『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マザーボール失敗か?』
11月22日にはマロン2回目の家族記念日を
迎えていましたが、当時はマンション関係で
バタバタと忙しくしていたこともあり(汗)、
日にちは憶えていたものの、結局当日は
何もお祝いすることができずに終わっていました(涙)。
それまでも、何か気に入ってもらえるものはないか、
通販サイトを眺めては、色々と考えてはいたんですけどね!
限られたスペースでは、大きなファニチャーはムリだし、
オモチャじゃちょっと記念にならないしな~なんて。
ずっとずっと悩んでいましたが、ついに決定です☆
マロンの家族記念日と来るクリスマスのプレゼントとして
マザーボール」を購入しました~~♪


マザーボールといえば、ママに抱っこされているような
癒しのクッションとして、結構有名ですよね??
お友達のお家でもお持ちだったりすることも多いです。
ベッドとしては、マロンはフカフカの白ベッドや
タワーのハウスの中など、お気に入りの場所があって、
マザーボールを使ってくれるかどうかは、
かなり怪しいところではありましたが(汗)、
もし使ってくれなくても、ノアだっているし~って♪
まあ、ノアも使ってくれなければ私が…(爆)。
という、半分博打のような感覚でセレクトしました!!


そのマザーボールが本日宅配便で到着です☆
じゃじゃ~ん♪早速出してケージの上に置いてみました。


20051220-4.jpg



で、でかいですよね(汗)。
実は大きいサイズのほうのものを購入したんですぅ。
通販で紹介している使用例の写真を見ると、
小さいほうには猫ちゃんがすっぽりおさまっていますが、
どう考えてもマロノアよりも小さい猫ちゃんで…。
先々のことを考えても、大きいほうがベターだろうし、
もしかしたらマロノア一緒に使うかも…なんて思い、
大きいサイズのほうを選んだんですよ~。


ということで、早速マロノアの反応はというと…。


20051220-8.jpg



マロン…戸惑った表情で見てるだけ~(汗)。
一方、ノアはというと…。


20051220-5.jpg



20051220-6.jpg



ケージの中のハンモックに乗って、
下からのぞきこむようにチェックしていました。


20051220-7.jpg



タワーにのぼり、近づいてチェック☆
でも、ビビリなノアだから、これ以上はNGです(涙)。
何度かマザーボールの上に乗せてみましたが、
触るのもイヤって感じでダッシュで逃げるし(汗)。
マロンはノアほどビビリではないので、
ダッシュで逃げるようなことはなかったのですが、
やはり乗せても、ノソ~リと出てきてしまいます(爆)。


しかたないから場所を移動して、
ソファーの上に乗せて、私が使いましたよ~!!
なかなかの座り心地♪温かいし、気持ちいいかも☆
大きいサイズのほうを購入しておいてよかったわ(爆)。


まあ、あまりにもサミシイので、
マロンにやらせ写真に協力してもらいました(汗)。


20051220-9.jpg



マロノアが自主的に使ってくれるようになる日は
いつになるのでしょうか??(涙)
期待しないで待つことにしま~す(汗)。
ハンモックだって、最初ノアはビビリで、
絶対乗ろうとしなかったのに、いつの間にか
お気に入りの場所になりましたからね~~。
そういう奇跡が再び起こりますように☆




猫草栽培は今日で8日目を迎えました。
だいぶ成長して、長いものでは5cmを超えています。


20051220-2.jpg



20051220-3.jpg



一度芽が出ると成長が早いですね~~。
水をあげるのも、ちょっと楽しかったりします☆
スポンサーサイト
【2005/12/20 22:35】 お祝い | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<あまえたポーズ☆ | ホーム | F11の登場です☆>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!おかげさまでノアは術後もとっても元気にしていますぅ。私もつい先日の土曜日に手術があったことを忘れるくらいに、ノアは暴れていますからね~(汗)。やっぱり男の子は傷口も小さいから、回復も早いように思います。
マザーボールはね~、まだマロノアは使ってくれないんですよ~(涙)。いつかこのブログで「使ってくれました!」と報告記事を書きたいものです(苦笑)。まぁ…そんな話題がない時は、私が使っているものだと思ってくださいね(爆)。
F11、ちょっと白トビしちゃうのが気になりますが、それ以外はやはり高感度なので、屋内でのニャン撮影にピッタリだと思います♪F10のほうが白トビが少ないようなことをレビューで拝見しているので、ニャンだけの撮影を考えるなら、F10のほうがおすすめかもしれませんね~。
【2005/12/21 15:18】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!おかげさまでノアの手術は無事に終わり、今はもう普通に元通りって感じで元気にしていますよ~。ご心配くださってどうもありがとうございました!
デジカメもやっと買い換えることができました~。デジイチへの道は遠いですが(汗)、とりあえずは今まで使っていたものと比べて、数段いい感じのカメラを購入できたと思います。カメラもケータイも新機種が出るペースが早いですよね(汗)。使いこなす前に寿命が来てしまいそうでコワイですぅ。
みんみんさんのお家でもマザーボールがあるんですね♪モカくんもポロンちゃんも、それぞれ使ってくれるなんていいですね~。マロノアもいつか使ってくれるようになるかな??とりあいしちゃうくらいになったら嬉しいです(苦笑)。
【2005/12/21 15:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--baraiさんへ--
こんにちは、baraiさん!ニャンも結構好みというものがはっきりしていますからね~(汗)。フードやオモチャでも、普段から色々と悩まされるわけですし(爆)。今回のマザーボールも、使ってくれるのを気長に待ってみま~す。いざとなれば、私が使えばいいんですから(涙)。
【2005/12/21 15:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんのお家には、まだ出していないベッドがあるんですね♪一戸建てのお家だから、色々な場所にベッドを設置できるでしょうから、ぜひマザーボールもお試しくださ~い☆って、まだマロノアが使ってくれていないのに、オススメしちゃいけませんよね(苦笑)。やっぱり新品ということで、独特の繊維のニオイがあるようで、それがニャンにはイヤなのかな~と思っています。1週間もすれば、そういうのもだいぶマシになるかな??とビミョーに期待して待ってみます(爆)。
【2005/12/21 15:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!もしかしたら、マザーボールが有名だと思っているのは私だけかも(苦笑)。ずっと以前から注目していた商品だから、そう感じていたんでしょうね~。マロンはノアほどビビリではないので、怖くて逃げるようなことはしないのですが、イヤなものはイヤと好き嫌いがはっきりしている性格なので、徐々に受け入れるというのは難しいかもしれませんね~。私との添い寝が大好きなノアだったら、お布団のような感覚のマザーボールを気に入ってくれる可能性はありますが、時間がかかるかもしれません(苦笑)。
ぱなさんのところではしゃかしゃかトンネルがあるんですね!あのシャカシャカ感がニャンには萌える要素ですものね☆ちるたんはそれが怖いのかな?慣れてくれるといいですね~。
イベント、参加くださってありがとうございました~。抽選は残念な結果でしたが、またイベントを企画した時にはぜひご参加くださいね☆よろしくお願いしますぅ。
【2005/12/21 15:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マザーが使うボール(笑)--
またまた出遅れちゃっいましたが…;;;
ノアきゅんサヨタマ無事成功オメデトウ(^O^)/!!!
少し辛い目にあって凹んじゃったみたいだけどお薬も影響なくて本当に良かった!!!
もうすっかりなんのそのって感じの元気っぷりで安心しましたvv

