『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大掃除しました(汗)』
今年も今日を含めてあと3日でおしまい…。
みなさま、何かやり残したことはありませんか??
我が家では…まだ大掃除をしていませんでした(爆)。
だって、こういう大変なことを私一人でなんて、
できるわけがありませんので~~(苦笑)。
はぁ…なんてグータラしているんでしょうね!!
でも今日はちゃんと働きましたっ☆
今日から休みに入ったダンナさんに手伝ってもらって♪


朝からバタバタとお掃除をしていましたが、
改めて「こんなにホコリがあったの~?」って感じです。
リビングの照明の傘なんて、猫砂のホコリらしきものが
しっかり積もっていましたから(汗)。
普段、空気清浄機をつけっぱなしにしていても、
ホコリってたまっていくものなんですね~。


大掃除ついでに猫トイレも洗ったのですが、
ダンナさんが組み立てると、なぜか動かず…。
我が家では全自動式のトイレを使っていますが、
掃除後にスイッチを入れたところ、
清掃櫛が作動せずに止まったままに~~(汗)。
マロンが来た時から使い始めたものなのですが、
2年ちょっとで寿命??なんて心配になり、
メーカーのほうに問い合わせをしました~。
どうやらセンサーのところがおかしかっただけで、
言われたとおりに手入れをしたら、無事に直りました!
年末でもまだ問い合わせ窓口をしめていない
メーカーさん、ホントごくろうさまです(ペコリ)。


はぁ…大掃除疲れました~。ホント疲れました。
慣れないことはするもんじゃありませんね(爆)。
肩も腰もイタタタタになっています(涙)。
ダンナさんも「痛い痛い」ってぼやいていましたが、
今日の宅配便で届いたゲームソフトを見るや否や、
チョーゴキゲンでゲームを始めたし(汗)。
年末年始はゲーム三昧になっていることでしょう…。
外で散財されちゃいよりはいいかな(苦笑)。


そんなわけで、朝からバタバタとしていて
マロノアの相手をしてあげられず…。
大掃除の最中は2ニャンとも部屋をウロウロと
歩いていましたが、掃除が終わった途端に、
フテ寝モードに入ってしまいました~(汗)。
パトロール、お疲れさまですっ!!


20051229-1.jpg



20051229-2.jpg





今日はニャン友さんからのギフトが届きました♪
Silver Devil's Paradise』の銀色魔園王子さんより
キリ番2500hitsのカウプレ賞品として、
ポストカードとカレンダーをいただきました~☆
オリジナルのイラストになっていて、とってもステキ!
色鮮やかで個性的なデザインに感動ですぅ。
大切に使わせていただきますね~~。
っていうか、もったいなくて使えないっ(爆)。
銀色魔園王子さん、どうもありがとうございました!!


20051229-3.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/29 17:03】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<今年最後のシャンプー | ホーム | マロノア相撲>>
comments
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!くれあちゃんをお迎えして、ドキドキワクワクな一日を過されているでしょうね(笑)。ノアのあの寝相…中でどんな風になっているのかな~って思っちゃいますよね(汗)。ニャンってホントカラダがやわらかいんだな~って思います。狭いキャリーバッグに入れても、中で向きを変えることができるくらいだし(爆)。
我が家も大掃除は手抜き放題ですよん♪って自慢にならないんですけどね!考えればいくらでもやることはあるのでしょうが、モチベーションがかな~り低いもので(汗)。マイホームに移ったら、少しは気合も必要かな??(苦笑)
【2005/12/31 02:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)--
え? ノアたん、あれ足???
ニャハハ (*^▽^*) なんだあのかっこはw
猫の柔らかさには毎度驚かされますねwww
大掃除ってかなりキツイですよね~ お疲れ様でした!! ちゃんとやったら一週間くらいかかっちゃうんじゃないかっていつも思うけど、不思議と数日で終えられたりする私。手抜き放題ってやつですね^^ 最初は壁とかも丁寧に拭いてるんだけど、途中から腕が痛くなってやめてしまったり・・・ばらしちゃった!(*ノノ) キャー
【2005/12/31 01:22】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!昨日の大掃除でカラダががっちがちになっている私です(汗)。換気扇、我が家も毛がベッタリになっていました~(涙)。揚げ物は苦手なので調理しないせいか、ベタベタな汚れは少なかったのですが、毛が絡んでいるとはね~(苦笑)。
全自動トイレ、我が家はリッターメイドを使っています☆2年以上になりますが、なかなか便利だな~と思いますよ~。機械なのでお掃除は普通の猫トイレよりも大変かもしれませんが、留守中のトイレもいつもキレイにキープできるので、ニャンがトイレをガマンすることもなく、とりあえずは満足していま~す。使える猫砂が限られちゃうのが悲しいけど(汗)。
【2005/12/30 17:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
大掃除、お疲れ様です♪
私はまだ・・・・・です。
換気扇に猫らーの毛がからまってる
のに気づいてはいる・・・が・・・・。

