『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『F11の登場です☆』
12月12日の日記には「新しいデジカメがほしい」と
ぼやいていましたが(汗)、ついにゲットしました!
FUJIFILMの[FinePix]F11です☆
念願のF11ですぅ。バンザ~イ♪バンザ~イ♪
本当ならNEWカメラは夏に購入する予定でしたが、
パソが壊れて、思わぬ出費になってしまっていたので、
デジカメは後回しになっていたんですよね~(涙)。
あの頃はF10が欲しいと思っていましたが、
F11となって、やっと買い替えができてよかったです☆
昨日まで使っていたものは、10枚ほど撮ると
「電池切れ」の表示が出ちゃって大変でしたから(汗)。


実はF11は先週末の土曜日にゲットしていたのですぅ。
宅配便でのお届けだったのですが、
当日はノアの去勢手術でバタバタしていたし、
昨日も新しいカメラをいじる余裕がなかったので、
実際に撮影した写真のUPは今日からなんですよ~♪
ちなみに、512MBのXDカードを含めて41,000円。
まずまずのお買い物だったかな??


さてさて、Newデジカメで撮影したマロノアは…。


20051219-3.jpg



ノアが立ち上がってオモチャをとろうとした
写真ですが、ブレも少なくいい感じで撮影できました!
今日の昼間に撮ったものなので、部屋も明るいからかな?


20051219-5.jpg



これはマクロモードで撮影した写真です。
今まで使っていたカメラは、レンズが飛び出なかったので
マロンは不思議そうに顔を近づけちゃいます(苦笑)。
もちろん、これも今日の昼間に撮影しました。


でもF11の魅力って、屋内(夜)でもニャンたちの写真を
ブレずにいい感じに撮影できることですよね??
ってことで、昨夜少しだけ撮影した写真を公開です。


20051219-6.jpg



オモチャの紐に戯れて遊んでいたマロンですが、
意識してじっとさせていなくても、
こんな感じの写真を撮ることができました☆
これなら夜の屋内の撮影でも、普通にできそうです。


20051219-7.jpg



マロンが遊んでいる最中、ケージで待機中の
ノアの写真も撮ってみました~~。
よく動いてしまうノアでも、比較的ラクに撮影できます。


ってことで、私としてはナイスなカメラをゲットでき
本当によかったな~と100点満点をつけたいのですが、
実は、ちょっと気になることがあるんですよ~(汗)。
それは白トビが多いことなんです(涙)。


20051219-8.jpg



同じように撮影したノアの写真ですが、
一つ前の写真と比べて、かなり白トビしていますよね?
撮った写真全部が全部ってことではないのですが、
結構白トビしていた写真もあって、残念です(涙)。
ナチュラルフォトモードで撮影していますが、
露出補正して使わなきゃダメかな~と。
使い始めて、まだまだわからないことばかりなので、
これから少し勉強しようと思います(汗)。




猫草はまたちょっと成長しました♪
コットンは芽が持ち上げたので、取り除きました。
ノアも興味津々で覗き込んでいます(苦笑)。


20051219-2.jpg



アップにするとこんな感じ~。ちょっと気持ち悪い?


