『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハウスがいいの~☆』
天気予報では昨夜から今日にかけて、
大阪でも雪が降るようなことを言っていましたが、
私の住んでいるところでは、まったく…って感じで、
快晴に近い良い天気でした。寒かったけど(涙)。


冷え込みが厳しく、昼間もエアコンをつけるのですが、
そうすると暖かい空気が部屋の上のほうにたまるので、
ノアはついついタワー最上階でお昼寝してしまいます。
一方マロンは、ケージの白ベッドでネンネンです。


でも、部屋が暖まり過ぎてしまうことがあるので、
そういう時は私がエアコンのスイッチを一時オフ。
その後、私は隣のパソ部屋に移動です。
それに気がつかない2ニャンはどうなるかというと…。
1時間ほどしてマロンが白ベッドから
タワーのハウスに場所を移してネンネン。
ノアは気づくのが遅く、大好きなハウスを
マロンに先に入られてしまいました~(汗)。


20060107-2.jpg



そうなると、隣の部屋で作業をしている私に
ノアがものすごい抗議の訴え鳴きをしてきます(涙)。
「ア~ンア~ン(ハウスに入りたいよ~!)」と…。


20060107-1.jpg



「ノアよ~、ママに訴えてきてもダメなんだよ~。
こういうものは何でも先着順なんだから(汗)。
どうしてもハウスに入りたいなら、
『お兄ちゃん、場所を譲って!』ってマロンに
お願いしなくちゃいけないんだよ~~」と、
言っても理解してくれないノアに話しかける私。
とにかくノアはダダッ子だからね~(苦笑)。


私に甘えたくて寂しくて大鳴きしていたのではないので、
抱っこして落ち着かせようとしてもダメ(汗)。
スルリと腕から抜けていって、大鳴きを続けるし、
落ち着きなく、ふらふら歩き回るのです。


そんな様子を見るに見かねたのか、
マロンがハウスから出てきました~☆


20060107-3.jpg



やっぱり優しいお兄ちゃんなのね~♪ってただの偶然?
マロンは起きて、ソファーに移動しました。
マロン、ありがとう!ノアに代わって感謝です☆
ということで、ハウスが空いて早速ノアが入りました。


20060107-4.jpg



でもね~、飽きっぽい性格というか、気まぐれというか、
3分もしたらすぐにハウスを出てきちゃったのです(涙)。
せっかくマロンが譲ってくれたというのに~!!


そのノアがハウスを出て何をしていたかというと…、
ペットゲートにくくりつけてある、のびのびウサギの
オモチャで遊び始めたというわけなんです(汗)。


20060107-5.jpg



20060107-7.jpg



のびのびするウサギさんの足じゃなくて、
上の紐を噛み切ろうとしてどうするのよ~!(汗)


20060107-6.jpg



ごめん、マロン…。ママが代わりに謝るから(涙)。
ママもつらいけど、お兄ちゃんもつらいね(爆)。


20060107-8.jpg



引越ししたら、キャットタワーをもう1台設置するから、
それまでは仲良く交替してハウスを使ってね~~(汗)。
って、寒いならマザーボールを使えばいいのに、
相変わらずマロノアは見向きもしてくれません(涙)。
【2006/01/07 17:17】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お友達が遊びにきました♪ | ホーム | 踏むのはやめなさ~い!>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はめちゃめちゃ寒かったですね~。雪は降らないけど、ホント寒い一日だったと思います。マロンがハウスを明け渡したのに、ノアに譲ってあげたんでしょうかね~(苦笑)。もしかしたら、ハウスの中が暑くなってきたからかも??でもニャンたちには人気の場所なので、引越ししたら今よりは多少広くなるので、もう1台タワーを置いてあげたいと思いますぅ。それにしてもマザーボール…全然使ってもらえません(涙)。
【2006/01/07 23:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Chocolatさん今晩は!!--
今日は本当に寒かったですよね、我が家も家でマターリでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
マロンちゃん優しいですね、譲ってあげたんですね、それとも五月蠅くて寝ていられないのかな??
マザーボール使ってくれないのですか?暖かそうなんですけどね・・・。
【2006/01/07 20:24】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/226-4850ce2d
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
