『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パパなんてキライ!』
クリスマスの今日、大阪は快晴でした♪
厳しい寒さもちょっと緩んだように感じて、
比較的過しやすかったと思います。
この3連休…部屋にこもりっきりでもな~と思い、
午後から少しだけ、キャットショーを見学してきました。
「少しだけ」のつもりではなかったんですが、
家を出るのがちょっと遅かったのと、
ショーが終わるのが思ったよりも早かったので(汗)、
少ししか見学できなかったんですよね~(涙)。
でも、キレイな猫ちゃんたちを間近に見ることができ、
とっても充実した時間を過せました☆


さて、我が家はちょっとした問題が生じてしまって…。
な~んていうと大げさなんですが(苦笑)、
ダンナさんがノアにすっかり嫌われてしまいました!
マロンもノアもママ大好きっ子ではありますが、
ダンナさんを特別嫌っているわけではなかったので、
これまでも普通に過してきていたのですが、
昨日からノアの様子がちょっと変というか、
ダンナさんが近づくと逃げるようになったのです(汗)。
キライになったのか、怖くなったのか、
決まってソファーの下にもぐりこむように逃げます。
一昨日まではそんなのことなかったのにね~。


20051225-5.jpg



実は昨日、ダンナさんは髪を切りました(爆)。
耳が隠れるほど伸びてしまっていたので、
今回はちょっと短めにカットしてもらったのですが、
ノアはヘアスタイルが変わってしまったダンナさんを
パパと認識できなくなってしまったのかも??
最初は整髪料の香りのせいかと思いましたが、
今日もやっぱり逃げている様子をみると、
香りの問題だけではないような気がするんですよね~。


カットしたといっても、極端な変化ではないし、
違う人に見えてしまうこともないと思うのですが、
ノアにとっては、パパと認識できなかったのかなぁ…。
ちなみにマロンは全然平気なんですけどね!
ノアはやっぱりビビリんちょな性格です(苦笑)。


そんなわけで、昨日からダンナさんは
ビミョーに凹んでいたりします(爆)。




昨夜のイブはクリスマスケーキをいただきました!
クラレットのクリスマスアイス・タルトです♪
蝋燭が3本ついていたので、火をつけてみました~。


20051225-1.jpg



さすがF11、暗い場面でもそれなりに撮影できます☆
アイスタルトはジェラートがメインになっていて、
マンゴー味とチェリー味になっていました♪
さっぱりした甘さでとっても美味しかったですよ~!


ツリーも一応飾っていたので(爆)、
マロノアも一緒に写真を撮ってみました。


20051225-3.jpg



20051225-4.jpg



ファイバーツリーなので、こんな感じです(汗)。
赤や白など色んな色に輝いていましたが、
写真にするとブルー系にばかり偏っていて…。
せっかくいいデジカメを使っていても、
ちゃんと使いこなせなかったらダメですね(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/12/25 21:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<羽のオモチャ | ホーム | クリスマスプレゼント♪>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!うちのダンナさん、マロノアたちには親としては思われていないところがあるので(爆)。ノアの逃げ方も一時的なものかな~とおは思うのですが、何がきっかけであんなふうになるのか不思議ですよね。私がロングヘアをショートにした時には、そんなことがなかったのになぁ…。ちなみにマロンの罠は朝だけじゃないようで、とにかくマロンはダンナさんにお腹を触られるのがイヤみたいです(苦笑)。本気噛みに近いようなので、ダンナさんはそっちのほうでも凹んでいるかも!私が触れば、満足でウットリモードに入るマロンなんですけどね(笑)。
【2005/12/26 15:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!元々ビビリな性格のノアなので、何かあるとすぐに逃げてしまうんですよね~(汗)。今回のダンナさんの件も、すぐに平気になってくれればいいな~と思います。ノアも自分から近づくことはできるのに、ダンナさんがちょっとでも動くと逃げてしまうので、変な感じですよね(苦笑)。
高感度なカメラなので、暗いところでも何とかあれくらいの写真を撮ることができました!ツリーなんて、実際にはあんなに青く光らないものなのですが、写真にしてみると全然違って見えますよね。ポストカードのように撮ることができたらいいのになぁ…。
【2005/12/26 15:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あらあら・・・--
旦那様、さぞガッカリでしょうね~(_ノД<)ノ・゚・。
朝はマロンくんの罠にかかり、ノアたんには嫌われ(笑)。
・・・って、それも多分2~3日でしょうけどね~(笑)。
↑希望的観測(笑)
それにしても、ノアたんたら本当にビビリですね(笑)。
うちのにゃんずは、私が髪の毛を切ってこようが
髪色をチェンジしてこようが、おかまいなしです(笑)。
旦那も、またしかり・・・
単に興味をもたれてないだけかも知れませんが(笑)。
【2005/12/26 14:39】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--こんばんは♪--
ありゃりゃ、ダンナ様可愛そうですね。
その内慣れるでしょうけど・・・、
けっこう凹みますよね。
アイスタルトの画像、すっごくキレイに
撮れてますよね。
ツリーとマロノアちゃんも幻想的!で
良いですね♪

【2005/12/26 01:33】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアね~、ちょっとダンナさんに対する態度がおかしい時があるんですよ~。普通にしていたら大丈夫なんですが、ダンナさんが立ち上がったり近づいたりすると、サササ~っとソファ下に逃げちゃうんです(汗)。何ででしょうね。
ケーキは美味しかったですよ~。ジェラートなので、カラダがヒエヒエになっちゃいましたが(苦笑)。F11なので、ああいう写真も撮ってみました。でもイマイチかも(爆)。ポストカードのような写真を撮ろうと思ったら、やっぱりデジイチじゃないとダメかしら~。
【2005/12/25 23:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ノアちゃんどうしたんでしょうね・・・、髪型だけでそんなに違うのかな?男性の髪型だからそんなに変わらないと思うんですがね・・・。そう言えばsawaがマスクと帽子を被って帰ってきた時Riruは逃げましたけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ケーキ美味しそうですね、ツリーも素敵です、F11活躍ですね。
【2005/12/25 23:05】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/213-7f4bcc50
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