20051219-1.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/19 18:48】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<マザーボール失敗か? | ホーム | 生命力ってすばらしい♪>>
comments
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!週末はショーにお出かけだったんですね。Trivesさんとご一緒だったのかな?我が家ではその頃、ノアのサヨタマ儀式をしていました(苦笑)。もう立派なおかまちゃんの誕生ですぅ。術後も元気にしてくれて、ホント安心できました~。
マーヤさんはF10でしたよね?F10でも白トビしちゃっていましたか(涙)。レビューを読んでいると、F11はそれを上回る白トビらしく、もしかしたらF10のほうがよかったかも?なんて考えちゃったりしています(苦笑)。でも、せっかく購入したのですから、ちゃんと使いこなさないとね~~。何とか一番いい方法を模索して頑張りたいと思いますっ☆
【2005/12/20 14:24】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ついにF11デビューですよ~(苦笑)。それで、早速問題に直面しています(汗)。こんなに白トビしちゃうとは思いませんでした~。レビューを読んでいても、F11のほうがひどいらしいですね(涙)。今はマニュアルで露出補正したり、感度を下げてみたり…と色々試行錯誤でやっています(苦笑)。明るいところで半押しってテクもありますよね!!ここぞというタイミングでは間に合わなかったりするのがツライですよね~(涙)。
【2005/12/20 14:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--銀色魔園王子さんへ--
こんにちは、銀色魔園王子さん!サイバーショットもいいカメラですよね~。私もF11を購入する時に、検討したカメラの一つです。やっぱりデジイチが欲しかったりもしましたが、使いこなす自信がなかったので、F11で頑張りたいと思います(苦笑)。
ノアも今回の手術では、相当イヤな思いをしたみたいで、かなり涙で顔を濡らしていましたからね~。トラウマになってしまっていないか心配ですぅ。もうキャリーバッグに入ってくれなくなるかも(汗)。
【2005/12/20 14:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!週末はショーでしたよね。お疲れさまでした☆その頃ノアはサヨタマしていました~(苦笑)。長~いおかまライフの始まりです(爆)。マロノアの若貴状態も落ち着いてくれたらいいのですが、今日もノアはマロンにバトルを挑んでいました(汗)。もちろんマロンは怒りまくり。なかなか仲良しさんにはならないようですぅ。
F11は白トビに気をつければ、なかなかいいカメラだな~と実感しています。今まで300万画素のしょぼカメラだったので、これからはベストショットが撮れるように、カメラを使いこなしていこうと思いますぅ。
猫草、カラダに悪い面もあるんですか~(汗)。草の種類を問わずかな??我が家では、たまたま猫草は普段与えていないんですよ~。以前、マロヴァニ時代に育ったものを購入したのですが、やっぱりオモチャにされちゃって、食べてもらえなかったのです(涙)。今回の種から育てる猫草は、通販ショップの方がおまけでつけてくれたものなんですよ~(苦笑)。ということで、初めて栽培してみました!多分、買ってまで育てることはなさそうです(爆)。
クリスマスカード、受け取ってくださってありがとうございました♪しょぼしょぼですが、クリスマス気分をお楽しみくださ~い(笑)。
【2005/12/20 14:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ついにGETですね☆--
こんにちは~♪
ショーに行ったりしていたので、メールを頂いていながらすっかりお礼が遅くなってしまいました;;;
それに、ノアくんのサヨタマの応援も出来ずじまいで…ごめんなさいですぅ<(_ _)>
無事にサヨタマも済んだようで、取りあえず第一関門突破といった所でしょうか。
マロンくんも、ノアくんにマウントされなくなるかな?
F11、GETされたんですね~!!いいなぁ♪
白とび、うちもよく…(; ̄▽ ̄A)
ホワイトが多いうららんを写すと、特に飛びやすいですね。だからやっぱり、NFCさんと同じく半押し調整したりしてます。
でもきっとChocolatさんならあっという間に使い方をマスターされそうですね☆
【2005/12/20 10:36】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
--祝!F11Get!--
やりましたねー。Newカメラの使い心地はどうかな?
これからもバシバシ撮って見せて下さいね。
白飛びは私もタマにあります。
黒いところと白くて明るいところが混在する被写体に向けた場合にありがち。
暗い方に露出が合ってしまいますよね。
私は一旦明るい側でシャッター半押しで露出を調整してます。(苦笑
【2005/12/20 08:56】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ファインピクスいいんですねー--
うちはサイバーショットなんですか
感度あげればきれいに撮れるんですが
ぶれと動きとの戦いですね
レンズのでっかいのが欲しいと思ってたけれどそこまでなくても次はFPでいけそうかしら?
ノア君元気になってよかったですクックさんも帰ってきた日と次の日は寝てばかりでした
それよりも面白いのが病院ですごーくいい子(預けられてから泣いてたけど)だったらしいのにその後るるの病院にくっついていってついでに何となくレントゲンしてもらい無事に戻った後の事 看護士のお姉さんのカオをみたなり生まれて初めてのシャー
!!何なんで?彼はまた預けられるかと思ったらしくお姉さんに近あよってほしくなかったらしい
診察よりお姉さん(というか預けられるのか)が嫌な彼なのでした
【2005/12/20 03:10】 URL | 銀色魔園王子 #EA9BOhdQ[ 編集] |
--追伸…--
ステキなカード、ありがとうございます♪
DTに張ってX’mas気分を満喫しています★
お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(^^;)m
【2005/12/20 01:58】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
----
こんばんは★
Showとかあって…バタバタしてました^^;
のあきゅんのサヨタマ、お疲れ様でした。
これで…関係が少し変りますかね???

