『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアは9ヶ月になりました』
今日はノアの月誕生日。9ヶ月になりました~♪
体重は5.3kgで、ここ1ヶ月で300g増です。
体重の増え方もだいぶ緩やかになってきました。
マロンの時もそうだったので、ここからゆっくり
じわじわと大きく成長していくのでしょうね(笑)。


20060111-1.jpg



ちなみにマロンは9ヶ月時には5.4kgでした♪
それにしても、今のマロノアの体格の差をみていると、
2ニャンの体重差が1kg以内には見えないんですよね~。
ノアがとっても小さく感じてしますのです。
コートが短いせいもあるのでしょうが、
ノアは顔も小さいし、手足もボディも細いし…。不思議☆


う~ん…今日の私はグロッキーモードですぅ(涙)。
というのも、昨夜は一睡もできずにいました。
お正月休みが明けてから、不眠症が復活しているのです。
ここ数日、朝の4時過ぎまで眠れずにいましたが、
今日は結局眠ることができませんでした(汗)。
寒いから起きて何か行動する気にもなれないし、
そんなことをしたらマロノアも起きて大騒ぎになるし、
しかたないからひたすらベッドの中で眠れるのを待つのみ。
蕁麻疹の薬(抗ヒスタミン剤)も飲んでいるので、
眠気が襲ってきてもいいはずなのに、眠れないのです。
眠れないとカラダも疲れやすくなってくるし、
病気への抵抗力も弱くなってしまうので、
何とか少しでも眠りたいとは思っているんですけどね~。


