『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『虹の橋で迎えた誕生日』
今日はヴァニラ2歳の誕生日。残念ながら我が家ではなく
虹の橋で迎えることになってしまいましたが…。
それでもママのハートの中で生き続けるヴァニラには、
やっぱり誕生日としてのお祝いがしたくなります。
抱っこもナデナデもしてあげることができないけど、
ママの想いはずっと変わらずにいるから。


2年前の今日、この世に誕生してくれたことに感謝。
神様、ヴァニラに出逢わせてくれてありがとう。
大きな病気を抱えて生まれてきたというのに、
我が家の初代暴君として、やんちゃに振舞っていたよね!
疲れ知らずで元気に遊び続けていたのも、
短い生涯だって自分でわかっていたからなのかな…。
いっぱい暴れて、いっぱい甘えて、いつもゴキゲン。
ヴァニラのママでいられた1年という月日は、
本当に幸せの連続で、愛に満ち溢れていました。


大好きなヴァニラへ…。2歳のお誕生日おめでとう。
これからも静かに静かに、歳を重ねていこうね。


20051223-1.jpg



20051223-2.jpg



20051223-3.jpg





猫草栽培も11日目になり、食べごろに育ったので
今日はマロノアの試食会をしました~!!


20051223-4.jpg



まずはノアがニオイをチェック☆


20051223-5.jpg



しか~し、食べる様子は全然ありません(汗)。
手でちゃいちゃいするだけ…。


20051223-6.jpg



20051223-7.jpg



20051223-8.jpg



ガ~ン!!!まあ、予想はしていましたが、
やっぱりノアは食べてくれませんでした~~(涙)。
愛情をこめて、大事に育てた猫草なのにぃ(大げさ)。


一方マロンはというと…。


20051223-9.jpg



はい、もちろん食べることはありませんでした。
っていうか、近づいてもこなかったし!!
ノアのしていることを見ているだけです(汗)。
やっぱりクール&ドライなマロンですね。
2歳にして、全てを悟りきった表情していますから(爆)。


やっぱり我が家のニャンは猫草はダメでした~。
でも、このニャッパは結構いい商品かも??
簡単に栽培できるし、食べきりサイズだし。
な~んて私が言っても説得力がないですよね(苦笑)。
【2005/12/23 16:13】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<クリスマスプレゼント♪ | ホーム | 初めての雪!>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ヴァニラも虹の橋で2歳の誕生日を迎えました☆桃ちゃんがお花を届けてくれて、ヴァニラもとっても喜んでいましたよ~。23日はみんなで仲良くお祝いしていたと思います。やっぱり見送った日と誕生日は永遠に記憶に刻まれますよね…。でも、やっぱり誕生日って嬉しいですよね!この日がなければ出逢うことがなかったわけですから~。
りんぽぽさんのところもあのカレンダーですものね!!いつもヴァニラのことを見てくださって嬉しいですよ~。ヴァニラも照れちゃって、ハウスの中にもぐっちゃうかもしれませんね(苦笑)。
【2005/12/25 22:29】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お誕生日、おめでと~♪--
ヴァニラくん、2歳のお誕生日おめでと~♪♪。虹の橋のパーティーには、うちの桃にもお花を持って駆けつけさせました(*^-^*)。心優しいヴァニラくんは、みんなの人気者だって、桃が報告してくれましたよ~♪♪
虹の橋の我が子、見送った日とお誕生日は、いつまでも心に刻まれるけど、やっぱりお誕生日は嬉しいな。その日があったからこそ、巡り逢う事ができたんですもんね。
ウチでも、12月のカレンダーをめくった日から、毎日ヴァニラくんに挨拶してます~(*´∇`*)。直接逢える機会はなかったけど、マロノアくんと同じく、ヴァニラくんは、いつまでもラピルナの大切なお友達です(vv〃)。
【2005/12/24 23:08】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!へへへ、あのカレンダーを飾っていらっしゃるんですよね~。我が家でもあのカレンダーはトイレに飾っています(爆)。トイレのたびに、「ヴァニラだ~」って感じで(苦笑)。ヴァニラとノアは性格や行動が似ていることが多く、ノアを見ているとたくさんのヴァニラとの楽しかった思い出がよみがえります。
じゅりあさんのところではケーキは手作りなんですね!!さすがっ♪お皿とフォークを持参で遊びに行ってもよろしいでしょうか(爆)。我が家ではデパ地下のジェラートケーキなんですよ~。こんなに寒いクリスマスを迎えると思わずに、予約しちゃっていました(汗)。
【2005/12/24 15:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ヴァニラは虹の橋での初めての誕生日を迎えました。きっとあっちでもたくさんのお友達とお祝いをして過したことと思います。
猫草は我が家では不評というか、まったく食べようとしないんですよ~。今日も試してみましたが、もう興味も示してくれなくなったし(汗)。バブくんは育てている途中からでも食べてしまうんですね!そういう姿も可愛らしいですね~。
【2005/12/24 15:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!ヴァニラが虹の橋で2歳の誕生日を迎えました~。きっとあちらはあちらでお祝いしてもらっていたんでしょうね(笑)。病気やケガもなければ、歳をとることもない世界ですが、それでもやっぱりお誕生日というものは特別だったりしますよね~。22歳の新入りの猫ちゃんも、虹の橋では若々しく元気にしていることと思います。ヴァニラもお友達になって遊んでいるかな?
猫草を再起不能になるまで食べ散らかすのって素晴らしいです!育ててよかったな~って感じですよね。我が家では食べもせず、見向きもせず…って感じになりつつあります(汗)。ショボイ観葉植物になっちゃいました~。
【2005/12/24 15:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ヴァニラちゃん--
うちのカレンダーにも、しっかりヴァニラちゃんいますよ。
なんか、いなくなった気がしませんよね。
でも、ヴァニラちゃんがいたからこそ、ノアちゃんもいるしね、ちょっと、嬉しいような?親としては。
ケーキは何ですか?うちは今年は、レシピ見ながら焼いてます
【2005/12/24 15:13】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--ごめんなさい!--
コメント2回しちゃったかも・・・です。
あ、パスワード忘れた!とか思って。
失礼しました!!
【2005/12/24 01:18】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--こんばんは。--
ヴァニラちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪不思議そうにケーキを見つめる2匹が可愛いですね!