F11、いいなぁ---(><)
私も欲しいですぅ(;_;)
マロン君のUP、超ステキ★★

ちなみに猫草…あまり健康には良くない面もあると聞いています。。。以前、それを知る前に買ってしまったんですけど、引っこ抜くだけ抜いて、食されることはなく…玩具として枯れました(笑)
【2005/12/20 01:54】 URL | Trives #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!猫草、ここ数日のエアコン効果で目が出てきてるんですよ~♪ちゃんと食べられるくらいまで大きくなるのが楽しみです。えいこさんの義父母さまは農家をされているから、麦を育てるのも簡単にできるのでしょうね~。農作物となると、土も大事ですものね!!立派な猫草、羨ましいですぅ。
新しいデジカメ、なかなかいい感じですよ~。今までよりも夜の撮影で重宝しそうです。じっとしてくれないマロノアひはピッタリかも♪でも白トビしちゃうんですよね(涙)。使いこなすには、もうちょっと時間がかかりそうですぅ。
【2005/12/19 23:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!新しいカメラになって、シャッタスピードもUPされたこともあり、今までよりもいい感じで撮影できそうです。実際にサイトにUPとなると、サイズが小さくて、昔のデジカメとの違いがわかりにくいですけどね(苦笑)。
ニャンの撮影って難しいですよね。ただでさえじっとしてくれないし、ストロボをつけちゃうと目は光るし背景が沈むし。今回のデジカメは、まさにペットの写真撮影に最適なカメラとして販売されていますが、ストロボを使わずに白トビしちゃうのは悲しいですぅ。ノアは白黒はっきりしているので、ピントが合わせずらいから、結構苦労していますよん(苦笑)。
【2005/12/19 23:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うわぁ、すごい!!--
猫草、芽がちゃんと出てきてますね~!(*´∀`*)
これから先、成長するのが楽しみですねv
うちの場合、お義父さん&お義母さんが農家なので
「麦ならこの土とこの土を混ぜて使って!」とか言われ、
必要以上にいい猫草が育ってしまいます(笑)。
私が小さなポットでちまちま作っていること、
不思議そうに見てますよ(笑)。
それにしても、新しいデジカメいいですねー!
特に二枚目のマロンくんのドアップ写真、
素敵ですー!!(*>д<*)
すごい臨場感・・・!!
私のカメラだと、ブレブレにブレちゃいそう☆
【2005/12/19 22:37】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
風太君みたいにノア君、立ってますね。
マロン君は鼻息まで伝わってきそうな・・・
白い毛の猫を室内で撮るのは難しいですね。
ストロボを消すとぶれるし、つけると飛ぶし。
ストロボの光をそらすといいのが撮れたりしますが、何枚もプレビューで確認しないと
解らないです。
マニュアルで撮ればいいんですけど、
素人なのでイマイチ解ってなく、カメラに申し訳ない気持ちです。
これからも楽しい画像楽しみにしていますよ。
【2005/12/19 20:53】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/204-4e7c01e4
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