そんな状態なので今日はあまり記事が書けず(汗)。
マロンを見習って、首かしげポーズをマスター(?)した
ノア写真をお楽しみくださ~い(ペコリ)。


20060111-3.jpg



20060111-2.jpg



マロンは首を傾けていることが多いのですが、
ノアはあまりしない仕草だったりするんですよ~(苦笑)。
スポンサーサイト
【2006/01/11 15:38】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ちょっと復活かも~♪ | ホーム | 踊る?踊らない?>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!かな~りお仕事がお忙しいようですね(涙)。でも寝ないで集中してやってしまうほうがいいのかな?ただ、ずっとパソに向かっているお仕事となると、眼精疲労やドライアイも心配になりますよね(汗)。私もお仕事時代はよく徹夜していましたが、目の周りが真っ黒になってばかりでした~(苦笑)。ニャンはいいですよね~♪いつもマイペースで好きなタイミングで好きな時間眠ることができますものね☆
ノアの成長ぶりはだいぶ落ち着いてきたように感じますよ~。ここからはちょっとずつ体重が増えていくはず。マロンも2年かけて6kgになったので、ノアもそんな調子かもしれませんね(苦笑)。クーくんは今どのくらいの大きさかな??お写真で見る限りでは、ノアよりもずっと大きく立派に感じま~す。
【2006/01/12 23:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!私のカラダのこと、心配してくださってありがとうございますぅ。もともと寝つきが悪く、眠りも浅かったりするので、不眠症にはなりやすかったりするんですよね~(涙)。思い切りカラダを動かして疲れさせれば眠れると思ったら、疲れすぎて眠れなかったりするし(苦笑)。自分の呼吸に耳を傾けるといいんですか!!それは初めて聞きました。呼吸が浅いから、あまり音が聞こえにくかったりするので、それを聞こうとして頭がさえちゃうかもしれませんね(爆)。
ノアの首かしげポーズ、滅多にしてくれないんですよ~。っていうか、ノアは写真撮る時にじっとしてくれることが少なくて、それだけでも大変だったりしま~す(苦笑)。
【2006/01/12 23:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!ノアね~、5.3kgあるんですよ~(汗)。見た目全然そんな感じじゃないから、不思議ですよね。いつもマロンを抱っこしているせいもあって、ノアを抱いても多少軽く感じてしまうし(苦笑)。Ruddyちゃんと比べたら、マロノアはかな~り重く感じると思いますよん。
私のカラダのこと、心配くださってありがとうございますぅ。不眠のツボでは足のかかと部分を押すといいと聞いてよくやっていましたが、首の後ろも効果があるんですね!やってみま~す。DHCは懐かしいですね~。昔、結構色々通販で購入していました(笑)。chizu7171さんには効果があったんですね♪私はサプリとか薬の効果が出にくい体質みたいなんですよ~(苦笑)。不眠症がひどい時は病院に通っていましたが、その時は毎晩5種類の睡眠導入剤(計10粒)を飲んでいましたが、効果が出ませんでしたし~。
読書していると、たしかに眠くなったりしますよね♪それで読むのをやめて電気を消すと、また目がさえて眠れなくなってしまう私ですぅ。困った体質ですよね(苦笑)。
【2006/01/12 23:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!私の体調を気遣ってくださって恐れ入りますぅ(ペコリ)。おかげさまで、昨夜は少しだけですが眠ることができました☆寝つきが悪く、眠りが浅いこともあって、まとまった睡眠時間がとれないのがつらいところですが、気持ちで乗り切るしかないですよね~(苦笑)。
ノアはなかなか首をかしげることがないので、あの写真はちょっと珍しいかも??とにかくじっとしていてくれない、落ち着きがない子ですから(汗)。
【2006/01/12 23:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!私のカラダのこと、心配おかけしてしまってごめんなさいですぅ。おかげさまで昨夜は少しだけでも眠れることができて、ホントよかったな~と。
不眠症歴は結構長く、ドクターからも「開き直って、寝れる時間に寝たらいいよ」なんて言われたこともありますが、ニャンと生活していると難しかったりしますよね~(苦笑)。夜中眠れなくて本を読んだりしていると、どんどん手が冷えてきちゃうし、やっと眠たくなっても、いざ電気を消すとまた目がさえちゃうし。そうなるといつも頭にはヴァニラのことが…。これが一番つらかったりします。
【2006/01/12 23:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--にしやまさんへ--
はじめまして、にしやまさん!サイトの宣伝告知カキコ、ごくろうさまです。後ほど拝見させていただきま~す。
【2006/01/12 23:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あー不眠症仲間だ--
おいらも目覚ましをセットしたとたん眠れなくなるやつ
普段は朝までPCいじり倒してヘロヘロになって初めて死んだように寝てます
だから仕事の日はいつもほとんどねてません(笑)でもそれじゃ死ぬので身体だけストップさせる技を身につけました脳は起きていてハイな状態身体はなんとか休んでるから使える
三日くらいやるとさすがに脳みそもも死ぬので寝れます
眠れない分寝たら起きないですね
寝だめはできないとか云われますがとりあえずセロトニンを三日分作っているくらい寝とかないと持ちません
(寝てる時は寝てるから不眠症じゃんないとかも云われるけど)
にゃんこになりたい
いつでも寝られるから(爆笑)
そしてノア君そんなおおきかったんだ
黒って痩せて見える?
くーはガバーとそだって止まってまたガバーと育つんだーノアくんとどっちが大きくなるかしら?
【2006/01/12 18:02】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--お大事に--
不眠症とは大変ですね。
不眠には様々な原因がありますものね。
私も無理に寝ようとしない方がいいと聞いたことがあります。
自分の呼吸に耳を傾けるといいとかも。
でも、これ返って呼吸が気になってしまいそうですが…(^^;
暖かくして、ゆったりと横になるだけでもして
お体休めて下さいね。
首かしげポーズ、すごく可愛いです☆
【2006/01/12 14:21】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
--ノアくんそんなに?--
えっ、5.3kgもあるのー?ってちょっと驚いてしまいました。私もマロンくんとの写真見て「まだまだちっこいな」って思ってたので…笑。2にゃんの実物を見てみたい~。抱っこして重みを感じてみたい~。
不眠症、たいへんですねー。私も寝つきが悪い方なんですが、眠れないときは耳の後ろから首筋にかけて頭の後ろ側をゆっくりマッサージします。そこらへんが、安眠のツボだと聞いたことがあるので…。あとDHCのサプリで「リラックスの素」というのがあるんですが、それを飲んだりもします。体質的に効果は様々だと思いますので一概にオススメできませんが、私にはとても合っているようで、けっこう効いてくれます。
それでも眠れない時は開き直って読書。時間を有効に使ってやるぞ!と意気込むとまた急に眠くなったりして、人間っておかしなもんです…笑。
【2006/01/12 02:21】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--今晩は!!--
不眠症つらいですよね、でも余り寝よう寝ようと意識しない方がいいですよ。目をつむっているだけでも随分楽になりますからね。
ノアちゃんカワイイポーズを覚えたんですね、これから写真も楽しみが増えましたね。
【2006/01/11 21:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
--大変ですね(*>д<*)--
Chocolatさん、こんにちは☆
不眠症だなんて、本当につらいでしょうね・・・
私は、今は横に転がっただけで寝ちゃうような
タイプの人間なのですが(ベッドに入って
5分もすれば寝てます(笑))、
すごくたま~に、どうしても寝付けないことがあって、
その時は本当につらいです・・・
寝ようと思って、目を閉じれば閉じるほど
頭がさえてくるような気がして苦しくなるんですよね。
私にとっては一年に何回かのことが、
Chocolatさんにとってはここ数日毎日だと
思うと、いかに大変かがわかります~(_ノД<)ノ・゚・。
高校生の時、ストレスで不眠ぎみになった時
学校の保健の先生に「寝よう寝ようと思わなくていいんよ。
横になってるだけで、疲れは結構取れるんだから」と
言われ、ずいぶん楽になったことを思い出しました。
Chocolatさんも、寝よう寝ようと思いすぎず
気楽な気持ちで横になってるだけでも、
少しからだの疲れも違うかも??
【2006/01/11 20:01】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
こんばんは~
ペットのポータルサイト『プチラテ』のお知らせです。

あなたのかわいいペットの画像をプチラテペット図鑑に掲載しませんか?
只今、とっておきの1枚を募集しています。応募お待ちしています!
     プチラテ事務局からでした。
http://www.pet-ei.com/friends/reference.html
【2006/01/11 17:29】 URL | にしやま #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/230-9359a79e
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
