『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『踏むのはやめなさ~い!』
大好きなオモチャで遊ぶときには、
ウ~ウ~唸ってしまうマロンではありますが、
性格はとっても優しく、気遣いの子だったりします♪
人間にじゃれて遊んでいる時にも爪を出さないし、
普段の生活の中でも、人間を踏むことはありません☆
目的の場所へ行く時、途中に人間がいると、
上手にジャンプして飛び越えて行くか、
迂回するように遠回りして移動するのです。
私がしつけしたわけでもなく、我が家に来たばかりの
ベビニャン時代からずっとそうなんですよ~♪


我が家ではマロンを一番最初に迎えたこともあり、
「ニャンってみんなそんなものなのかな~」なんて
思ったこともありましたが、それは間違いでした(汗)。
2番目に迎えたヴァニラは、人間の上に乗るのも平気だし、
遊ぶ時はいつも爪を出していたように思います(苦笑)。
それでも、まだよかったほうなんですけどね~。


というのも、3番目に迎えたノアは更に上回るものがあり、
人間の上をドスドスと歩き回るのは日常茶飯事だし、
寝ているところに、上からダイブしてくることもあります。
いつか内臓破裂するんじゃないかと思うほど(爆)。
気になることをチェックするためだったら、
人間の顔だって踏み台にしようとしますからね~(涙)。


いや…いいんです。私は別にいいんです(苦笑)。
踏まれようが蹴られようがパンチされようが、いいんです。
問題はニャン同士のことなんですよね~(汗)。
ノアはマロンのお腹の上を平気で踏みつけていくのです。
今日だって、しっかり目撃しちゃいましたからね~。
写真ではわかりにくいですが、ノアの左後肢が
マロンのわき腹に食い込んでいましたから(涙)。


20060106-1.jpg



ノアはマロンのお腹を踏むだけじゃありません(汗)。
マロンが白ベッドで寝ている時なんて、
マロンの頭に足をかけて、ハンモックにあがることも!
ちょっと人間で考えたら信じられない世界ですよね(爆)。


マロンもオモチャでウ~ウ~唸っていないで、
こういうところでしっかり怒ってくれればいいものを…。
お兄ちゃんの威厳がまるでありません(涙)。


20060106-3.jpg



寝ている時は天使のような顔をしているノアですが、
普段はデビルちゃんそのものだったりします(汗)。


20060106-2.jpg



まだまだ成長途中のノアということもあり、
体重だってもうちょっとは増えてくはずですよね~。
今だって私自身お腹の上にダイブされるとツライですが、
これがまだまだ続くとなると、先が思いやられます(汗)。
マロンの教育的指導に期待したいところですが、
う~ん…それも難しいですよね(苦笑)。


