『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『懲りない性格』
ニャンってそれぞれに個性があるというか、
性格の違いがはっきりしていて面白いですよね~♪
我が家では天使になったヴァニラを含めて3ニャンですが、
イタズラをして叱られた時の反応がみんな違います。


マロンは…「ごめんなさ~い」って目を閉じて反省。
しばらくは凹んじゃうというか、フテ寝します(苦笑)。
ヴァニラは…ものすごいスピードで逃亡!
でも、大抵は同じイタズラを繰り返さないお利口さん!


そしてノアは…叱られていることを全く認識せずに、
しつこく同じことを繰り返してばかり(汗)。
ちょっとは「ショボン…」としてほしいくらいなのに、
叱られてもテンション高くはしゃぎ回っています。


今日もお水の入った器をひっくり返して、床は水浸し。
犯人はもちろんノアです。本ニャンは大喜びだし(汗)。
自分自身もビショビショなのに、走り回ってました。
「ダメ!」と大きな声で言っても気にしないようで、
床掃除をしている私の邪魔をしてばかりです(爆)。


DSCN0137.jpg



猫トイレも我が家では全自動のものを使っていますが、
ノアは清掃櫛のアームが動くのが面白いのか、
用もないのにトイレに遊びに行くことが多いです。
トイレはニャンが中に入ってでてきてから10分経つと
センサーで自動的に掃除をするしくみになっているので、
ノアのせいでトイレは清掃のモーター音が鳴りっぱなし!
遊んでいるのを注意しても、全然止めないし、
オモチャで気を引いても、一時しのぎにしかならないし…。
ノアが起きて遊んでいる時間帯は、走り回る音以外に、
トイレのモーター音でも賑やかな我が家です(苦笑)。


ちなみにマロンとヴァニラも仔猫時代には
用もないのによくトイレに行っていましたが、
どちらかというと遊ぶためというよりも、
冷たい猫砂の上でくつろぐために出入りしていました(汗)。


どんなに大きな声や音を出して注意しても、
水鉄砲で水を引っ掛けられても、まったく懲りないノア。
いつもテンション上がりまくりですが、
マロンの「ウ~ウ~」には敵わないようです(苦笑)。
今日も先にオモチャで遊んでいたマロンのところに、
ノアが横取りしようと近づいていきました。
もちろんマロンは怒りの唸り声をあげています!


DSCN0055.jpg



DSCN0059.jpg



さんざん唸って「オレのオモチャだ!」とアピールし、
満足したマロンは食事をしに向かいました。
そうすると、またまたノアが横入りに近づき…。
いつもならその場を譲ってしまうマロンですが、
今日はお怒りモードが続いていたようで、
またまた「ウ~ウ~」の唸り声です(汗)。


DSCN0081.jpg



やんちゃなノアのテンションを落ち着かせるには、
マロンの唸り声が一番効果的みたい(苦笑)。




そうそう、昨夜の話を書かせていただきます。
寝室を出て、私がトイレに向かおうとすると…。
ドアのところで、マロンとノアがくっついて寝ていました!
な~んてかわいいドアストッパーなんでしょう♪
私がしばらくトイレを我慢したのは言うまでもありません。