まだ子供のノアっちには猫草は遊び相手なのかな??
我が家は長老バブが草好きで、育ててる傍から食べてしまうので、伸びない・・・(涙)

【2005/12/24 01:14】 URL | barai #16ZY37Zk[ 編集] |
--お誕生日おめでとうございます♪--
日付変更線を超えてしまったけど、
ヴァニラちゃん、2歳おめでとう♪

まだ子供のノアっちには、猫草は
いい遊び相手かな?
ところで、我が家は長老が草好きなので、
育てている途中で食べられて無残な
姿に・・・。
【2005/12/24 01:08】 URL | barai #-[ 編集] |
--ヴァニラ君お誕生日おめでとう--
たとえ虹の橋と地球?とちょっと離れていてもちゃんと近くつたわりますね 猫は魔法使えますかから(笑)
むこうで幸せに年を取ってくれていってるでしょう
ちょっと話が変わるんですけれど
このヴァニラ君の誕生日に虹の橋の仲間入りをした22歳の猫ちゃんがいるんですきっと今頃新入入りながら年寄り風吹かしてるかもしれませんね
P.S
猫草はありすチャンの手にかかると再起不能なまでに食い散らかされて死にます
【2005/12/23 23:53】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!今日はヴァニラの誕生日だったので、家族揃ってゆっくり過すことができました。ヴァニラもきっと虹の橋から我が家の様子をのぞいていたかもしれませんね(笑)。JSちゃんとセナちゃん、もうすぐ誕生日なんですね!!おめでとうございま~す。大好きな馬肉であれば、何よりも嬉しいプレゼントだと思いますよ~。一番喜んでもらえるお祝いですね!!
【2005/12/23 22:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はヴァニラの誕生日だったんですよ~。一日思い出にひたりながら、過すことができました。虹の橋ではたくさんのお友達と楽しく過していたことと思います。大阪の我が家と違って、ポカポカでしょうしね!(笑)
猫草、頑張って育てたのに残念な結果でした~。って予想できていたので、それほどショックでもなく(爆)。hiroさんのお家でも猫草は食べてもらえないんですよね!またたびに反応する子しない子がいるように、猫草も食べる子食べない子がいるんでしょうね。
【2005/12/23 22:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは~--
2歳の誕生日一緒にお祝いなんですね。
皆でにぎやかな誕生会してるよね。

我が家ももう直ぐJSとセナちゃんの誕生日です(26日)2歳なんですよ~一緒の頃に生まれていたのですね。

みんなのようにお祝いは出来ないけどささやかな馬肉でもプレゼントします。
【2005/12/23 20:34】 URL | jj #-[ 編集] |
--今晩は!!--
今日はヴァニラちゃんの誕生日だったんですね、きっと虹の橋の上ママの事みてると思いますよ、そしていろんなニャンちゃんにお祝いしてもらってますよきっと(*^_^*)
折角育てたのに猫草マロンちゃんもノアちゃんもお気に召しませんでしたか・・・・。我が家も全然ダメでした(^_^;)
【2005/12/23 17:50】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/208-c1bedaf4
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
