『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『成長を感じます』
ノアが我が家にやってきて3週間が経ちました。
生後2ヶ月と2ヶ月3週間ではカラダつきも違いますね~。
最初は小さくてクタクタのぬいぐるみ状態だったのに、
今では胴回りとかしっかりしてきたな~と思います。
マロヴァニの仔猫時代と比べて毛が少ない分、
どうしても小さく感じてしまうのですが(苦笑)、
食欲も旺盛なので、どんどん大きくなっていくでしょう。
このまま健康でいいカラダに育ってほしいですね☆


DSCN0344.jpg



DSCN0377.jpg



今日はこんなものを発見しました!爪の抜け殻です。
マロヴァニのバトルの時はよく見ていましたが、
ここしばらくは抜け落ちたのを見ていなかったんです。
マロノア2ニャン分見つけることができてラッキー♪
せっかくなので、写真を撮ってしまいました(親バカ)。
いつかはノアもマロンと同じくらいの爪の大きさに
なっていくんでしょうね~。しみじみ。
ちなみに写真は実物大よりもほんの少し大きいです(汗)。


DSCN0343.jpg



さてさて、今日もノアはテレビを楽しんでいます。
番組は「笑っていいとも!」です。
テーブルに寝そべって、ラクラクウォッチング??
そんなだらしない格好でテレビを見ていたら、
私のマネをしてそうしているように誤解されるから、
ちゃんとお座りして見てほしいのですが(爆)。


DSCN0393.jpg



2004年8月3日の日記には、マロヴァニともに
「ねこが見るビデオ」に興味がないと言っていましたが、
ノアだったらもしかしたら見てくれるかも??
今度試してみたいと思いま~す♪




