『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あまえたポーズ☆』
我が家のマロンは、基本的には人間相手に
スリスリすることはありませ~ん(涙)。
あまえんぼであることには変わりないのですが、
人間にダイレクトに甘えはしないのです。
これはヴァニラを弟に迎える前の、
ちびにゃん時代からずっとそうなのです(汗)。


スリスリするのは、家具や柱などの角の部分。
もちろん、ニオイつけの意味もあるのでしょうが、
ヴァニラやノアが私のカラダにスリスリするのと
同じように、マロンは物相手にスリスリなんです。
あまあま気分していることなので、
私の顔を見ながらのスリスリ行為(苦笑)。
私としては、直接甘えられたいのですが、
これもマロンの個性として楽しまないとね!!


物へのスリスリが終わったマロンは、
そのまま構ってほしい時にするのが、腹出しコロン☆
「かまって~♪お腹さわって~♪」という感じで
私のいる位置よりもビミョーに離れた場所で、
床に転がってみせるのです(苦笑)。


20051221-3.jpg



20051221-4.jpg



週末にシャンプーしたばかりなので、
マロンのお腹はふっかふか♪気持ちいいです~。
こんな愛らしい姿を見せられたら、
かまわずにはいられなくなっちゃいますよね(爆)。


実はこの腹出しコロンはマロンだけなんです。
ヴァニラもそうですが、ノアも全然しないんですよ~。
ニャンによって仕草や表現が違って面白いですね!!
ノアは限りなくヴァニラに似ています。
やっぱり、運命的なものを感じちゃいます。


20051221-6.jpg



ちなみに、マロンの腹出しコロン、
私がマロンのお腹をさわるとゴキゲンですが、
ダンナさんがさわるとガブガブガブ~となります(爆)。
毎朝、ダンナさんが出勤の準備をしている時に
マロンが床に転がって誘ってくるらしいのですが、
そのたびに手を噛まれてしまうので(苦笑)、
ダンナさんはそんなマロンを「罠」と言ってます(汗)。


腹出しサービスが終わったマロンは、
ソファーでネンネンしちゃいました~~。
今日の昼間はそれほど寒くなかったようで、
ふかふかの白ベッドで寝なくても平気だったみたい☆


20051221-5.jpg



もちろん、マザーボールは孤独にしています(爆)。




猫草栽培は今日で9日目を迎えましたが、
だいぶ猫草っぽくなってきたかな~と思います。
芽じゃなくて、草っぽいでしょ??
長いところでは8cmくらいまで成長しました。


20051221-1.jpg



20051221-2.jpg



猫草といえば、ニャンの毛玉対策ですよね。
ついさっきですが、ノアが初めて毛玉を吐きました!
今まで短毛状態だったし、抜け毛も少なかったので、
一度も吐いたことがなかったんですよ~~。
やっぱり、去勢手術をしたことによって、
カラダのニオイが変わっちゃったこともあり、
タマタマ部分だけじゃなく、ボディの毛繕いも
するようになったからなんでしょうね(汗)。


