『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初めての雪!』
とうとう今日は大阪でも雪が降りましたよ~!!
って、今までも降っていたんだと思いますが、
私が気づかないことが多々あるということで(汗)。
雨と違って音がしないから、わかりにくいし~。


とりあえず今日は私が起きているタイミングで
雪が降っていたので、写真に撮ることができました♪
我が家のリビングの窓からの風景です。
朝の10時半に撮影しましたが、すご~く降っていました。


20051222-1.jpg



リビングの窓のところはサービスバルコニーになっていて
エアコンの室外機が設置できるスペースがありますが、
そこの手すり部分にもうっすら雪が積もりました☆
道路も真っ白になっていますよね~。


20051222-2.jpg



実はこの雪に一番最初に気づいたのはノアなんです。
我が家の窓は曇りガラスになっているため、
窓を閉めていたら、何も見えない状態なのですが、
それでも雪のちらつきにノアは気づいたようで、
窓のところが気になって、猫パンチもしていました。
その頃マロンは、白ベッドでネンネンでしたが…(爆)。


20051222-6.jpg



大阪では滅多に雪が降らないし、積もることもないので、
せっかくだから~といって窓を開けてあげました♪
足場を作ってしまうと、外に飛び出しちゃって
大変なので、ちょっと離れたところのテーブルの上で
2ニャンは窓の外の様子を興味津々に見ていました。
初めて見る雪に、マロノアとも釘付けになっています。


20051222-5.jpg



マロンなんて、もっと近くで見たかったのか、
壁に手をかけてまで見ようとしていたし(苦笑)。


20051222-4.jpg



でもこの雪、すぐに止んでしまったんですぅ。
マロノアに雪を見せたあげた後で、
掃除をしていたのですが、終わった頃にもう一度
窓のほうに目をやると、チラチラしたものがなく…。
11時過ぎには日差しが見えはじめ、
午後には積もった雪も全部融けてしまいました~。


20051222-3.jpg



道路の雪も完全に融けてしまい…っていうか、
路面も乾いている状態でしたから(爆)。
やっぱり大阪は暖かいし、乾燥しているんですね~。
私の肌がカサカサかゆかゆになるわけです(涙)。


マロンもそうですが、ノアも今回の雪が初めて♪
どんな感想を持ったのでしょうね~~。
今度の新居では曇りガラスにはなっていないので、
窓を閉めた状態でも雪を見せられるかな~と。
でも、やっぱり大阪だから雪は滅多に降らないかな??




猫草栽培も10日目になり、立派にそれらしくなりました☆
明日にはマロノアに試してみたいと思います。


20051222-8.jpg



ノア、フライングはダメだよ~!!(苦笑)