今日はあるメールが届きました。
DOGS & CATS CALENDAR」さんから
2006年の猫ちゃんカレンダーに
マロヴァニの写真を採用していただくことになったのです。
カレンダーの到着は10月初旬だそうです。
実はこのカレンダーの応募をしたのは、去年の11月。
しかも当時メールサーバーの不具合があって、
写真を何度か送り直したこともあったので、
ちゃんと届いていないか、不採用かな~と思っていました。
今回の採用メールが届かなければ忘れていたし(汗)。
でも、それ以前に私としては複雑な気持ちもあって…。
ヴァニラはもうこの世にいないというのに、
2006年のカレンダーに掲載されちゃっていいのかな…と。
ヴァニラをご存知の方で、カレンダーを入手される方の中に
不快な感情をお持ちになられる方がいらっしゃいましたら、
どうぞお許しくださいね(ペコリ)。
当方の事情をご理解いただけたらと思います。
たとえカレンダーでも「ヴァニラくんに会える!」と
思ってくださる方がいらっしゃいましたら私も嬉しいですし、
ヴァニラも虹の橋で喜んでくれることでしょう。
スポンサーサイト
【2005/07/01 14:31】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お留守番ヨロシク | ホーム | マロンの気持ちがわかります>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!じゅりあさんはニャンのカレンダーにたくさん応募されていたんですね!すごいですぅ☆我が家は今回のカレンダーだけですよ~。そうそう、今年のあのカレンダーは来年は登録していません。極楽ねこカレンダーもどうしようか思案中。卓上カレンダーは欲しいのですが、日めくりだと予定をメモ書きしにくくて(苦笑)。じゅりあさんのお宅ではカレンダーでいっぱいになりそうですね!ずぼらな私だったら、めくるのを忘れてしまうかも(苦笑)。
【2005/07/02 12:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ポロンちゃんとモカちゃんもカレンダー採用なんですね☆おめでとうございますぅ。カレンダーが届くのが楽しみになってきました。って10月までまだまだ先ですよね(苦笑)。来年は壁掛けカレンダーを購入しなくてすみそうな我が家です!
乳歯、去年もヴァニラの抜けたものをよく見かけていました。それをちゃいちゃい手で遊んでいるし(汗)。あと2ヶ月もしたら、ノアのそういう光景が見られるかもしれませんね~。
【2005/07/02 12:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うちにもきてたよ--
うちにもカレンダーのきていたよ。今年は、去年のマロヴァニちゃんと一緒に写っていたカレンダーには応募しなかったよ。そしたら、きてました。うちの2にゃんもマロヴァニちゃんもいるのね。たしか~アニコムのカレンダーにもアディは載ると手紙がきていたし、去年、坂東さんに写してもらったので、それもカレンダーになるはず・・・ということで、あとは~たぶん、宮本のカレンダーも買うし、あゆも買うかもだし、カレンダーだけで、いっぱいになりそうな感じです。
うちのアディも、だらーんとしてて、絶対怠け者の人間だったに違いないと思うよ
ノアちゃん、元気で大きくな~れですね
【2005/07/02 10:49】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--嬉しさ倍増!--
カレンダーへの採用決定、おめでとうございます!マロンちゃん、ヴァニラちゃんにカレンダーでも会えるんですね!嬉しいです(^^)
実は我が家のポロンとモカも採用されることになりました。今年もそうだったんですけど、1部は完全保存版となりそうです☆お友達の猫ちゃんが載っているとわかると、ますます宝物になりますね!
爪を見てもまだまだ小さいノアちゃん、これからの成長がほんと楽しみですね。そうそう、何ヶ月かしたら乳歯のコレクションもできますね(^_^)
【2005/07/02 09:20】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!お祝いメッセージありがとうございます☆あのカレンダー、365日分違うニャンコが登場するので、「モデル!」といえるほどすごいものではないのですが、やはり採用されると嬉しいものです。カレンダーもタダでいただけるし(笑)。
rikoくんもテレビ大好きなんですね!やっぱりニャンは球技モノには弱いのかな??ボールの動きを見ていて楽しいんでしょうね!我が家ではマロンが時々、差し棒(先にボンボンがついたもの)がテレビに登場すると、その動きに反応します。一度だけ、ゴルフ番組でも画面をちゃいちゃいしていたかな~。
【2005/07/02 00:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽ&しゃおらんさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!しゃおらんさん!お祝いメッセージ、ありがとうございます☆まさか採用されるとは思いませんでした(汗)。だいぶ前に応募していましたからね~。ビックリです。マロヴァニが何月何日に登場するのか、とても楽しみですよ~。りんぽぽさんたちにヴァニラのことをあんな風に言っていただけて、私もとても嬉しいです。ヴァニラにとっても、最後のいい記念になりました。
ルナちゃんもテレビによく反応するんですね!もしかしたら仔猫のうちは??って、マロヴァニも小さい頃からあまり見ていなかった気がしますからね~(苦笑)。サッカーに夢中のルナちゃん、かわいいだろうな~♪でもあのビデオには反応せず…。ノアの場合はどうなるのか、今度試してみますね!
【2005/07/01 23:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おめでとうございます--
カレンダーのモデル、スゴイスゴイ。きっとヴァニラちゃんも喜んでいますよ。カレンダー楽しみです。
ノアちゃんテレビ好きなんですね。家でもrikoがサッカーとかバレーの時はボール追いかけてます(^_^;)
【2005/07/01 23:54】 URL | sawa #-[ 編集] |
--採用決定おめでと~です~\(^▽^)/--
来年のカレンダーでまたヴァニラくんに会えるなんて、すごく嬉しいです~!!!(#^.^#)。不快なんてことあるわけないじゃないですか~。この世界にいるか、虹の橋にくらしているかだけの違いで、みんなが愛したヴァニラくんの可愛さにはちっとも変わりはないんですもんvv。
来年の「DOGS&CATS CALENDAR」楽しみにしてま~す!!!!

ノアくん、テレビが好きなんですね~(*´∇`*)。ウチも、ルナはラピよりずっとテレビに反応するんですよ~。サッカーなんか大好きです♪♪
でも、やっぱり「猫が見るビデオ」はダメでした(T▽T)。ノアくんは、どうかな~♪♪
【2005/07/01 23:32】 URL | りんぽぽ&しゃおらん #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/23-5d2cd8b4
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