我が家の毛玉対策はもっぱらラキサトーンです。
毛玉ケアフードはマロンがNGなので(汗)。
ノアもそろそろラキサトーンデビューかな??
ってことは猫草はやっぱり…観葉植物かも(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/12/21 17:28】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<初めての雪! | ホーム | マザーボール失敗か?>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロンの悩殺ポーズにやられちゃいましたか(苦笑)。まぁ、マロンったら罪な男(オカマだけど)ね~!!マロンはひとりっこ時代から、あの仕草をしていたんですよ~。甘えたい時は角という角にスリスリです(汗)。ごくたま~に私の膝や手に頭をスリつけていきます。基本的にはノドを鳴らさないし(振動があるだけ)、ホント甘え下手というか奥ゆかしい子なんですぅ。
ハロくんも罠をしていたんですね!!すごくわかりますよ~。ノアもちびニャン時代、マロンが相手をしなかった頃は、私の手にじゃれじゃれしていたのですが、ノドを鳴らしながら私の手を舐めていて、次の瞬間カプッって噛んでいましたからね(汗)。乳歯だったから、チクチク痛かったのを思い出します。ハロくんもあまあま気分でしていたんでしょうね。セイラちゃんはそういうことはしないのかな??
【2005/12/22 17:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うわぁぁ~~!!(*>д<*)--
マロンくんの悩殺ポーズにやられました(*>д<*)!
モフモフのおなかに、顔をうずめたいデス!
それに、ひかえめな甘えんぼうアピールも
私もツボにはまりました♪
かっ・・・かわいい・・・!!!
人間に直接スリスリせずに、近くにあるものにするなんて
なんだか健気ですよねーvv
それにしても、旦那さんの「罠」に笑ってしまいました♪
うちも似たようなことがありますvv
セイラを迎える前のことですが、ハロをダッコすると、
たまに私達の手をペロペロ舐めてくるんですv
かわいい~~vvと思っていると、いきなりガブリ!
そう!噛み付くんですよー!(_ノД<)ノ・゚・。
ナメナメの後必ず噛むわけではなく噛まない時もあるので
噛まれると「うわ、そっちかー!」と言ってました♪
今はセイラが来て遊びで満たされているので、
噛まれることはなくなったんですよーv
セイラに感謝デスv
【2005/12/22 16:58】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!マロンのお腹、お貸ししますよん♪適度に脂肪がのっていて、さわり心地も気持ちいいと思います(爆)。顔をうずめると…っていうか、顔が埋まってしまうかも(汗)。
Vindくんも物にスリスリするんですね♪マロンと一緒ですぅ。テーブルの足とか大好き☆そこら中の角という角にするので、顔の毛がペッタリしていることが多いです(苦笑)。Hoeresちゃんは顔にスリスリしてきちゃうんですね!ラブラブですぅ。ノアもちびにゃんの頃はそんな感じでした☆スリスリというよりも頭突きですよね(汗)。一度鼻血を出したことがある私です(爆)。
【2005/12/22 14:26】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアとヴァニラ、似ているな~って思うことが多いんですよ。錯覚ではないと思います。たしかに猫種もそうだし、見た目にも違うのですが、性格的なものや仕草とか、行動を見ていると似ているな~って。まだ、お水をお手手では飲んでいないんですけどね(苦笑)。
猫草は棚の上で栽培しているんですよ~。マロノアの手の届かないところです。そこにはヴァニラの写真なども一緒に飾ったりしているので、猫草をハムハムしていたヴァニラは、すでに食べているかもしれませんね!(笑)猫草、外に出したらアブラムシ…(涙)。それは恐怖ですぅ。
ぱなさんも皮膚がカユカユになっちゃっていたんですね(涙)。たしかにお薬が強いと眠くなる作用がありますものね~。痒くなるとつい掻いてしまうし、それで炎症を起こすと余計に痒くなるし。悪循環になっちゃいます。お風呂に入ってカラダが温まると、またまた痒くなるし。毎日がトホホで~す。
【2005/12/22 14:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!くれあちゃんもマロンと一緒でお腹出してコロ~ンとするんですね♪しかも、ちょっと離れた場所でするのも一緒です(苦笑)。そうそう、マロンも「ここまで来いよ!」って感じですから(爆)。王様気質のある子だな~と思っています。くれあちゃんもお姫さまですものね♪下僕は足を運んで相手をして…(苦笑)。
【2005/12/22 14:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ダンナさんは毎朝マロンの罠にひっかかっています(苦笑)。あまえたなポーズだから、相手をしてあげたくなるのですが、毎回噛まれていますからね(爆)。マロンにとっては遊びの一つのようになっています。小さい頃からなので、習慣になっているかも~(苦笑)。
大阪でもとうとう雪が降りましたね!でも、あっという間に融けちゃったし~。断続的に降るのかな?足元には気をつけないといけませんね。
【2005/12/22 14:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!マロンは肝心の首周りや尻尾がショボショボですが、お腹はしっかりモフっています(苦笑)。ついつい顔をうずめてしまいますが、そうすると髪の毛を食べようとするので困ります(汗)。マロンは子供の頃から私をママと思い、ダンナさんをライバルと思っていますからね~(爆)。ああやってガブガブガブとなります(汗)。春男くんはスリスリも腹出しもするんですね!めちゃめちゃアマアマの仕草、想像しただけでも萌え~になっている私です(笑)。福くんのちょっと奥ゆかしいところもラブです☆
【2005/12/22 14:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!マロンは普段クール&ドライな子なのですが、根はあまえんぼなので、ああいうポーズをとったりするんですよ~(笑)。いつもビミョーに離れた場所でして、「こっちに来なさいよ~」って感じなんです(苦笑)。マロンのお腹はうっすら脂肪がありますので(爆)、さわり心地も気持ちいいですよ~。
【2005/12/22 14:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンきゅんのお腹…か・・・・・貸してください(笑)
しかも…お腹出してその『手』はナンですか!?
明らかに「罠」ですよ。
(*ゝ_〇・)σ可愛すぎです。o○。

