『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『甘噛み覚えたかな?』
ノアが我が家にやってきてすぐの頃は、
私の手にじゃれてキック&ガブガブが多かったのですが、
ここ最近ではそういうことがだいぶ減ったように思います。
最初の頃はマロンがプロレスごっこの相手をしてくれなくて
ノアも欲求不満だったのか、ノドをゴロゴロ鳴らしながら
私の手を相手にバトルを楽しんでいましたから(汗)。
10日前の写真を見てもわかりますよね??


DSCN8125.jpg



それが今では私の手があってもジャレつかず、
どちらかというと、指をナメナメすることが多いくらいです。
噛んだとしても、あまり痛くない力ですし。


DSCN9897.jpg



きっとマロンとのプロレスごっこの中で、
しっかり甘噛み教育を受けてきたからなのでしょうね~。
ノアもマロンにバトルの相手をしてもらえて、
毎日楽しそうにはしゃいでいます。


DSCN9873.jpg



DSCN9853.jpg



でも、マロンのほうはいつもいつも遊びたいわけでなく、
毛繕いやまったりくつろぐ時間もほしいのに、
そんなのお構いなしにノアが飛びついてくるので、
ちょっと迷惑そうにしていることも多いんですよね~。
お兄ちゃんもなかなか大変です。


DSCN9876.jpg



夜中なんて、マロンがすっかり寝付いてしまった後、
ノアのほうがヒートアップしたままの時なんて大変。
バトルの矛先は、やっぱり私なんですよね~(苦笑)。
寝ている私の足の指にガブガブっ!
やっぱり小さい歯に噛まれると、それなりに痛いかも(汗)。
スポンサーサイト
【2005/06/28 14:11】 しつけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<懲りない性格 | ホーム | 微妙な関係>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!マロン、教育疲れになっていますね~(苦笑)。正式にはプロレスごっこ疲れと言うべきか(爆)。何せ、ノアはマロンが何をしていても後ろから飛び掛っていきますからね(汗)。またそれがしつこいのなんの!ちょっと前までは私の手を相手にしつこくバトルを挑んできていたので、それがマロンに移ったわけですから、彼もかなり疲れているんじゃないかな~。マロンさまさまです☆
マロンもね、ノアを迎えるまでひとりぼっちだったのですが、その2ヶ月間はダンナさん相手にガブガブ&キックキックがすごかったんですよ~(汗)。1ニャンになって、仔猫気分が強くなっていたんでしょうね~。「仔猫気分」って言葉にするとかわいいですが、実際のあの痛みは…ね…(苦笑)。モカちゃんもお手柔らかにで~す☆
リンクの件、お申し出ありがとうございます!嬉しですぅ。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。私のほうもリンクさせてくださいね~♪
【2005/06/29 11:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れモード?--
Chocolatさん、こんにちは!
マロンちゃん、教育疲れかしら?やれやれってお顔をしてますね^^;
子猫の甘噛みって痛いんですよね~。それとキックも。歯も爪もとがってますもんね。うちではモカがいまだにガブガブ&キック攻撃してきます(まだまだ子猫気分なのかも)。血が出るほど強くは噛まないのでいいのですが…(^^;)マロンちゃんとほぼ同じくらいなのにこの落ち着きの差はなんなんでしょう。。
マロンちゃん、毎日お疲れさま!でもChocolatママのためにももうちょっと頑張ってね!
ところでChocolatさん、こちらのブログをブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
【2005/06/29 09:58】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!毎日の日課のように通ってくださっているなんて嬉しいですぅ(感涙)。マロンもノアも喜んでいますよ~♪甘噛みって教えるのが大変ですよね(汗)。大きな声で「イタイ!」って言っても止めてくれないこと多いし。よくニャンにされたらニャンママさんもニャンの手を同じように噛むといいって聞きましたが、それでは口の中が毛だらけになっちゃうし(汗)。どんなに言葉で注意することよりも、ニャン同士が噛む力の加減をバトルで知っていくほうがベターですよね☆くれあちゃんはママのこと、ママとしてだけでなく、兄弟や仲間のようにも思うことがあるから、そういう噛み噛みの相手をしてほしいのでしょうね!それも甘えのひとつだとしても、噛まれるほうは痛くてつらいわけで(涙)。ノアもトイレハイになっている時なんかは、マロンが相手をしてくれないと、私にガブガブしてきますから(苦笑)。
【2005/06/28 23:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
そっか・・・甘がみって相手が
噛んで やめるっていいますよね
すっかり忘れてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
くれたんはまだ かぷかぷ わたしの手
噛みつきます(汗)
たまにそのまま ヒートアップしちゃうのが
難ですけどね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ノアちゃん 本当にかわいらしくなってきましたね
かようのが 実は毎日の日課なんですw
【2005/06/28 23:20】 URL | mame #3/VKSDZ2[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!マロンの最後の写真、疲れた顔をしているでしょ(苦笑)。いつもフワフワのコートがバトル後にはボッサボッサになっちゃうんですぅ。ノアも相手の都合なんて全然無視して飛び掛っていくので、マロンも大変なんでしょうね。
甘噛みを教えるのって、たしかにニャン同士がいいけど、私もマロンだけの時は大変でした(涙)。私が大変というよりも、ダンナさんのほうだったかも。小さい頃のマロンにとってダンナさんは兄弟のようなものでしたからね~。ダンナさんも毎日のように手や腕にキズをつくっていました。
Ruddyちゃんがママを噛んでしまうのは、その時だけ仲間や兄弟のようにママを思っているんでしょうね~。いつもは甘えた気分で「ママ~♪」って感じなのでしょうが(笑)。
【2005/06/28 20:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--教育ごくろうさま~--
マロン兄ちゃんの最後の写真、ほんとに大変そうなお顔なんで、笑っちゃいました~。ふふふ。そうそう、兄弟はいつも上が疲れるのよネ。わかるよー、その気持ち。。。それにしてもノアくん、教育の成果スゴイじゃないですか。Ruddyはそういう事を教えてもらえる仲間がいなかったので、いつも本気噛みで私の手と腕は傷だらけです(涙)。
【2005/06/28 20:24】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/20-08451000
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
