『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『生活リズムに乱れが…』
今日から我が家は通常モードに戻りました♪
ダンナさんは会社が始まって、早朝起きふっか~つ!
ってことで私も普段の生活に戻らなければなりませんが、
な~んだかついついボケボケしちゃっています(汗)。
お正月の3日間といえば、昼間はマロノアの相手をして
ダラダラしながらウトウトなんかしちゃったり(爆)、
夜は夜でついつい遅くまで起きていたり…って感じで、
生活のリズムが思いっきり乱れてしまっているのです。
それを簡単に軌道修正できるはずもなく…(汗)。


っていうのは、私だけじゃないんですよね~。
マロノアもやっぱりお正月モードから抜けられず、
昨夜から今日にかけて、大変なことになっています。
だって、夜中なんて1時過ぎから4時過ぎまで、
大暴れの大運動会を繰り広げていたし~(涙)。
しかもノアがひとりでハイテンションになっていたので、
マロンは犠牲になってしまい、逃げながら大鳴き状態。
ドタバタドタバタ、フシャー、ギャー!!!
そんな中、私も眠れるはずもなく…朝を迎えました。
もちろん、二度寝させていただきましたが(爆)。


そんな感じで私は午前中を過していましたが、
マロンは昼前に起きて少し行動していたものの、
やはり寝不足のせいか、またすぐに寝ちゃいました。


20060104-2.jpg



一方ノアのほうは短時間で充電が完了したのか(汗)、
昼過ぎになっても、いつものようにお昼寝しようとせず。
タフなことがいいことなのかどうか、わかりませ~ん!


20060104-1.jpg



お正月休みの間はパソにもほとんど向かわず、
昼間に相手をしている時間が長かったため、
ノアはすっかり遊びたいモードなんでしょうね~。
「今日から前の生活サイクルに戻るんだよ~」って
ニャンに言っても通じるわけもなく…(汗)。


20060104-3.jpg



20060104-4.jpg



20060104-5.jpg



すっかりダダっ子状態のノアです(苦笑)。
私がパソ部屋に行ってしまうと大鳴きしちゃうし~。
マロンも少しは相手をしてあげたらいいのですが、
毎度のように完全無視を貫いていますからね~(爆)。


私もパソ作業の合間にノアの相手をしていましたが、
ノアのほうは不完全燃焼って雰囲気アリアリです(汗)。
「写真撮ってばかりでつまんな~い」とばかりに
ひとり遊びを始めちゃいました(苦笑)。


20060104-6.jpg



20060104-7.jpg



バネになっているオモチャ、結構使えます(笑)。
ノアは小さい頃からひとり遊びも好きな子なので、
こういう時はホント助かるな~なんて思ったり。


そんなノアのオモチャで遊ぶ音に気づいたマロン。
せっかくのお昼寝を邪魔されたかな??


20060104-8.jpg



20060104-9.jpg



チラリと視線を送っただけで、またすぐにネンネン。
相当眠かったようです。だよね~~(汗)。
今夜こそは頼むから、普通に寝てほしいですっ!!
真夜中3時間ぶっとおしのバトルはご遠慮願いま~す。

スポンサーサイト
【2006/01/04 18:24】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちょっと変というか… | ホーム | とうとうノアまで(汗)>>
comments
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!今年もマロノアともどもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。みんなが元気でハッピーな一年を送れますように、私も心からお祈りしています。
大掃除、お疲れさまでした~。年末ギリギリまでお仕事もされていて、その後の大掃除ということで、ホント大変でしたよね(涙)。まだ手の感覚がおかしいなんて…。早く元に戻るといいですね。どうかお大事になさってくださ~い。
バネのおもちゃ、たしかに噛み切られますよね(苦笑)。消耗品だからしかたないですよね~(爆)。ソファーをガジガジされるよりはいいですものね!(涙)
【2006/01/05 14:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
今年もよろしくお願いします♪

皆が元気でステキな一年になるといいですね。
我が家は…大掃除明けに私が冬眠モード(笑)に入ったところ、2ニャンもくーかー…寝てました。幸せそうな顔して。毎日がお休みならいいのになぁ(><)
なんだか…まだ手が変です(雑巾の後遺症)。ちゃんと打ってるつもりで怪文書になってしまいます(^^;)