ちなみにVindもモノ相手にスリスリします。
テーブルの足とか、大好きみたいです。
Hoeresは私の「顔」なんですけどね。。。
【2005/12/22 13:06】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--やっぱり?!--
ノアちんがヴァニラちゃんに近い気がしてたのは私の錯覚ではなかったのですね~ なんか似てるんだもん。。。 や、見かけは全然違うんだけどさぁ
そして猫草は・・・どこか違う場所で隠して育ててるんですか?? ここまで伸びる間にカプッとやられちゃわないのが不思議w 一時期ちるたんにもあげましたけど、部屋の中に猫草を入れた途端カプカプでしたよ~ (噛み切れなくてヨダレだらけになってましたが)
外に出してたらアブラムシいっぱいになっちゃったので
ポイッ (/・・)/ ⌒-~

カユカユはつらいですよねぇ
私も先日いきなりジンマっぽくなっちゃって。
お薬もらったんだけどそれ飲むと寝っぱなしだしw 数日飲んではやめて、また数日後カユくなるって感じでしたが、最近やっとカユさがなくなったような。。。 あれはつらかったぁぁ Chocolatさんもカユさが軽減するといんですけど・・・(´ヘ`;)
【2005/12/22 03:19】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
----
触りたい!!!お腹に顔 ばふーって
したい!!! 口開けてみちゃいました
くれたんも すぐ 少し離れた場所で
ごろーんとしてくれます
ここまで来いよwと感じで あの姿
可愛くてむちゃ したくなります
で 飽きると 咬まれますけど(笑)

【2005/12/22 00:13】 URL | mame #-[ 編集] |
--寒くなってきましたね--
マロンちゃん、お腹フワフワですね、ご主人が罠だと言うのも解ります(^_^;)
そう言えば家のRikoもあちこちスリスリしますね・・・、甘えるの我慢してるのかな?
猫草大きくなってきましたね、マロンちゃん達食べてくれるのかな?我が家は全然食べてくれないのですよ・・・。
寒くなってきましたね、今夜は雪ですかね??
【2005/12/21 21:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
--触りたぁ~い!!--
マロン君のモフモフお腹!≧∇≦揃えたお手手もメチャクチャ可愛らしいです!そりゃ、ダンナ様も毎朝マロたんの「甘い?罠」にはまりますよね(;´∀`)ウチは春男がスリスリも腹だしコロンもしますが、福はスリスリ派でコロンはしないです・・・ホントにニャンによって甘え方もそれぞれですね(≡゚∀゚≡)
【2005/12/21 21:03】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--かわいい☆--
マロンくん、カッコイイ!って思ってましたが、
甘えたぽポーズは可愛いですねぇ。
顔が甘えん坊になってますものv
フサフサお腹、触りたいです(^^)
【2005/12/21 20:58】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/206-46cfa262
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
