『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアの去勢手術(前編)』
ノアの去勢手術当日を迎えました!!
昨夜は8時までに食事を済ませ、絶食に入りましたが、
意外とそれからお腹が空かなかったとみえて、
「ごはんないの~」って大鳴きすることもなく、
ホントいい子にしていてくれました。
おつきあいのマロンも鳴かなかったし~~。
2ニャンともママ想いのいい子です(親ばか)。
手皿でカリカリを食べさせてあげたのがよかったかな?
もしかして、お腹が空き過ぎちゃって、
鳴くことさえも忘れちゃったのかも~~(汗)。
ただ、食いしん坊のノアということもあり、
お水しか乗っていないテーブルと私のところを
無言で何度も往復するような行動をとっていたので、
見ていて、ちょっとかわいそうになっちゃいましたが(涙)。


結局昨夜は3時過ぎに私もマロノアも寝付きました。
本当はもっと早く就寝したかったのですが…(汗)。
今回もマロンのおちっこ待ちをしていたためです(爆)。
先週ワクチンで病院に連れていった時に、
本当は一緒におちっこも持参したかったのですが、
なかなかそういうタイミングではトイレに行かず、
「今度こそ~」って感じで夜中に採取したのです(汗)。
マロンって不穏な空気を読み取るのが鋭くて(苦笑)。
毎回毎回睡眠不足を強いられます(涙)。


夜が明けて、ノアは朝から元気いっぱい♪
あんまり動いたらお腹が空くのにね~と思いつつ、
とにかくいい状態でこの日を迎えられてよかったなぁ…と。
やっぱりお腹はそれなりに空いているようで、
テーブルのところに何度も行っていましたが、
しかたな~くお水で空腹を紛らわせていました(苦笑)。


20051217-2.jpg



そして家を10時前には出発です。
たくさんのニャン友さんたちの応援を受けて、
ノアも気合のお出かけになりました~(笑)。
もちろん、マロンのおちっこ持参で(爆)。


20051217-1.jpg



今日も病院の待合室では30分以上待たされましたが、
ノアはキャリーバッグの中で大人しくしていて、
全然鳴くこともなく、ホントいい子でした♪
診察室に移って、体重を量ると4.95kg。
絶食で、前回よりも50gほど減っていました(苦笑)。
体温は38.6度で、これも異常ありません。
診察でもまったく問題がなかったので、
予定通り午後から去勢手術を受けることになりました。
「それではノアちゃん、おあずかりしますね~」と
ドクターがノアのことを抱っこすると、
暴れることもしないで、大人しく抱かれていたし(爆)。
「あたらちいパパなの~」って表情だったもんなぁ…。
愛想が良すぎるのも、複雑な心境になるママであります。


さて、マロンの尿検査のほうですが、
こちらもまったく異常はありませんでした~☆
pHの値も6.5だったし、ストルバイトもなかったし。
冬は特に泌尿器系の病気に注意が必要なので、
このままいい状態を維持できるようにしなきゃね!!
ニャンの病気は早期発見が大事だから、
これからも定期検査を続けたいと思います。


ということで、受付でノアの手術費用の内金10,000円と
マロンの尿検査代を払って、一度家に帰りました。
ノアのお迎えは夕方6時以降になります。


たくさんのお友達の応援パワーもあるし、
虹の橋ではヴァニラもきっと見守ってくれているから、
ノアの手術も無事に終わることでしょう☆
頑張るんだよ~、ノア!!
スポンサーサイト
【2005/12/17 23:11】 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ノアの去勢手術(番外編) | ホーム | 明日はサヨタマです>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ノアは絶食でも鳴かなかったんですよ~。ハロくんのように、お食事が欲しい時にテーブル前で待つという習慣はないノアですが、絶食の時は何度かテーブルのところに行って「???」って表情でした(苦笑)。いつもカリカリの食器があるはずのに~って感じで。今回はマロンも一緒にいい子だったので助かりました!
【2005/12/19 13:40】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--あうぅ・・・--
ノアたん、やっぱりトンキー状態になりましたね(*>д<*)
「ゴハンー!!」って暴れられるのもつらいけど、
無言でごはんのお皿のところに座られるのも
結構見ててつらいでしょうー?
いよいよノアたんの手術ですねー!!
ドキドキ・・・早く次読もうっと☆
【2005/12/18 21:28】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/200-98425665
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