素敵なご褒美が届いたみたいだけど、まだその良さに気づかない様子?マザー(Chocolat さん)が使うボール…とある意味理に適ってるようですが(^^;)Chocolat さんが気持ちよさそうに使う様子をみてどれどれ♪と試してくれたらいいですね(^-^)
ニャン友ちゃんが愛用してるのをみて、私も狙ってるひと品です♪そしてF11も狙いたい!!!(><)・難
【2005/12/21 11:10】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--こんにちは♪--
遅くなりましたが、ノアちゃんの手術が無事に終わってよかったです!いっぱい泣いちゃったみたいだけど、もうすっかり元気そうですね^^
そして新しいデジカメにマザーボールにと、次々いいものを購入されてますねー!
コンパクトデジカメは私もFinePixを使ってるんですけど、さっきFinePixのサイトを見に行ったらもう知らない機種ばかりで・・・次々新しくて良い性能の製品が出ますもんね。私の使っているシリーズの名前はもうありませんでした(^^;)新しいデジカメを色々試すのも楽しいですよね。是非はっとするようなお写真を撮られてみて下さい!
それからマザーボールは我が家にもありますよ~。2にゃんとも大のお気に入りです。といっても1人ずつしか使ってくれないんですけどね(^^;)きっと少しずつマロンちゃんノアちゃんも慣れていってくれると思います。さてどちらが先にお昼寝してくれるかな~?(^^)
【2005/12/21 10:56】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--気長に・・・--
こんにちは。
考えて買ったおもちゃとかGOODSを
使ってくれないと寂しい・・・ですよね。
でも、きっとその内大のお気に入りに
なりますよ!気長に待つですね?
【2005/12/21 10:22】 URL | barai #-[ 編集] |
--わ~v--
マザーボール、購入されたんですねvv
私もちょっと欲しいなーと思ったんですけど
まだ出してあげてないにゃんずのベッドもあるし
それを出してあげてからでもいいなーと。
マロノアたん、きっとマザーボールに慣れてないから
使わないだけで、そのうち使うようになるんじゃないかな?
うちのハウスやベッドも、最初の一週間くらいは
使ってくれなかったですよ~。
【2005/12/21 01:20】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--初めて見ましたw--
有名だったんだw 知らなかった~(≧∇≦)
やらせ写真ではあるかもしれないけど、マロンくん怖がってないっぽい顔ですよね?? だからすぐに慣れるんじゃないかなぁなんて思ったんだけど・・・どだろw
なにげなくノアちんが不思議な使い方をしてくれるんじゃないかと期待してしまったりもして (≧m≦)
でもハンモッグのことといい、やっぱり最初はおっかなびっくりなんだなーって思うと、ウチのしゃかしゃかトンネルもいつかは慣れてくれるだろうとますます期待しちゃいますぅ♪
現に走り抜けてくれたりはするようになりました! まだお気に入りの場所ではないようですが(^_^;)

イベント結果はダメだったけど、とっても楽しいイベントでした 参加させてくれてありがと~ヽ(*^。^*)ノ
【2005/12/21 00:55】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マザーボールは大きいほうを購入しました。まだまだマロノアともに成長途中だし、万が一大きすぎても、2ニャン一緒に…なんて淡い期待もあったわけで(苦笑)。最悪、私が使いますからっ!!こういうものは多少時間がかかるものですよね~。私も気長に待ってみま~す。
【2005/12/20 23:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
わーマザーボールですね、やはり大きい方にされたんですね(^_^;)まだマロンちゃんもノアちゃんもダメなんですか?sawaの猫友達も買った時は使ってくれなくてショックみたいですが、直ぐに使ってくれるようになったみたいですよ。
【2005/12/20 22:43】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/205-6febca3e
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
