら絶対首を寝違えているところです(爆)。
っていうか、まだちょっと首が痛いし~。


20060121-3.jpg



昨日ゲーしちゃったマロンですが、
今日はゲーをすることもなく、普通に過していました。
もう心配はいらないかな??
【2006/01/21 23:41】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<一日ダラダラごろごろ… | ホーム | 2回ゲーしちゃいました>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!相変わらずノアはシャンプー中もドライヤー中も暴れまくりでした~(汗)。カラダも大きくなってくると、ホント大変ですぅ。今は毛が少ないからいいけど、モフモフになったらどうなることか(涙)。
マロンのゲーはあれからすぐに止まって、本ニャンも全然平気そうにしています。やっぱり毛玉が原因なんでしょうね~。これからは換毛期のシーズンも迎えるわけだから、ラキサトーンを与える頻度もUPしていこうと思いますぅ。それにしてもあの寝相、首がおかしくなりそうですよね(汗)。
【2006/01/23 13:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ノアの尻尾、シャンプーしたばかりの時はフッサフッサで見ていると優雅だな~なんて思っちゃいますよ(笑)。すぐに毛が絡みだして、ボサボサになっちゃうんですけどね(爆)。ニャンによって、お風呂やお水が大好きな子っていますよね~。ノアもそうなってくれたらいいのですが、頑固な性格なのでムリなのかも(汗)。ちなみに、虹の橋へ行ったヴァニラがお風呂が大好きな子だったんですよ~。毎日添い風呂させられました(苦笑)。お風呂のドアを開けてあげると、すぐに風呂蓋の上に乗ってまったり~☆私も大好きな時間帯でした。
【2006/01/23 13:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさまでした--
ノアちゃんシャンプーだったんですね、お疲れさまでした。冬場は洗う方も大変ですよね、暴れるとビチョビチョになりますから(^_^;)
マロンちゃんゲロッピ大丈夫ですか?にしても凄い格好で寝ていますね、人間だったら完全に寝違いですね(^_^;)
【2006/01/22 19:58】 URL | hiro #-[ 編集] |
--しっぽv--
ノアちゃんのシャンプーお疲れさまでした!
いつもながら、ノアちゃんのフサフサ尻尾には
うっとりしてしまいます~。
うちの猫の水好きの性格をノアちゃんにも分けてあげたいです。
うちのはお風呂掃除してると飛んで来て観察してるんです…。
ぬれても平気みたい(^^;
【2006/01/22 12:48】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/240-fa69b2b8
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
