『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『スコっぽく見える?』
大阪でもちょっとずつ寒さが戻ってきました。
昼間でもエアコンをつけるかつけないかの微妙なライン。
とりあえず窓から日差しが入ってくるので、
エアコンを使わずには過せるんですけどね~(苦笑)。
今週末は天気が崩れるみたいで、その雨以降は、
またまたグ~ンと冷え込んでくるらしく、
風邪をひかないように注意しなければなりません(汗)。


マロノアも昼間のぬくぬくな時間帯は、
お昼寝もたっぷりしますが、暴れ放題でもあったりします。
特にノアは午後2時を過ぎると一度起き出して鳴きまくり、
その後はトイレハイも兼ねての一人運動会が始まるのです。
いっぱい暴れた後はお腹も空くので、いっぱい食べるし。
背中を撫でながら食事をするのが大好きなので、
今日もナデてあげると、ノドを鳴らしながら食べていました。
やんちゃ坊主でも、中身はあまあまのおこちゃまですね!
去勢手術から今日で1ヶ月が経ちましたが、
これといった変化は何もありませんからね~(苦笑)。


お腹いっぱいになった後は、また遊んで…。
遊ぶのにも飽きたら、またネンネン。いい感じです(汗)。
何気に寝ている様子を見てみると、ノアの耳が???
スコティッシュフォールドに見えなくもない??


20050117-2.jpg



「可愛い♪(親ばか)」と思って写真を撮ろうとしたら
目を覚ましちゃいました(汗)。ちらりなお顔です。
その後ちょっと姿勢が変わって、片耳だけ折れたままに…。
そんな状態で寝づらくないのかなぁ…と思ったりする私です。


20050117-1.jpg



ソファーで寝ているマロンは普通の状態です(苦笑)。
って、それが当たり前ですよね~~。


20050117-3.jpg



最近、ニャンの寝ている写真が多くなりました~。
それだけ我が家が平和だということかしら??
いつもいつも同じような写真&話題でスミマセン(汗)。
こんなブログですが、これからもおつきあいヨロシクです☆
【2006/01/17 15:58】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ダブルパ~ンチ☆ | ホーム | 2度目の毛玉吐きでした>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!ホンモノのスコニャンって、ほ~んと耳がきっちり折れていて、頭のラインと一体化しているから、まんまドラえもんっぽいですよね(笑)。スコニャンは顔の形や目の形も丸いから、とっても可愛いですものね~♪
私の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございますぅ。れいんぼぉーさんも今月お誕生日をお迎えになるんですね!やっぱりケーキ食べてお祝いかな??小さいケーキを色々食べるのがいいですよね~☆ついつい食べ過ぎちゃう私だけど(爆)。
【2006/01/21 18:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
スコティシュノアきゅん、かわえぇ~(#^-^#)
こんな姿で甘えられたらたまりません(>▽<)♪
でもスコちゃんってドラエモンちっくですよね(^^;)ソレがカワイイのですが☆

遅ればせですが、 Chocolat さんお誕生日おめでとうございました(^O^)/
ホールケーキも魅力ですが、私はカットケーキいろいろ派です(^Q^)…欲張り;;;
私も今月お誕生日なんです(^^)
年齢は…忘れてしまいたい(_ _)
【2006/01/18 17:16】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!こちらこそお祝い、どうもありがとうございました~(ペコリ)。恐縮なんてなさらないでくださいね!!
ニャンの耳って柔らかいから、あんな風に折れたまま寝ていても平気なんでしょうね(苦笑)。見ているほうは不自然に感じてしまいますが(汗)。ノアの寝顔はいつも満足げですよ~。何事にも遠慮知らずでマイペースだからでしょうね(爆)。
【2006/01/17 23:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Chocolat さん今晩は!!--
ショボイプレート飾っていただきましてありがとうございます。Rikoと恐縮していますm(_ _)m
ノアちゃん耳痛くないのかな?でもこうして安心しきって寝ている姿みていると、幸せですよね。
【2006/01/17 23:21】 URL | hiro #-[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!ニャンの耳を意図的に手で折ったりして「スコニャンみたい~♪」とか、耳を後ろに返して「カールみたい~♪」なんて遊ぶことがある私ですが(爆)、ニャンが自然にしていてスコに見えたのは、今回の写真が初めてですぅ(苦笑)。普段からストレスを抱えることなく自由奔放にやっているノアなので、寝顔もしあわせそうに見えるのでしょうね~☆マロンなんて、いつも隙がないような感じで寝ていますから(汗)。
【2006/01/17 23:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--確かに--
ノアちゃんの寝姿、確かにスコっぽく見えます(笑)
食べて遊んで元気なのはイイ事ですね
猫の寝顔は幸せな気分になれるので
たくさん見られるのは嬉しいですヨ。
特にノアちゃんは幸せそうな顔で寝てますよね~。
【2006/01/17 22:51】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!そういえば銀色魔園王子さんのブログは、クーくんのネンネンがメインテーマのブログでしたよね♪最初からそういうコンセプトならもちろんOKじゃないですか~☆我が家では冬のせいかどうかわからないのですが、とにかく昼間にマロンは寝ていることが多くて(苦笑)。いざカメラを持って…とすると、あんな感じなんですぅ(汗)。
クーくんはノアと一緒で耳が折れたままネンネンしていても平気なんですね♪プニプニ柔らかいからなんでしょうね~。見ているほうは「大丈夫なの?」なんて思っちゃいますが(苦笑)。
【2006/01/17 22:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--だめじゃん--
何がって猫が寝ているブログがだめなら家のブログなんか最悪じゃねーか
(笑)
ので寝てる猫さいこーでいいっスねぇ
クックは耳がでかすぎてあんまり折れてないけどがっちゃんは良く折れたまま寝てたな
でも折れてたときに「はつ」ってきにするのはがっち方でくっくは折れてても気にすることなく爆睡
やっぱクーのとノア君似たタイプ?
【2006/01/17 19:53】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!ニャンを自然光で撮ると、そのままの雰囲気が出ていいですよね~。我が家でも自然光オンリーで撮りたいのですが、それではちょっと暗いので、昼間でも部屋の照明をつけた状態で撮影していま~す。とりあえず、ストロボが嫌いなので、夜でもストロボを使わずに撮影なんですよ☆
リュウくん、ワクチンお疲れさまでした。注射後、落ち着いているかな?体重はどのくらいだったのでしょうね。結果発表、楽しみにしています。
【2006/01/17 16:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
撮れるってことはすばらしいことです!
私も撮りたいですけど・・・
平日は夜だし、休みは居ないし(^^;)
自然光で撮りたいです。
リュウ、ワクチン行ってきましたよ。
体重でましたけど、もう少し月末近くまで待っててくださいね~
【2006/01/17 16:11】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/236-4fdb4fff
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
