『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ダブルパ~ンチ☆』
トホホな状態になってしまいました~(汗)。
今朝、ダンナさんが出勤する6時に目覚めたところ、
首にちょっと違和感があったんですぅ…。
昨夜寝付いたのも遅かったので、その後も
首を気にせずに二度寝をしたところ、
やっぱり首がおかしいまま、右に曲がらず。
はい…首を寝違えてしまったようですぅ(涙)。


私は年に数回寝違えてしまうことがありますが、
今回の痛みは5段階評価では3程度なので、
まだまだラクかな~って感じではあります(爆)。
痛みが激しくならないうちに、湿布貼ったし~。
あとは安静にしてなくちゃ…ですよね。
だって、ちょっとした振動でも痛いわけだし(汗)。


そんな状態でも家事は普通にやっているわけで、
今度は違う痛みが襲ってきてしまったのです。
昨日からお月さまがやってきていたのですが、
今日になって下腹部に激痛が走ってしまい、
あまりの痛みに床にうずくまってしまいました(涙)。
救急車を呼ぶ一歩前って感じの痛みで、
立ち上がってソファーで休むこともできない状態。


そんな私の異変に真っ先に気づいたのはノアでした。
すぐに駆け寄ってきて、私にスリスリ攻撃。
声も出せずにうずくまる私を心配してくれたのかな?
倒れこむ上半身を起こそうとするかのように、
下からの頭突きスリスリを続けていました。
ちょっとウルウルしちゃった私です(苦笑)。


その頃、マロンはというと…。
白ベッドに寝ながら、離れて私の様子を見ていました。
眠ったままじゃないだけ、良しとしましょう(爆)。
いいんです、いつも冷静なマロンのことだから、
こんなことじゃママがどうにかなることないって
わかっているからなんでしょうね(苦笑)。


まあノアだってママに甘えたかっただけかもしれないし、
実際、ものすごくノドを鳴らしまくっていたし(笑)、
ニャンが本当は何を考えて行動していたかなんて、
結局のところ、本ニャンにしかわかりませんよね~。
でも、やっぱり親ばかな私としては、
自分に都合よく解釈したくなるものです(爆)。


20060118-8.jpg



こんな風にお願いしてくれることはあるのかなぁ??
とにかく今日のマロンはいつも通りでしたが(汗)、
ノアのほうはやたら私にべったり~な一日でした。
私が午後はほとんど寝込んでしまったこともあり、
添い寝しまくっていましたからね~(笑)。
痛みが激しいと心細くなるものではありますが、
ノアがそばにくっついていてくれるだけで、
痛みがちょっとだけ軽くなったようにも感じました。
まさににゃんこセラピーってやつですね~☆


鎮痛剤を飲んだりもしているので、
痛みも和らいではきていますが、大事をとって
今日のネット活動はブログ更新だけにしました。
コメントや本館のBBSのレスが遅くなってしまいますが、
体調が良くなったらお返事していきたいと思いますで、
いましばらくお時間くださ~い(ペコリ)。
お月さまもそうだけど、首も何とかしなくちゃね(涙)。
スポンサーサイト
【2006/01/18 23:39】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちょっとマシになったかも | ホーム | スコっぽく見える?>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!りんぽぽさんもたまに寝違えてしまうことがあるんですね~。あれって、ホント痛いですよね(涙)。寝違えてすぐの時は、絶対冷湿布で痛みをとってくださ~い!炎症をおさえるのが先ですからね。これを温湿布にしてしまうと、痛みが悪化しちゃいま~す(汗)。
おかげさまで、体調のほうはだいぶよくなったんですよ~。いつもご心配くださってありがとうございます☆マロンはね~、やっぱり色々なことに動じなくなってきているような気がします。私が倒れても平気だし。少しは心配して駆け寄ってきてほしいのですが、そんな期待はしないほうがいいですね(苦笑)。
【2006/01/21 18:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!体調を心配してくださってありがとうございますぅ。首、寝違えちゃったんですよ~(汗)。よりによって…のタイミングでやっちゃいました(涙)。お月さまだとお腹や腰が痛くなるので、寝ていてもラクな姿勢になろうと、寝返りを打つことも多くなるのですが、首が痛むからそれも自由にできなくて、ヒドイ目にあっていま~す(汗)。
お月さまの症状、千差万別ですよね。全然大丈夫な方もいれば、私以上につらい思いをされている方もいるわけだし。それに男性には理解してもらえないですものね~(涙)。
つらい痛みの時には、ニャンの添い寝が嬉しいですよね!ご実家の猫ちゃんも、とっても優しい子だったのでしょうね~。ノアも今回は珍しくいい子にしていてくれましたら、前回のお月さまの時には、私のお腹の上をドスドスと走り回っていました(汗)。やっぱり気まぐれ??
【2006/01/21 18:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お大事にしてくださいね~--
経済的に首が回らないのはしょっちゅうですがσ( ̄∇ ̄;)、たま~に寝違えて、本当に首が回らない時もあります~。まぢ痛いんですよねぇ~(T◇T)。湿布するにしても、温湿布がいいのか冷湿布がいいのか、悩んじゃうし;;;。
Chocolatさん、首とお腹のダブルパンチで本当に大変だとおもうけど、ノアくんのいじらしいお祈りが神様に届いて、きっと、早くよくなると思いますv(^_-)☆。マロンくんだって、遠くで見つめながら心配してたんだと思いますよ~(でも、ママの体調の程度をよく理解してるっていう点は、さすが長ニャン??(;´▽`A)。
可愛い息子達に癒されながら、ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)。
【2006/01/19 22:41】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--きゃぁ~(_ノД<)ノ・゚・。--
首、寝違えちゃったんですねー!
同じ寝違えるんなら、せめてお月様じゃない時にして!
って思うけど、こればっかりは仕方ないですよねー。
お月様の時って、免疫力が低下しているせいなのか
よくわからないけど、私も病気や体に痛みを
感じることが多いです。
風邪ひいたり、微熱が出たりもしやすいし・・・
本当に、お大事になさってくださいね♪

よく「お月様は病気じゃないんだから」的なことを
言う人がいるけど、病気の方がたちがいいかも?と
思うときがありますぅ。
だって、病気だったら治せるわけだし・・・。
決まった周期で悪くなったりしないだろうし・・・。
何より他の人に痛みが理解してもらいやすいような
気がしますもん~。

ノアたん、心配してくれたんですね♪
優しい良い子ですねvv(*´∀`*)
私も4~5年前、お月様痛がすごくヒドかった時に、
実家の猫がずっと添い寝してくれて、
すごくうれしかったです♪
一緒にいてくれるだけで、安心できますよね♪
【2006/01/19 12:37】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/237-d1d4c7b0
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
