『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『接写は難しいっ!』
どんより曇り空の大阪。雨はあがったみたいです。
思ったよりも気温は上がりませんでしたが、
それほど寒くもなく、エアコンは使っていません。
ダンナさんが休日出勤のため、我が家は通常モード。
これといって特別なことは何もありませ~ん(爆)。
明日にはちょっとしたイベントが控えているけど☆★☆


9日はヴァニラの月命日でしたが、
その時に用意した花で、プチ撮影会をしてみました。
お友達のところのニャンたちはみんな
キレイなお花と一緒にポーズを決めてくれますが、
マロノアはいつも匂いをチェックするだけで、
気を利かせたことなんてしてくれません(汗)。
今回も最初から期待はしていませんでしたが…。


20060114-2.jpg



20060114-1.jpg



はい、予想通りの結果に終わりました~(爆)。
2ニャンとも匂いをチェックし、食べられないとわかると
すぐにその場を立ち去ってしまいましたから~。
普段彩りに乏しい我が家だったりするので(汗)、
たまにはモノクロ兄弟たちもお花と一緒に撮影して、
ちょっと華やかな写真を残したかったのですが、
またまた失敗に終わりました~(涙)。


しかたないので、お花だけの撮影です(汗)。
接写モードにしてみましたが、イマイチでした。
私にはカメラの才能がないんですぅ(涙)。


20060114-3.jpg



まあ才能がなくても懲りない性格だったりするので(爆)、
マロノアにもおつきあいしてもらいました~(苦笑)。
題して「接写モード撮影会」です!!(そのまんまじゃん)


マロンはね~、比較的じっとしていてくれますが、
AFの補助光がキライなので、カメラが近づくと
やはり眩しいのか、シャッターを切る瞬間に
首をブンッっと振ってしまうんですよね~~(汗)。
それでも何とか撮影したのがこの写真です☆


20060114-4.jpg



ただの親ばかショットになってしまいました~(爆)。
うんうん、マロンはとっても男前よ~☆
アップにしたら凛々しさが際立つね~~♪
いつまでもこんなことを言っていたら呆れられるので、
今日はこのへんでやめておきましょう(苦笑)。
もっと接写してみたかったのですが、今回はこれが限界。


続いてノアの写真です。いかがですか~???


20060114-5.jpg



鼻デカ写真ならぬ「鼻だけ写真」になってしまいました!
ただの鼻じゃん!!それだけ撮ってどうする~ぅ!!!
ビミョーに鼻○ソつけているし(汗)。
魚眼レンズだったら鼻デカ写真になりますが、
ただのデジカメ接写モードではこれしかできません(涙)。
ニャン鼻好きな方だったら「萌え~♪」かな??


ノアはマロン以上に動きが激しいので、
接写モードに限らず、普段の撮影でも苦労しています。
いつかノアのハンサムキュートなアップ写真を
撮ってみたいな~と思う私だったりします♪
ハンサムキュートだなんて、またまた親ばか発言でした!
【2006/01/14 14:51】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<Happy Birthday To Me♪ | ホーム | キャットダンサー続編>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアの鼻だけ写真、楽しんでいただけて嬉しいですよ~(笑)。撮っている時には気づかなかったのですが、あんな風に撮れていたとはね~(苦笑)。あんなに黒目で小動物のようになっているとは思いませんでした☆
ニャンの接写は難しいなぁ…と。接写に限らず、動いちゃうからブレブレになりますものね(苦笑)。ピントがなかなか合わなくて、いつも失敗していま~す(涙)。
【2006/01/17 12:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ--
おなかいたいーーー(≧∇≦)
ノアちんのドアップを見て大笑いしてしまいましたwww
だってホントに鼻だけなんだもんーーーw
しかも目がはっきり見えずに光の白い点w
あー 楽しませていただいちゃいました♪
Chocolatさんは写真上手だと思いますよ~
いつもナイスタイミングではっきりくっきり。
かわいい写真ばっかりだなぁって思ってましたから! 接写とかはよくわからないけど 多分難しいんでしょうね
【2006/01/16 18:38】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!デジイチでもない限り、思い通りに接写するのって難しいですよね~(汗)。特にニャンはすぐに動くから(爆)。ノアの鼻写真に萌え~ですか!ちぴっと鼻○ソつけていて、お恥ずかしいですが(苦笑)。
【2006/01/15 01:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--上手です♪--
こんばんは。
画像とっても素敵に撮れてますよぅ!
個人的に、ノアちゃんの鼻写真に
「萌え~♪」です。
【2006/01/15 01:37】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ニャンの接写は難しいですぅ(涙)。動かないでいてくれたらいいのですが、そういうわけにはいきませんものね!!じゅりあさんもぜひぜひニャンの接写にチャレンジしてみてくださ~い☆アディくんとまりおんちゃんの細かいパーツが見られて、結構面白いと思いますよん♪撮れましたら、ぜひぜひ拝見させてくださいね!
【2006/01/14 23:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!男の子だからってわけでもないとは思うのですが、マロノアはお花に興味はないようですぅ。ないならないで、ポーズでもとってくれたらいいのですが、それもしないから、ちょぴサミシイ(苦笑)。
お花もそうですが、ニャンを接写するのは難しいですね(汗)。動かないものを撮るだけでも大変なのに、ニャンは微妙に動きますからね~。っていうか、ピントを合わせるまでに動きまくるので、いつまでたってもAFがジーコジーコと動いています(爆)。
【2006/01/14 23:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~--
ノアちゃんの鼻アップかわいいです
しかも、上手に撮れてます。
接写で、こんな風に撮れるのですね。
私も、挑戦してみようかな~
【2006/01/14 22:17】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんもノアちゃんも、やはりお花には興味ないんですね(^^;)
接写モード、綺麗に撮れてますよ。お花も素敵です。マロンちゃんもカワイくとれてますよ、ノアちゃんのお鼻のUPいいですね(*^_^*)
【2006/01/14 21:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こねこさんへ--
こんにちは&はじめまして、こねこさん!遊びに来てくださって、コメントも残してくださって嬉しいです。どうもありがとうございますぅ(ペコリ)。ニャンの接写は難しいですね(汗)。毛の質感とかもっと出せればいいのですが、動きまくるのでピントも合わないし~。もっと修行が必要な私です(苦笑)。
こねこさんのお住まいではペット不可なんですね。それは残念でしょうね。私のところは賃貸マンションなのですが、ペット可の物件です。ニャンと暮らしたかったので、ニャンを迎える以前から今の場所に住んでいるんですよ~(苦笑)。
たいした内容もないブログですが、またどうぞ遊びにいらしてくださいね!マロノアともども、お待ちしておりま~す(ペコリ)。
【2006/01/14 18:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はじめまして--
鼻だけの写真、あまりのかわいさに、ついコメント入れたくなりました♪ 猫好きなのですが、集合住宅のため自分で飼うことができませぬ・・・うらやましい限りです^^
【2006/01/14 16:52】 URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集] |
--にしやまさんへ--
こんにちは、にしやまさん!先日ペットサイトの宣伝告知でカキコくださった方ですよね。ご訪問ありがとうございます。たいした内容もないブログですが、別館(本館)にHPもありますので、そちらもご覧いただければと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
【2006/01/14 14:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは。他ブログから遊びにきました
また見にきますので宜しく!
【2006/01/14 14:57】 URL | にしやま #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/233-9f2100fe
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