ちなみに…ばねの玩具は…Hoeresに噛み切られました…orz…
【2006/01/05 02:01】 URL | Trives #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!今年もどうぞよろしくお願いしま~す☆私ももちろんがっつり可愛いラピスくん&ルナちゃん兄妹を見守らせていただきますね(笑)。
やっぱり精神的に幼いのかな~って、あまあまダダッ子のノアを見ていて思っちゃいます(汗)。人間の年齢でいっても、まだ小学校高学年か中学生ってくらいですものね!それにくらべてマロンはすっかり落ち着いてしまったというか…だいぶ物分りがよくなってきました。その分、寝てばかりっていうのもどうかと思うんですけどね(汗)。
ルナちゃん、まだアンアン鳴きを続けているんですね!う~ん、切なくなっちゃいますね。そしてラピスくんはクンクン鳴いているなんて~(涙)。かな~り母性本能をくすぐられる声質の2ニャンだと思うので、りんぽぽさんたちもジレンマに陥っているじゃないかな~なんて思いますぅ。チビニャン時代の「何でも満足する」状態から「こだわり」状態になってくると、遊びもひと苦労ですしね~(汗)。カラダがいくつあっても足りませんね(爆)。
【2006/01/05 01:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ウチもダダっ子;;--
わ~;;。ノアくんの遊んで攻撃も、強力そうですね~(;´▽`A。ウチも何だか同じような感じです~;;;。ルナっちは、もともと訴えアンアン鳴きが激しかったけど(避妊しても変わらず/笑)、最近ラピまでも、遊んで~ってクンクン鳴くんですよ~(あんたは犬か(T▽T))
しゃお母が居ない時、一母で2ニャンの相手をするのは、至難の業;;;。Chocolatさんの大変さ、よ~く分かりますぅ~(@◇@)。
ニャンズにとって、お正月あけって、ダダっ子モード全開になっちゃうのかな~;;;

今年も、マロノアくんをがっつり見守らせていただきマスp(^-^)q。ラピルナともども、よろしくお願いします~vv
【2006/01/05 00:31】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんは明日からお仕事なんですね~。早寝早起きできるかしら??(苦笑)って思っても、確実に目覚まし時計に起こされちゃったりするんですよね(涙)。なかなか寝付けずにいても~(爆)。RiruちゃんもRikoくんも、お正月に大運動会にはなっていないんですね!やっぱり大人なんですね~。我が家でもマロンは落ち着きたい感じなのに、ノアがハイテンションになっていて(汗)。マロンもかなり迷惑って感じにしていますよ~(涙)。
【2006/01/04 23:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのご主人も今日からお仕事なんですね~。お疲れさまですぅ。お正月の3日間はダンナさんはゲームやり放題だったので、それにつられて私もダラダラ夜更かししてしまい…。もちろんマロノアも一緒に夜更かし(汗)。それが突然、「今日からまた朝6時に起きるから、夜は早く寝るよ~」なんて言っても、マロノアがきいてくれるわけないですものね(汗)。チョー激しい運動会が真夜中に繰り広げられました~。ハロくんもセイラちゃんも、すぐに元のペースに戻るなんて、とってもいい子ですね!ああ、なんでマロノアはワガママ放題に育ってしまったのかしら(涙)。
【2006/01/04 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やはり・・・・--
皆さん同じようですね、お正月モードからの脱出は人間でも・・・・ですからね、ニャンのは解ってもらえないでしょうね(^^;)Riru達も正月は運動会とまではいきませんが、夜遅くまでうろちょろしてました(^^;)
私は明日から仕事なんで、早く寝ないといけないですけど、どうなるんでしょうね・・・。
【2006/01/04 22:56】 URL | hiro #-[ 編集] |
--わかります・・・--
うちも同じようなカンジです(笑)。
旦那がいると、なんとなく一緒に遅くまで起きて
テレビを見ていたりしてしまいますよねー。
そのせいか、昼間は眠くなって寝てしまったり・・・
そのせいか、ハロ&セイラもいつもと違う時間に
寝てみたり、走り回ってみたり、トイレしてみたり(笑)。
うちも今日から旦那が出勤なので、
私はダラダラしないためにもお買い物へ♪
にゃんずはいつもの生活リズムに戻ったようです♪
【2006/01/04 19:50】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/223-4512a9c6
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
