『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『踊る?踊らない?』
今日は「キャットニップキャットダンサー」という
昨年末購入していた新しいオモチャで遊びました。
ニャン友さんの間でもブームだったりします☆
ワイヤーの両端にオモチャがついているもので、
キャットニップの香りつきというのがポイントです。
名前のとおり、マロノアともに踊ってくれるかな??
またたびに反応しない2ニャンにとっては、
キャットニップ効果は見られないかもしれませんが(爆)。
とりあえず今日は緑のネズミ部分をグリップにして、
紙のオモチャの側だけで遊んでみました~。


まずはマロンから…。どうなったかというと?
う~ん、萌え度はイマイチだったように思います(汗)。
手でちゃいちゃいすることはするのですが、
踊るところまではいかなかったかな~と(涙)。


20060110-2.jpg



やっぱりガジガジするのが目的?咥える瞬間の写真です。


20060110-1.jpg



一度咥えたら、絶対放そうとしないし~(涙)。


20060110-3.jpg



辛うじて撮れた、踊っている風(?)写真です(爆)。


20060110-4.jpg



予想はしていましたが、マロンはダメでした~。
でも、見向きもしないオモチャもあるくらいなので、
ちゃいちゃいガジガジはいいほうかも(苦笑)。
きっとキャットニップに反応する子だったら、
萌え萌えに踊っちゃうのでしょうね♪


続いてノアは…。なかなかいい感じかも☆
普段から立ち上がることに抵抗がない子なので、
ワイヤーについた紙のオモチャをとろうと
必死になっていました~。踊っているみたいかな??


20060110-5.jpg



20060110-8.jpg



20060110-7.jpg



でも、オモチャは捕まえられずにいます(汗)。
ワイヤの動きについてこれないのかな??
オモチャと視線が全然違うんですけど~~(爆)。


20060110-6.jpg



ノアもハイテンションというわけではありませんが、
まずまずの反応だったように思います。
やっぱりキャットニップに反応しないせいもあるし~。
ノアの場合は、またたび系のものであることよりも、
ラビットファーのオモチャがついているほうが
断然萌えるような気がしま~す(苦笑)。


また後日、ワイヤーの反対側の緑のネズミ部分で
遊んでみようかな~と思っています。
予想では…紙のオモチャよりも萌えないかな~(汗)。
【2006/01/10 15:10】 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノアは9ヶ月になりました | ホーム | 9ヶ月が経ちました…>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!キャットダンサーはワイヤーでびよんびよんさせて遊ぶオモチャなので、先についているものを捕ろうとニャンは踊っているような動きになるんですよね~(苦笑)。キャットニップに反応する子だったら、もっと萌え萌えになって踊るかも♪
ハロくんもお兄ちゃんの自覚があるから、セイラちゃんの前ではあまりはしゃがなくなってしまったのかな?下の子は大きくなっても遠慮なく、どんなオモチャでも夢中になって遊びますものね~。我が家でもマロンを萌えさせるオモチャを見つけるのに毎回苦労していま~す(涙)。
【2006/01/12 23:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おもしろそう!--
ノアたん、本当に踊っているように見えますね!!
かわいい~~!!(*>д<*)
ニャンのオモチャって、本当に悩みますよねー。
セイラは今のところ、どんなオモチャでも
走り回って遊んでくれるんですが、
最近ハロがあまり遊んでくれなくなってきてて
寂しいです(_ノД<)ノ・゚・。。
ドコモダケも、毎日あげっぱなしにしてたら
ハロが遊んでるところより、ゴハンの器の中に
入ってる方が、よく見かけるくらいのカンジに
なってきました(笑)。
飽きてきたのか、なんなのか??
セイラのいないところで遊ばせればいいんだろうけど、
いつも2ニャン一緒なので難しいです~。
【2006/01/11 20:07】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!キャットダンサー、とりあえずマロンは無反応ではなかったので良かったかも(苦笑)。でも、あのオモチャでは運動不足は解消されそうにありませ~ん(汗)。仔猫時代のように、息切れしてまで遊ぶよなことは、もうないみたいですね(涙)。ノアはマロンよりも動体視力が弱いのかな~なんて思うことが時々あります。マロンはオモチャを投げてもジャンプしてキャッチできますが、ノアはオモチャが床に落ちたものをとるくらいだし~。キャットダンサーもRiruちゃんだったらきっとすぐにキャッチできちゃいそうですね!!
【2006/01/10 23:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--楽しそうですね--
マロンちゃん遊んでくれて良かったですね。我が家もキャットニップ反応ないんですよ・・・。ノアちゃんスピードについてけないのかな?Riruは行動もスピードも早くて虫とかでもパシッなんですが、Rikoは何かテンポがずれてますね~(^^;)
【2006/01/10 23:08】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/229-1c1b6cff
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