全自動トイレ!羨ましい!!
やっぱ買おうかな?
使い心地はどうですか?
【2005/12/30 07:58】 URL | barai #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ごあいさつプレート、受け取ってくださってありがとうございますぅ。いつも飾ってくださって、恐れ入ります(ペコリ)。hiroさんのお家では明日が大掃除なんですね!頑張ってくださ~い☆私のように筋肉痛になりませんように(苦笑)。ニャントイレはなんとか直ってよかったですぅ。全自動でなければ、安心して外出できなくなっている我が家です(汗)。
【2005/12/30 00:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!--
大掃除お疲れ様でした。我が家は明日が大掃除です(^_^;)毎度の事ながら年末はいつもバタバタです・・・。
トイレ直ってよかったですね、マロンちゃんもノアちゃんも遊んでもらえなくて、拗ねてるのかな?
年末の挨拶プレートありがとうございました。早速UPさせていただきました。
【2005/12/29 23:46】 URL | hiro #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのお家はまだ新築ということであれば、普段のお掃除だけで十分だと思いますよ~♪我が家は年に一度はある程度掃除しないとヤバイことになりますから(汗)。来年の引越しの時に、少しでもラクしないとね~。なんて来年にはまたホコリだらけになっていますけどね!
【2005/12/29 23:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大掃除・・・--
私も、しなくちゃしなくちゃと思いながら
今日もダラダラしてしまいました(笑)。
「新築なんだから、まだしなくていいんじゃないの?」という
友達の甘い言葉に流され、このまま何もせずに
年を越したいものです(笑)。
でも、明日は旦那が半日出勤なので、
それが終わってから少しだけ一緒にお掃除して
終わりにしようかな?年寄りの手前・・・(笑)
【2005/12/29 21:55】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!はるさんも今日大掃除されたんですね♪我が家では明日の朝がゴミの最終回収日なので、ギリギリ間に合ったかな~って感じです。普段もゴミは捨てているのに、またまた大量のゴミが出たし(汗)。掃除をしているとニャンの毛があちこちから出てきますよね~。出入り禁止の部屋からも出てくるし(爆)。明日も暖かいといいですね~。残りのお掃除もはかどることでしょう!
ご挨拶プレート、受け取ってくださってありがとうございますぅ。また来年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
【2005/12/29 20:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ステキなカウプレのお届け、どうもありがとうございました~(ペコリ)。とってもキレイなイラストで、そのクオリティーの高さに驚いちゃっていますぅ。使うのがもったいないですぅ(汗)。大切にさせていただきますね!!
北海道は雪ですよね~(涙)。これだけ寒いと雪が当たり前になっちゃいますよね。大阪は雪は降らないのですが、ミョーに寒かったりします。空気が乾燥して、お肌はカサカサですぅ(汗)。
【2005/12/29 20:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--同じく大掃除(^^)--
久しぶりに暖かい日でした
私も、今頃になって大掃除らしき事をしましたゴミの収集はもう終わってるというのに・・・
キッチンの掃除を始めたら、どこもかしこもニャンの毛だらけなんですよね~
まだまだ、やり残した事だらけ窓も拭いていないし明日も暖かいと良いのですが
マロノアちゃんのトイレ直って良かったですね

年末のご挨拶プレートのお届けをありがとうございました
Chocolatさん、こちらこそ来年もよろしくお願いします~!!


【2005/12/29 19:36】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--無事に届いてよかったです--
たいしたものではございませんので
がんがん使い倒してやってくださうい
マロノア君と並んでブログに載るなんてなんて幸せなポスカレでしょう
今日はまた雪です
今車の雪下ろししたばかりというにまた降ってきました (泣)なんぼ雪がゆきでも雪かきも好きでもちょっとなぁ
【2005/12/29 17:40】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/217-deb12777
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
