『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『とうとうノアまで(汗)』
マロンと一緒に暮らし始めて2年1ヶ月、
ノアと一緒に暮らし始めて半年になりますが、
性格の違いというものをよ~く感じます。
怒りんぼのマロンは、大好きなオモチャを咥えれば
唸りまくりになっちゃいますからね~(汗)。
昨日のかくし芸写真の時も、もちろんウ~ウ~です。
ノアはオモチャで唸ったりしないんですけどね♪


そんなマロンが毎日のように遊ぶ時間帯に唸るので、
ノアがついに…唸るようになってしまいました!(涙)
私としてはビックリというかショックというか…。
マロンほどの唸り声ではないのですが、
小さい音ながらも、しっかりウ~ウ~していたし、
マロンに向かってフシャーともしていたし(汗)。


もちろん、その原因はオモチャにあります。
緑色のゴム製のオモチャ。イガイガになったボールです。


20060103-5.jpg



このボールをソファーの背もたれ上の部分に投げると
先にノアのほうがゲットしました~♪


20060103-1.jpg



そうするとノアが下にいるマロンに向かって、
ウ~ウ~と唸りだしたのです(汗)。こんなの初めて!


20060103-2.jpg



20060103-3.jpg



マロンはそんなノアの態度に困惑の様子です。
ノアと私の顔を交互に見ながら、何か言いたげ(苦笑)。


20060103-4.jpg



自分では毎日のように唸っているマロンですが、
唸られるのは今回が初めてですからね~☆
ヴァニラなんてホント穏やかで平和主義の子だったし♪
この時、やっぱりちょっと怖いところがあったのか、
マロンはノアに近づこうとしませんでした(汗)。


20060103-6.jpg



きっとノアのことだから、怒りんぼのお兄さんを真似て
唸っているだけだと思うんですけどね~(苦笑)。
マロンの「オモチャをゲット」=「唸る」の図式が
ノアにも受け継がれてしまったかな??(汗)
【2006/01/03 23:59】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<生活リズムに乱れが… | ホーム | 新春かくし芸大会?>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアもついに唸るようになってしまいました~(汗)。マロンのような大きな声ではないのですが、確実に唸っています(涙)。ノアはこのイガイガボールも好きですが、それ以上に気にっているのはラビットファーのボール。これを出すと、ものすご~くマロンに対して敵意むき出しになります(涙)。マロンはそれほど好きなオモチャじゃないので、そんなにしなくても~って感じで…。全然仲良くしてくれませ~ん(汗)。
【2006/01/04 23:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!昨年は大変お世話になりました。今年もマロノアともども、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
ニャンたちにはお正月なんて全然関係ないようですね~(汗)。ただ、人間が夜更かししているのが嬉しいみたいで、すっかりそれに慣れてしまい、昨夜も夜中(明け方)の4時杉まで大暴れになっていました(涙)。簡単には元の生活に戻れそうにないですぅ。
れいんぼぉーさんのお家のかくし芸、隠し芸とは!!なんだかよくわかりますよ~。我が家ではノアが勢いで遊んでいるので、すぐにオモチャをどこかへやってしまいます(汗)。しか~し、マロンがどこからかそれを見つけてくるんですよね(汗)。マロンにはオモチャ探知機がついているようです(爆)。れいんぼぉーさんのお家にも貸し出しましょうか??(苦笑)
【2006/01/04 23:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ニャンの自己主張って色々ありますものね~。全然鳴かないで、ひたすらカラダの動きや仕草だけで表現する子もいれば、まるで喋っているかのように鳴く子もいますものね!口に何かが入っている時に鳴くと変な声になって面白いですよね(苦笑)。我が家ではマロンが怒りながら食事をしているとフンガフンガ言っていて笑えます(爆)。マロンとるるちゃんが会ったらどんな感じになるかな~?興味あります☆
【2006/01/04 23:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ありゃ~--
ハロのドコモダケのように、ノアたんにとって
このイガイガボールはすごいお気に入りなのかも?
「このボールだけは、絶対にお兄ニャンにも
渡しまちぇんよ!!」ってウ~ウ~唸っちゃったのかな?
Chocolatさんからしてみれば、仲良くしてほしいから
一緒に遊ばせているのに、互いにウ~ウ~
言い出すなんてショックですよね(_ノД<)ノ・゚・。
【2006/01/04 19:45】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--今年も宜しくお願いします!--
昨年は年末のご挨拶にも伺えず~新年早々のご挨拶にも出遅れてしまいましたが( ̄▽ ̄;)本年もアレシャイズともども宜しくおねがいします(^^)/

年が明けてもニャンズにとっては知ったこっちゃないと言わんばかりになにもかわらないものですよね(^^;)
あ、でもノアきゅんがマロンきゅんのマネをするようになったのはノアきゅんなりのお正月芸・かくし芸かにゃ(^m^)
マロンきゅんのかくし芸、芸能人のかくし芸より100倍素敵で可愛かったですvv
我が家のかくし芸は…おもちゃを隠す隠し芸です。。。
【2006/01/04 17:32】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--お唸りになる(笑)--
うちとこの子たちは「うにゅるにょおおおう」みたいな感じでおしゃべりになるんですよね
っか家の子はがっちもですがやけに喋る(笑)クマを加えながら遊んでー遊んでーと「うにょるるる」とご催促です(笑)朝とかも喋りながら起こしにきますね
家のコではないせいかるるはそんなに話さないんですが猫じゃらkuらしくわえた時には「うにゃるるるる」と自慢げ訳(笑)「捕ったわよー捕ったわよー」だと噂されていますが審議のほどは?
るるるはマロン君と出会ったらうなりっコになるタイプでしょうねぇ・・・会わせてみたい
【2006/01/04 15:11】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!早朝のご訪問、ありがとうございますぅ。私はこの時間、二度寝の真っ最中でした(爆)。ノアもついにオモチャを咥えて唸るようになっちゃいました~(汗)。マロンがいつもノアに見せ付けてきたので、ノアがマネしてもおかしくないですよね(涙)。怒りんぼ兄弟みたいで、私としてはちょぴ悲しいですぅ。
【2006/01/04 13:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おはようございます。--
ノアちゃん、ウ~ウ~と唸りだすようになったのですね、マロンちゃんのマネなんですかね~。Chocolat さんもマロンちゃんもビックリですね(^^;)
【2006/01/04 07:28】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/222-8949042b
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