お家に複数のニャンがいる方のところでは、
ニャン同士でカラダの上を踏みつけることって
ごくごく当たり前の光景なのかな??(汗)
それとも…傍若無人なノアだけかしら?(爆)
ふと疑問に感じてしまいました~~。
スポンサーサイト
【2006/01/06 14:49】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ハウスがいいの~☆ | ホーム | ちょっと変というか…>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのところでは、2ニャンとも無茶なことはしないようなので、とっても羨ましいですぅ。ノアの傍若無人な動き、ホ~ントあちこちで迷惑って感じですから(涙)。セイラちゃんの顔の上にハロくんが頭を乗せているなんて♪微笑ましい光景ですね~。我が家では私の顔の上にノアが乗って寝ることがあります(爆)。私が呼吸できなくなるってば~!!!
【2006/01/07 16:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!踏まれても動じないマロンにNORUちゃんが惚れ直してくれるのであれば、きっとマロンはどんな痛みにも耐えてしまうことでしょう(爆)。NORUちゃんもふうたくんも、とってもお行儀がいいみたいですね♪でも、NORUちゃんの高速パンチはちょっと見たいような気がしちゃいます(苦笑)。我が家でもマロノアは基本的に距離があるくせに、ノアがあんな調子だからトホホですよね(汗)。
NORUちゃんのバースデーカード、受け取ってくださってありがとうございました(ペコリ)。
【2006/01/07 16:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!ふーすけくんもダイブするんですね(涙)。あれって、めちゃめちゃ痛いですよね~。ニャンの手って小さいから、あそこに全体重がかかるわけで…。私も夜中に悲鳴をあげることが多々あります(汗)。懲りない性格の子には、何を言ってもムダなところがありますものね(苦笑)。ほ~んと、あの痛みを自分自身でちゃんとわかってほしいと思いますぅ。同じことを自分でやられない限り、わかりっこないんでしょうけどね(爆)。
【2006/01/07 16:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃー(*>д<*)--
うちの2ニャン、お互いの顔は踏みませんが
顔の上に顔を乗っけてることはよくありますよv
見てるほうはカワイイですが、たまにセイラの顔のほうが
下敷きになってると「息できてるの?」って
心配になってしまいます~(笑)!
今キャットタワーのハウスの中で一緒に寝るのが
ブームなので、中はモミクチャになってそう(笑)。
【2006/01/07 14:57】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--踏まれても動じない?--
そんなマロン君にNORUは惚れ直してますよ。
ウチの場合は、どうだろう?
あんまり絡み合う事もないからなあ。
NORUはよけて通るタイプだし、もしもふうたがNORUを踏もうものなら「姐さん高速パンチ」が炸裂しそうですから(苦笑
そもそも、ウチの二人は微妙な距離が抜けてていませんから(泣
(NORUの誕生日のお祝いカードありがとうございました!)
【2006/01/06 23:35】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ダイブは痛いです;_;--
Chocolatさん、こんばんは~!我が家のふーすけもダイブしますよ…コレ痛いですよね。。しかもかなり高いところから、普通にお腹を着地点にするので、我が家ではときどき悲鳴が聞こえますよ(苦笑)ダイブ以外にも普通に踏み台にしていきますし…。むしろわざわざ踏んでいきますし…。こちらも懲りない性格なので半ば諦め状態だったりします(苦笑)嗚呼、マロンお兄ちゃんも大変ですね(>_<)我慢の子、なのかしら?お腹委託し内容にね~。そして、、lふーすけもノア君も痛みに気付いて下さい~(;△;)
【2006/01/06 23:34】 URL | はんにゃ丸 #-[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Hoeresちゃん、お顔の上を歩いちゃいますか~(涙)。ニャンって障害物があったら避けて行くものだと思っていましたが、そうじゃないニャンがいるんだな~って改めて感じることが多いです。ノアはテレビのリモコンとかがあっても平気で踏んでいくから、チャンネルや音量も変わるし。マロンは普通に避けるんですけどね~。Hoeresちゃんとノア、どことなく似ているところがあるみたいですね!(苦笑)でも、Vindくんの上を歩かないのはエライ!!
【2006/01/06 23:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ノアのやんちゃぶりは去勢手術をしてもまったく変わりがないので、もうちょっと大人になるまで様子をみるしかないんでしょうね~(苦笑)。マロンも踏まれたら怒ればいいものを…そういうところが妙に優しかったりします(汗)。私もこれまでに何度か注意はしましたが、ノアのもともとの「懲りない性格」が災いして(爆)、まったく効果がなかったりするんですよ~(涙)。ニャンによっても色々ですよね♪個性があるから面白いわけですけどね(苦笑)。
【2006/01/06 23:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは♪
うちは…Hoeresが私の顔の上を歩きます(涙)
よって…爪きりは超マメにやてます。。。
Vindの上を歩くことはないですねぇ…一応Vind君が怒るので(笑)先住♂にゃんだからでしょうか?
大抵ジャブを仕掛けるのがHoeres、ちょっと対応して「いい加減にせい!」って途中で切り上げるのがVindなんです。♂♀の違いですかね??
ちなみに…Hoeresも昨日のノア君みたいに『手足手足』になってたりします(^^;)
根本的にどこか似てるんですかね?ノア君とHoeres(??)
【2006/01/06 17:19】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--マロンくん(汗)--
しっかりしてください
そういうときにはぎみゃーというものです(笑)そしてノア君うちのデビルズの仲間入りしますか?でもうちの子たちはデビルじゃないですけど(笑)がっちくんもくーくんもうちの子は本気噛みや爪だしはしませんねぇ特にがっち君は対猫でも威嚇のように手を挙げてやめれってするだけなんです(どうみても優勢なのに)人相手のときにたまにボディーアタックしてきますがそれはいくぞいくぞって云う時とかたまにわざとしてくるだけでそれはクーも一緒ですね
実家の猫どうしでもるるなんか人を踏むししゃなおうは踏まれるタイプですが大声で泣いたりありすちゃんから教育的指導が入るので平和?でしたよ
マロン君が当てにならないようなら(おい)chocolat様が多少の教育的指導を施されるといいかも(笑)猫はしかってもダメだとか云いますが
感受性豊かなのでそこに配慮しつつしかればちゃんと効果あります
クーちゃんはエラい人で学習してますが現場でパッコリも食らってますわ
まさしくアメとムチ(爆笑)
【2006/01/06 16:59】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/225-e4cfe24d
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
