『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアの去勢手術(番外編)』
ノアを病院に預け、お迎えするまでの間、
ただただ心配でドキドキして過すのもイヤだったので、
マロンをシャンプーして待つことにしました(爆)。
前回のシャンプーからまだ3週間でしたが、
来週はクリスマスでバタバタしたくないし(汗)。
っていうか来週はクリスマスで、再来週は大晦日??
もう今年も半月しか残ってないんですよね。
大掃除だってまだだというのに~~(滝汗)。
やっぱりマロンは今日洗うしかありません!!!


ってことで、午後1時からマロンをシャンプー♪
はぁ…頑張りました~。クタクタですぅ。
今回も強靭な肩こり痛にやられています(涙)。
ノアのように暴れることはないからいいのですが、
カラダが大きいと、洗う面積も乾かす面積も
それなりにありますからね~(苦笑)。
マロンもお疲れさまでした☆


20051217-4.jpg



ボディはだいたい乾いたのですが、
やっぱり顔周りや手足のパーツの一部は
完全に乾かすことができませんでした~(汗)。
とりあえず、風邪ひくことはないと思うけど??
今日はエアコンもずっとつけているし、
ヌクヌクで空気も乾燥しているから、大丈夫かな?


マロンはもちろん自分でもグルーミング☆
10分ほど手足をペロペロと舐めていましたが、
すぐにまったりタイムに入ってしまいました~。
よく見ると、舌をしまい忘れているし(苦笑)。


20051217-5.jpg



20051217-6.jpg



ついついアップ写真を撮ってしまいました~(笑)。
滅多に見られないというか、写真も撮れないので、
ここぞとばかりに撮影した親ばかです(爆)。
だって可愛いんだも~ん☆☆☆


って連写をしていたら、いつの間にか舌が…。
引っ込んでいました~(苦笑)。


20051217-7.jpg



お口半開きもまた可愛かったりするんですよね~☆
はぁ…今日も親ばか全開の私です(苦笑)。


そういえば、ヴァニラを去勢手術した時は平日で、
マロンと私のふたりっきりでお留守番でしたが、
当時マロンは超あまあまモードになっていました(笑)。
いつもヴァニラに遠慮して甘えられずにいたので、
ここぞとばかりにゴキゲンだったんですよ~♪
それが今日は週末ということで、ダンナさんがいるし、
シャンプーもあったので、気分が萎えたかも(爆)。
一日、いつもと変わらないマロンでした~(苦笑)。




さてさて、今日の猫草観察日記は??
はい!もちろん芽は出ていませ~ん(爆)。
毎日同じような写真をUPしている私。
だんだん虚しくなってきてしまいました~(涙)。


20051217-3.jpg

【2005/12/17 23:11】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ノアの去勢手術(後編) | ホーム | ノアの去勢手術(前編)>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ただただ落ち着かなく待っているよりも、マロンを洗っていたほうが時間が経つのも早く感じますものね♪これでまたマロノアシャンプーの周期を通常通りに戻せました~。2週連続で2ニャンを洗うのは大変ですから(汗)。
マロンが舌をしまい忘れるのって珍しいんですぅ。滅多にそういう顔を見られないし、今回は写真を撮ることができてラッキーでした♪クールなだけでなく、おちゃめな表情も見せて、新たなファンを開拓しようとしているのかしら??(苦笑)
【2005/12/19 13:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!最後のお口半開きの顔、結構ラブリーですよね(親ばか)。どうぞどうぞスリスリしてやってくださ~い☆マロンの場合、すぐに髪の毛をガブガブしたがりますが(汗)。
【2005/12/19 13:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!日曜日も早起きされていたんですね~。ご主人、休日出勤だったのかしら??私も日曜日はっていうか、土曜から日曜にかけては全然眠れませんでした~(涙)。心配になりますものね!毎日続くと大変ですが、こんなことは頻繁にあることではないので、しっかり徹夜です(苦笑)。
マロン、めずらしく舌をしまい忘れしちゃっていました~。たまにはオチャメなところも披露しないとね!!(爆)
【2005/12/19 13:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!色々助言ありがとうございます。おかげさまで猫草は無事に芽が出ました。毎日成長が楽しみになっています。
【2005/12/19 13:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あら!--
ノアたんのいない寂しさをマロンくんのシャンプーで
埋めるなんて、さすがChocolatさん!(*>д<*)
マロンくん、毛が多いし長いからシャンプーも乾かすのも
大変でしょうねー(_ノД<)ノ・゚・。
ハロでさえ、結構大変なのに・・・
それにしても、マロンくんの舌しまい忘れかわいいvv
いつもクールなカンジなのに、ちょっとおちゃめな
一面が見られてうれしいですvv
【2005/12/18 21:30】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--たまりません≧∇≦--
最後のアップのマロ様!!スリスリしたぁ~いヽ(●´ε`●)ノ・・・フフフッ!おいしそうなお写真ごちそう様でした(・・・ってなんだか変態チックですが)( 〃▽〃)
【2005/12/18 13:11】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--日曜も早起き~--
ダンナが7時30分から起きたので、こんな早くからオジャマしています、おはようございます~Chocolatさん
マロンくんのアップの1枚目お写真の目がすご~く優しいです、ちらっと見える舌が可愛いです~♪
【2005/12/18 08:48】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--猫草--
気温が20度位の陽気にならないと、栽培は難しいと思います。
以前、10月で7日目には芽がでました。
日差しが弱いと、先が黄色い葉になります。
4月か5月が失敗無く育てられる時期だと思いますよ。
【2005/12/17 23:49】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/201-490d19df
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
