『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お友達が遊びにきました♪』
今日ははるばる(?)天理から我が家に
お友達が遊びにきてくれました~♪
といっても、ダンナさんの学生時代の友人です。
私は過去に独身時代2度ほど会った程度で、
おそらく3年以上は顔を見ていなかったのですが、
ちゃんと私のことを憶えていてくれてるかな??
って感じでドキドキの再会になりました(苦笑)。


結局、普段どおりのお掃除でのお出迎え(爆)。
ホントはもうちょっとキレイにしたかったのですが、
直前にアクシデントに見舞われていたんですよ~。
実家からの宅配便でお米が送られてきたのですが、
その袋が破けていたようで、ダンボールから出した途端、
ザザザザザ~ッと床に米粒が散乱しちゃったのです!!
その後片付けで私の体力は尽きていました~(涙)。


とりあえず、お客さまをお迎えする時には、
キッチンが丸見えにならないように、のれんをたらします。
普段はマロノアがちゃいちゃいイタズラするので、
折りたたんで短くしちゃっているんですけどね~(汗)。
今日は久々にのれんをたらしたところ、
ヒラヒラ揺れる布きれにマロノアは興味津々。
ノアなんて、何度も捕まえようとしていました(苦笑)。


20060108-1.jpg



まあ、そんな感じで準備をしていたら、
午後1時過ぎにお友達がやってきました~~!!!
ウェルカムマイホーム☆よく来てくださりました~♪
マロノア、残念だけどお友達は女の子じゃないのよ(爆)。
男の人だけど、今日は仲良くやってね(笑)。


20060108-2.jpg



予想していたことではありますが、
ノアは即効でソファーの下に隠れちゃいました(汗)。
恥ずかしがりやのビビリニャンだから、逃げちゃうのね!
っていっても最初の5分程度だけですが(苦笑)。
マロンは結構平気なので、すぐにお客さまチェックです!!
お友達はこのHPも知っていて見てくれているので、
マロノアを見て感激していました~(笑)。
2ニャンのことをいっぱい可愛いって褒めてくれたし♪
それとやっぱり、大きいことにビックリしていました(爆)。
HPで見る写真では、もっと小さいかと思っていたようです。
マロノアともまだ成長途中ですからね~。
また今度会う時には、もっと大きくなっていますよん☆


お友達からは焼き菓子の詰め合わせをいただきました。
一週間後に迎える私の誕生日を憶えていたかどうか、
ホントのことはわからないのですが(苦笑)、
「お誕生日のお祝いに召し上がってくださ~い」とのこと。
いくら日持ちがするお菓子でも、そんなに待てるはずもなく、
すぐにダンナさんとお友達と3人でいただきました♪
とっても美味しかったですよ~!!!お心遣いに感謝です☆


お友達とはお茶をしながらお喋りしたり、
オモチャを出してマロノアと一緒に遊んだり、
お腹が空いたところで、出前のお寿司を食べたり…。
ダンナさんも久々に会った親友と盛り上がっていました♪
これまた予想していた通り、最後はテレビゲームだったし。
私は普段ゲームの相手をしてあげられないので、
今日はダンナさんも楽しい時間が過せたことでしょう(爆)。


マロノアも最初はずっと起きていましたが、
ダンナさんたちがゲームを始めた頃から
それぞれの場所でネンネンし始めてしまいました~。
普段ならたっぷりお昼寝タイムですからね!!
さすがに睡魔には勝てなかったようです(苦笑)。
夜になってお友達が帰る頃には一度目覚めましたが、
部屋が静かになったら、またすぐに寝ちゃいました。
それからはもちろん爆睡です(汗)。