20051222-7.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/22 17:14】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<虹の橋で迎えた誕生日 | ホーム | あまえたポーズ☆>>
comments
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!静岡といえば富士山が近いので、なんとなく雪も降りそうな感じがしますが、全然降らないみたいですね~(汗)。そうそう、今から10年くらい前に西伊豆の戸田へ旅行に行ったのですが、帰りに大雪になってしまい大変でした~。地元の方もそんな雪は初めてだったらしく、戸田から沼津までは船での移動ですが、その光景はまさに演歌の世界でしたから(爆)。当時は東京に住んでいたので、特急踊り子号で帰ったのですが、電車もストップしてしまって、夜遅くまで電車の中で過したことを憶えています。車内販売のものも全部売り切れてしまって、お腹が空いたな~って(苦笑)。雪になれていない地域は、何かとアクシデントがあって大変ですよね~。ルナちゃんはもう雪は見られそうにないのかな??それもまた残念な感じがしますね(涙)。
【2005/12/23 00:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--雪が恋しい~--
雪が滅多に降らない地域って、ちょっとの雪でもいろいろ影響が出やすいんですよね~。Chocolatさんちが、影響をうけなくて、良かったです~。
東京に居た時は、少なくても年2~3回は雪が見られたけど、これからは、もうそのチャンスも無さそう(T▽T)。じぇええええったい雪降らないもん、静岡市内は;;;。
マロノアくんの、雪に興味津々な様子がとっても可愛い~(#^.^#)。ラピも去年、猫ぱんちで萌えてました( ̄m ̄〃)。ルナは、雪を知らない静岡っ子になっちゃうのね~(ちょっと寂しい~)。
【2005/12/23 00:09】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!大阪市内では地下鉄が停電で一時ストップしていましたね~。降った量が少なくても、こういう間接的な影響もあって大変だな~と思いました。hiroさんの職場のほうは雪が多かったんですね!私の住んでいるところは、あっという間に融けてなくなっちゃいました~。
【2005/12/22 23:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!やっぱりそちらのほうが雪がいっぱい降っていたようですね(涙)。私が住んでいるところは停電の影響もなく、いつもの日常って感じでした。雪もあんなに早く止んでしまうとは思わなかったし、融けて消えるのも早かったので(汗)。たしかに我が家も暖房関係はすべて電気なので、使えなくなったら凍えちゃいそうですぅ(涙)。マロノアと一緒に一つの布団の中で包まるしかないです(爆)。マーヤさん、このお天気の中明日明後日とお出かけになるんですね。どうか十分お気をつけになってくださいね~。
マーヤさんもカユカユですか(涙)。痒いからどうしても掻いてしまいますよね。それが悪循環で余計に痒くなったりするし。去年の冬は飲み薬が効いて、ここまでひどくはなかったのですが、今年は薬になれてしまったせいか、効きが悪く感じます(汗)。ボディシャンプーや塗り薬、そして肌に直接触れる服も、色々と見直さなきゃな~と思います。
【2005/12/22 23:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
今日は珍しく雪が降りましたね・・・、私の職場ではもっと凄い状態で、道路も大渋滞でしたよ・・・・。大阪市内はやはり暖かいんでしょうね(^_^;)
【2005/12/22 20:32】 URL | hiro #-[ 編集] |
--うちは雪国;;;--
こんにちは~!今日は大阪も雪だったんですね。ニュースでは大阪市内や守口あたりが停電とか言ってましたね。
新潟でも停電したらしいし・・・
暖房がエアコンしかない我が家で、停電しちゃったら凍えちゃいますよ(T▽T)
うちの辺りは今日はしっかり積もってしまって、さっき外を見たら7cmくらい積もってました。しかもまだ降り続いてるし・・・
明日も明後日も出掛ける用事があるのに、これじゃ車が出せるか心配です...
私の車、スタッドレスじゃないし、チェーンも買ってないから…
お肌が乾燥してカサカサかゆかゆ、私もそうなので辛いですよね。
この前からボディシャンプーをベビーローション入りの物に変えてみたら、多少緩和されてラクになりましたよ♪
【2005/12/22 18:02】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!今日は各地で大雪でしたね~。れいんぼぉーさんのところは大丈夫でしたか?大阪でも停電があったようです。私が住んでいるところは問題なかったんですが、地下鉄やJRで一部影響があったようですね~(汗)。それに大阪はやっぱり暖かいみたいで、すぐに雪は止んで融けちゃいましたし…。雪が積もったら、マロノアに雪だるまを作って見せたあげようかと思いましたが、想像だけでガマンです(爆)。
ニャッパは元気に育ちましたよ~!!季節関係なくここまで大きくなってくれるのはいいですね♪明日は試食会になりそうですぅ。撮影の時にもすでに興味のないマロンは、食べてくれそうにないですが(爆)。
【2005/12/22 17:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--食べごろ♪--
さっきニャン友さんちを覗いたら豪雪状態のお写真にビクーリでChocolat さんちは大丈夫かにゃととんできてみました。
停電がどーのとかってニュースで言っていたので心配しましたが大丈夫そう?
マロノアきゅん、雪にキョトーンで可愛いなぁ☆なんかゴミが降ってるくらい思うのでしょうか(^^;)

ニャッパ、立派に食べごろなカンジですね!!!
スゴイ(>▽<)ちゃんと育つんだ☆
ノアきゅんの悪戯ッコな手ってがこれまたイイお写真ですね(^m^)
【2005/12/22 17:26】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/207-72b02b61
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
