『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9ヶ月が経ちました…』
今日でヴァニラが虹の橋へと旅立って9ヶ月に…。
たくさんの方に新年のご挨拶をいただいておきながら、
喪中につきお返しすることができずに申し訳ないです。


ヴァニラが他界したのは昨年の4月9日。
大阪では桜がちょうど満開。お花見日和でした。
当時のことを思い出すと、やっぱり言葉が詰まります。
この場で何をどう表現していいのかわからなくなって。


今年は桜の花を見ると、切なくなりそうです…。
な~んて季節を先取るようなことを書いていますが、
まだまだ真冬、桜は当分見られそうにないですね(苦笑)。


恒例の1年前の写真をぺったん☆
白のバスタオルに包まるヴァニラの姿。
得意の上目遣いがなんとも微笑ましいです(笑)。


20060109-4.jpg



マロンとは仲が良かったんだな~と改めて思いました。
マロンがヴァニラを毛繕いしてあげることも多かったし、
2ニャンが何気にくっついている光景もよく見られ、
この日もケージの上で並んでくつろいでいました。


20060109-5.jpg



マロンの耳や顔があんな風になっちゃっているのは、
どうにもカメラが嫌だからなんでしょうね(汗)。




予定では今度の週末にマロンをシャンプーするのが、
1週間繰り上げて、今日洗うことになりました。
というのも、次の週末の土曜日はダンナさんが休日出勤、
日曜日は私の○回目の誕生日ということで(爆)、
バタバタ落ち着かないのもイヤだな~と…。


今日のシャンプーは午後3時過ぎくらいから始めましたが、
それまでマロンはお昼から白ベッドで寝たきりで、
全然起きてこようともしなかったので(汗)、
お風呂場に連れて行った時は強引に起こした感じで、
寝起きのまんまになってしまいました(苦笑)。
最近「寝る時は寝る」と徹底しているマロンです(爆)。


そんな調子だったから、お風呂でもボヤボヤ…。
最初はそれが吉と出て、洗いやすかったのですが、
途中から我にかえったのか、イヤイヤしちゃいました~。
それでもノアのような抵抗をみせることはないので、
洗いやすかったし、乾かしやすかったんですけどね!!


ということで、今回も8割程度乾かして終了☆
顔周りはどうしても自然乾燥におまかせになります(汗)。


20060109-1.jpg



ずっと寝たまんまの状態からシャンプーだったので、
お腹を空かせていたマロンは、毛繕いもせずにお食事♪
水分や毛でお腹を満たされる前でよかったです(爆)。


20060109-2.jpg



去年の今頃と比較して、今日のシャンプーでは
マロンの抜け毛が少なかったように感じます。
これもウォームビズ効果かしら??(汗)
その割にはモフり度がイマイチだったりするんですけどね!
ノアも尻尾の毛はそこそこのびてきていても、
肝心なボディや首周りはまだまだの状態です(苦笑)。


20060109-3.jpg



はぁ…それにしても今日はちょっと体調不良でした。
年明けからしばらくは胃薬にお世話になることもなく、
比較的順調な滑り出しではあったんですが、
今日は久々に胃痛に襲われてしまいました~(涙)。
マロンのシャンプー以外には、横になって
休んでいることがほとんどだったために、
ネットのほうには全然顔を出せずじまい(トホホ)。
明日には調子を取り戻すことができますように☆
スポンサーサイト
【2006/01/09 23:59】 ヴァニラ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<踊る?踊らない? | ホーム | お友達が遊びにきました♪>>
comments
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!私の胃痛は、おかげさまでだいぶよくなりました~。薬を飲んでも夜中ずっと胃痛とムカムカがあって、なかなか寝付けずにはいましたが、目が覚めてからは復活かな~って感じです。ご心配おかけしました(ペコリ)。胃痛って、ヒドイとどうにもなりませんものね(涙)。水を飲んでも痛むことがあるし、胃も受け付けてくれなくて吐いちゃうこともあるし。私も何かと胃にきてしまうタイプなので、日頃から注意が必要かな~と感じていますぅ。
マロヴァニ時代は2ニャンがそれほど仲良しではないように思っていましたが、今のマロノアのことを考えると、結構いい感じだったんだな~と思うようになりました(汗)。ヴァニラは穏やかで怒ることもなかったし、お兄ちゃんのマロンをたてる子でしたからね~。マロンもそんなヴァニラが可愛くて、よく相手をしていたように思います。それがノアは…(爆)。マロンにとっては生意気な存在なのかも!なかなかまったりな2ニャンの写真が撮れずにいま~す(苦笑)。
ニャンって顔に近い部分にドライヤーの風が当たると嫌がりますよね(涙)。クーくんは顔はOKで胸毛はNG??我が家では両方とも嫌がってしまって大変ですぅ。自然乾燥に頼るしかないですよね(汗)。
【2006/01/10 15:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お大事にです--
胃が痛いとは大変です
たかが胃痛となめられたらたまりませんって感じですよね
私は過去に一度一週間ものが食べられない位の胃痛にやっつけられた事がありそれ以来ちょっとでも胃が痛いとと続かないようビクビクです
でも普段は肩こりから胃にくるので(圧迫?)たいした事にはならないんですけれど
マロン君とヴァニラ君をみているとまったりふんわり気分になりますね
マロン君とノアだと微妙な緊張感が!!写真って空気まで伝わるものなんですね
クックはシャンプー時どうしても」胸毛?を乾かさせてくれません
普通嫌がるのって顔じゃなかったっけ?って感じで顔は胸毛と比べると暴れません 猫それぞれ(笑)
【2006/01/10 14:39】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/228-7122f6c3
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/28 09:06】
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
