『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロンの気持ちがわかります』
昨日は久々に曇り空だった大阪ですが、
今日はまたまた快晴状態に戻ってしまいました。
う~ん、雨が降らない…。今年の梅雨はおかしいわ。
四国地方の渇水も深刻ですよね(涙)。
おてんとさま、どうか恵みの雨をもたらしてくださ~い!


お外の暑さを知らないマロンとノアは今日も元気。
エアコン部屋は快適だもんね♪電気代はコワイけど(汗)。
ノアは相変わらずハイテンションで遊んでいます。
あっちこっちと床に転がるオモチャを使って
走り回って行く先々で遊ぶので、かなり楽しそうです。
オモチャに飽きたら、今度はマロンにジャ~ンプ!
ありゃりゃ。くつろいでいたマロンは不意打ちの大迷惑。
マロンはお兄ちゃんだから、適度に遊んであげるけど、
見ていてやっぱり大変そうだな~と思ったり…。


私もね、マロンの気持ちがよくわかるんですよ~。
私がソファーでくつろいでいると、
背もたれの上の部分のノアが乗ってきて、
私の髪をちゃいちゃい&ガブガブするんです(汗)。
ロングヘアの私は暑い時期は髪を1つに束ねていますが、
それがノアにとってはマロンの尻尾と同じに見えるのか、
私の髪で遊ぼうとするんですよね~。
これじゃあ、ソファーでくつろぐなんてできな~い!
時々、首なんてガリッってするし(トホホ)。
前髪も伸びてきて邪魔だからピンで留めていると、
それもノアがちゃいちゃいしてくるし(涙)。
やっていることはカワイイけど、プチ迷惑です(爆)。


DSCN0310.jpg



さてさて、マロンのほうは…今日もゴキゲンななめ?
オモチャを「ウ~ウ~」咥えて唸っています。
その間、ノアは私の足元に隠れてしまうので、
マロンの唸り顔はカメラ目線になるんですよね~。
なんだか私が怒られているみたいでコワイよ~(汗)。


DSCN0284.jpg



マロンのお怒りモードも数分だけのことなので、
この後はオモチャをノアに譲って、食事していました。




昨日の話なのですが、実はノアが吐出しました。
カリカリをお腹いっぱい食べていたんだと思います。
それなのに食後すぐに超ハードな動きをしていたので、
ケポっと吐いちゃったんでしょうね~(汗)。
ちなみに「嘔吐」ではないのでご心配なく!
吐いた後もハイテンションで遊んでいましたし、
もちろん、食事もちゃんとできていますので(笑)。


そのノアの吐出した場所というのが、猫トイレなんです!
なんとも律儀におトイレで吐いてくれるなんて…。
そんなしつけはしていないのに、ノアは案外キレイ好き?
そういえば吐出というと、ヴァニラも小さい頃に
ごくたまにしていたんですよね~(汗)。
ヴァニラは仔猫時代、カリカリをよく噛まなかったから、
吐出したものはフードの原形のままだったり(爆)。
そんなヴァニラも吐出場所はいつもトイレでした!
嘔吐の場合は、そのまま床でしちゃっていたのですが、
吐出だとトイレに行く余裕があるということでしょうか?


DSCN0972.jpg



ちなみにマロンの場合、吐く時はいつも床の上です☆
スポンサーサイト
【2005/06/30 13:27】 遊び | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<成長を感じます | ホーム | 懲りない性格>>
comments
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!このハリハリしたヴァニラ、まだまだちびちびちゃんですよね(笑)。お顔もそれほど黒くなっていないし~。生後5ヵ月半で撮影したものです。いつかノアもそんなヴァニラをどんどん追い越していくんでしょうね~。もしかしたら、あっという間かも!なにせ、ノアの食欲は異常なくらいですから(笑)。
ノアはヴァニラが荼毘にふした日に生まれた子ですからね~。何か運命的なものを感じます。やんちゃで甘え上手なところなんて、ヴァニラより数倍上かもしれないし~。きっとヴァニラの分まで…って思ってしまいますよね!
それにしても仔猫はヤバイですね(笑)。ホント小悪魔です(爆)。イタズラし放題だし、怒られても気にしない天真爛漫なところがあるし~。早く大きくなってほしいけど、仔猫時代もゆっくり楽しみたいし…。ママは勝手にジレンマに陥っています(苦笑)。
【2005/07/04 12:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんばんは~。
なんだか、ヴァニラ君に久しぶりに会って、しかもカメラ目線だし、キュンとしてしまいました(*^-^*)やっぱ可愛いですね~☆

最近の写真より、だいぶ幼い感じ・・・。いつか、今はチビチビ、Chocolatさんちの3男坊のノア君が、ヴァニラ君の年齢を追い越して行くのね。。。
しかしノア君、何かやっぱり、ちょっとヴァニラ君と被るところがありますね~。猫種も見た目も全然違うのに・・・。波長が似てるんだろうか?
たまにヴァニラ君が、波長の近いノア君に降りてきて、ママに甘えているのかもですねぇ☆
しかし、やんちゃなノア君の、ウキウキ顔がカワイすぎです(笑
可愛いけど困る、困るけど可愛い・・・・本当に、にゃんこというやつは、どいつもこいつも小悪魔です(≧m≦
【2005/07/03 23:27】 URL | ウメ #-[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!ノア、初の吐出でしたがトイレでしていました(苦笑)。たしかに、ヴァニラがおしえてあげていたのかもしれませんね~。Ruddyちゃんはカーペットでしちゃうんですね(汗)。お掃除大変そうですね。できればフローリングのところでしてほしいですよね(涙)。
【2005/07/01 13:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やるぢゃんノアくん。--
ノアくん、えらーい。
きちんとトイレまで行って吐くなんて。
ヴァニラくんが虹の国から教えてくれたのかも…。
ちなみにRuddyはいつもカーペットの上で吐いてくれます。(涙)
我家、フローリングの面積の方が圧倒的に多いのですが
きまって後片付けが大変なカーペットの上、なんですよね。
ノアくんに来てもらって直接指導してほしいにゃ(笑)。
【2005/07/01 02:49】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!マロン、ノアの保護者になれるかな?ノアがこのままチビチビちゃんだったらそういう気分もあるでしょうが、いつかは自分くらいに大きくなるんですよね~(汗)。保護者からライバルに変わっちゃったりして!でも、去勢手術したら気分も戻るっていうし。その頃には、マロンも保護者気分じゃなくなってそうですけどね(苦笑)。ヴァニラの時もそうだったんですよ~。
【2005/06/30 23:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロン君ノア君の良い保護者になれそうですね。ノア君の悪戯は大変だけど、お行儀はとてもいいのですね。ノア君なりに気使ってるのかな?
【2005/06/30 22:21】 URL | sawa #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/22-02facf47
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