DSCN9954.jpg



DSCN9945.jpg



まあ、いつもこんなかわいいドアストッパー状態ではなく、
バトルでドスドスと2ニャンが暴れていて、
部屋の出入りに邪魔なことのほうが多いんですけど(汗)。


DSCN0105.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/29 15:40】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マロンの気持ちがわかります | ホーム | 甘噛み覚えたかな?>>
comments
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!マロンとノア、ケンカしながらも仲がいいというか、トムとジェリーのような関係になっています(笑)。ヴァニラがいなくなって1ニャンだったときには、すっかり赤ちゃんがえりにしてワガママ大王になっていたのに、ノアが来たらいいお兄ちゃんになっちゃいました!マロンにとってはどちらがいいのかわかりませんが、私としては色んな意味で今の状態に助けられているような気がします。
全自動トイレのリッターメイド、なかなかいいと思います。使える猫砂が限られちゃうのが難点ですが(汗)。あと、掃除も大変かな…。でも、留守してもいつもトイレはキレイな状態をキープできるので、トイレに関してはニャンに文句を言われずにいますよ~(笑)。
【2005/06/30 00:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
2ニャン何とはなしに仲が良いのですね。
でも兄だよ頑張るマロン君も可愛いですね。
一緒のことして成長してるのは人間と同じなのです~~~いや・・・・猫のほうが賢いのかと思う事もあります。
自動トイレ・・・・・使った事が無いのですが・・・たのしそう~~~~子ニャンにとってはカッコウのおもちゃと化していますね。
【2005/06/29 23:51】 URL | jj #-[ 編集] |
--sawaさんへ--
こんにちは、sawaさん!ニャンってそれぞれ個性があってホント面白いですよね~。Riruちゃん、たしかにノアと一緒の反応かも!もうね~、どんなに注意しても聞く耳を持たなくて(汗)。イタズラの場所から連れ出しても、また一目散に走っていってイタズラ再開するし(爆)。Rikoくんはマロンと同じタイプですよ~♪マロンも人の顔色をうかがいながらイタズラします。自分が退屈している時とか、気を引きたい時とか。怒られるってわかっててもしちゃうんですよね~(汗)。たしかに、シュンとするのも早いです(苦笑)。
【2005/06/29 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽ&しゃおらんさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!しゃおらんさん!叱られた時の反応、ほ~んとみんな違っていて笑えますよね。ノアの場合、大人になっていくにつれてどんな風に変わるのかな~と思っていますが、案外、あのまんまのような気もしちゃって(汗)。マロンの「ウ~ウ~」には敵わないっていうのも、私としては親の威厳が保てなくって情けないですぅ(苦笑)。マロンだけじゃなく、私のいうことも聞いてほしいわ~。
我が家ではドアのところにある下の隙間がよく風が抜けるので、風通しがいい場所として冷え冷えのアルミプレートも置いてしまっているんですよね~(苦笑)。そのせいで、マロンはあの場所でまったりすることが多いのですが、ノアまで一緒にネンネンしている姿が見られるとは!しかもノアはプレートの外だし(爆)。ああいう寝顔はほ~んとかわいいのですが、目が覚めるとほとんど悪魔になっています(苦笑)。りんぽぽさんたちのお家でも、ラピスくんとルナちゃんとくっついていて、ついつい見とれておトイレに行きそびれちゃうことってないですか??(苦笑)
【2005/06/29 23:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
反省の仕方いろいろですね。うちのRiruはノアちゃん状態で、怒ろうと何しょうと、私はこれがしたいの!!って感じです。Rikoは悪い事が判断できるみたいで、私達の様子を見ながらやってしまいます。でも一言でシュン状態です。
マロンちゃんノアちゃんの寝顔とてもカワイイですね。
【2005/06/29 22:36】 URL | sawa #-[ 編集] |
--3ニャン3様♪--
叱られた時の反応、3ニャン3様おもしろいですね~(*´∇`*)。
マロヴァニノアくん、それぞれとっても“らしさ”が出てます( ̄m ̄〃)。

でも、ママがどんな風に叱っても懲りない(笑)ノアくんも、お兄ちゃんにはかなわないなんて、それって、すごく良い「上下関係」が築けてるってことですよネ。ノアくんが来てからのマロンくん、精神的に一回りも二回りも成長して、すごく輝いて見えます~(*^-^*)。

それにしても、こんな可愛いドアストッパーを見ちゃったら、私も、例え膀胱炎になっても(笑)見まもり続けたい~~~!!!!(≧▽≦)
【2005/06/29 22:01】 URL | りんぽぽ&しゃおらん #kZeJSrnI[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!マロンとノア、昼間よりも夜のほうが一緒にいることが多いかも。いつもノアのほうからマロンに近づいていってます。バトルもネンネンも、いつもノアから(笑)。夜のほうが幾分涼しいから、暑がりなマロンも平気なんでしょうね~。
BBS、ブログ下に残されたんですね!今度注意して見てみますね~。これからも画像ハリハリさせていただきま~す☆
【2005/06/29 21:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛いストッパー--
2nにゃんは夜は一緒なんですね
マロンちゃんが、昼間は怒っているのに、夜は心配になるのか?ノアちゃんが、くっついてしますのか?でも、可愛いですね

そうそう、掲示板の画像が貼れないと、やっぱりマロノアちゃんも見れないし、ブログの下のほうに掲示板を持ってきました。
お暇なときには、画像おいていってください
【2005/06/29 20:59】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/21-9f220240
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