20060108-4.jpg



20060108-3.jpg



マロンもノアも、今日は一日ごくろうさま!!
初めての客さまでも、嫌がることなく振舞っていたし、
いっぱい抱っこもさせてあげたもんね~♪
それに「可愛い」っていっぱい言ってもらえたから、
やっぱりゴキゲンだったのかも~(苦笑)。
褒められることに弱い親子だったりします(爆)。
スポンサーサイト
【2006/01/08 23:59】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<9ヶ月が経ちました… | ホーム | ハウスがいいの~☆>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!朝の5時前にカキコされていたんですね!!ずいぶんお早いような…。実は私もこの時間には起きていたんですよ~(汗)。あ、私の場合はベッドに入った状態。不眠症で朝まで眠ることができずにいたんですぅ。明け方ってかな~り冷え込みますよね。みんみんさんは暖かくしてパソに向かわれていましたか??
我が家はね~、かな~り手抜きな掃除しかしないので、男の人だったらあまり気にならないかもしれませんが、女の人が遊びに来たら、「!!!」って感じでかなりヤバイですぅ(汗)。今回は年末の大掃除(これも手抜き)したばかりで、まだ良かったかな~って(爆)。やっぱり急なお客さまには焦ってしまいますよね。
ダンナさんのお友達は、ダンナさんが独身時代にニャンを飼っていた頃も知っているので、まずまずのニャン好きだったと思います☆性格も穏やかな人なので、ニャンも安心できたでしょうしね~。ビビリのノアも、慣れるのが早かったし♪
ゲームはね~、ダンナさんが好きなのはアクションもので、色々なボタンをめちゃめちゃ早く押さなきゃいけなかったりするので、ああいうのはおつきあいできません(苦笑)。RPGとかならいいんですけどね~♪
ニャンの扱いが上手な方の遊びって、やはりニャンも萌えますよね!!我が家のマロンもそういう方が相手なら、日頃の運動不足も解消できるかな??(汗)
【2006/01/11 14:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
Chocolatさん、おはようございまーす!
(早すぎですね…こんな時間に起きてる私って…^^;)
週末にはご主人のお友達が遊びに見えたのですね。直前にお米がザザーッて、さぞ焦ったことでしょうね(^_^;)でも、Chocolatさんのお家はいつもとっても綺麗だから、いつお客様が見えても全く大丈夫ですよー。うちなんて、もし突然友人に来られたらとても入れてあげられませんっ!最低3日前には知ってないと。。。
でも、みなさんで和やかな時間を過ごせたようでよかったですね!猫好きな方なようですし、それにご主人もお友達とゆっくり過ごせて嬉しかったでしょうね。でもでもChocolatさん、普段ゲームの相手はしないのですか?^^
マロンちゃんノアちゃんもお疲れさま!ノアちゃんは最初隠れちゃったのね~案外恥ずかしがり屋さんなのかな?
我が家も普段お客様がほとんどないこともあって、その反応を想像しただけでもドキドキします。猫を何年も飼っている友人が遊びに来たときは、とてもはしゃいでいましたけどね。友人はさすがに猫をじゃらすのが上手で、私の時以上にハッスルしていました(笑)
【2006/01/11 04:47】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!お客さまが苦手なのは、マロンよりもノアのほうかな~って感じかも♪2ニャンとも時間がたてば、基本的には平気なんですけどね(苦笑)。Hoeresちゃん、ピンポーンの音が苦手なんですね。私もちょっとキライだったりします。妙にドキッっとするし(爆)。ノアはピンポーン音よりも、焼き芋やさんや灯油やさんの声がイヤみたいですよ~。外でトラックで走りながら聞こえてくる声に、いつもダッシュでソファー下に逃げていきます(涙)。
1月7日のマロンの写真、Vindくんも似ている写真があるんですね♪あの写真はちょっとダヤン系で、目があっちこっち向いているんですよね~(苦笑)。
【2006/01/10 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!日曜日にはお客様が来ていましたが、ノアも隠れたのは最初だけで、すぐに慣れてしまっていました~。それでも長時間抱っこOKなのはマロンだけかも(苦笑)。っていうのは、お客様に限らず、私もそんな感じなんですけどね~~。ノアは自分があまあま気分じゃないタイミングでは、すぐに腕からすり抜けていっちゃいますよん。jjさんもぜひ我が家にいらっしゃってくださいね☆今の部屋ではかなり狭いのですが、新居に引っ越したら少しはマシになるかも~(爆)。
【2006/01/10 13:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。日曜日にはお客さまをお迎えしていました~。マロンはやっぱり年上ということもあって、あまり色々なことに動じなくなってきたのか(汗)、知らない人でも全然平気って感じですよ~。ノアはやっぱりビビリで、真っ先に逃げていきます(爆)。Rikoくんはお客さまが来ると隠れてしまうんですか!雰囲気からいって、オチャメにお迎えしてくれそうなんですけどね~♪
【2006/01/10 13:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロン君、お客さん苦手ですか(^^;)うちもVindはビビリなのでダメです。Hoeresは人は大丈夫なんですけど「ピンポーン」って音がダメみたいです(笑)でも「かわいいかわいい」って言ってくれていると出てきますけど(。。;)

昨日のマロン君の「開いてたから入ってた」写真の顔!!Vindのそっくり写真がありますよぉぉぉぉぉ!!!!!!
【2006/01/10 01:18】 URL | Trives #-[ 編集] |
--可愛いですね--
ノア君マロ君お客様にはしゃいでいたのね。
初めてのお客様にも抱っこがOKなんですね。じゃ~私が行っても大丈夫ですね。
絶対に遊びに伺いますね。
あ~~~抱っこしたいです。ソマより大きな猫ちゃんと沿ネンネがしたいです。
【2006/01/09 23:20】 URL | jj #-[ 編集] |
--おはようございます。--
昨日はお客様だったのですね、マロンちゃんは社交的で、ノアちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですね(*^_^*)家は家の中ではRiruはお客様OKなんですが、Rikoは隠れてしまいます(^^;)外に出ると何故か逆転するんですけどね(^^;)
【2006/01/09 09:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/227-c781c0ab
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
