『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノア、我が家に到着!』
岡山を3時半に出て、大阪の我が家に着いたのは7時半。
4時間の長旅でした。ノア、お疲れさま!
そして、ようこそ我が家へ。ここが今日からあなたの家よ♪


私がキャリーバッグのドアを開けてあげると、
ノアはビビリもせずに、すぐに自ら出てきました。
そして、近くで様子をうかがっていたマロンにご挨拶。
ニオイを確かめようと、マロンに近づいていってクンクン。
あまりにも大胆不敵な行動に、マロンのほうがビビリまくり。
そしてついにマロンは「ウ~ウ~」「フシャー」と威嚇に…。
こうなることは予想できていましたけどね~。


DSCN6939-1.jpg



ノアといえば、そんなマロンには気にも留めず、
部屋のあちこちを探索開始です。物怖じもせずに。
トイレと食事の場所だけを先におしえてあげましたが、
後は自由に部屋を歩き回らせてあげました。


部屋に着いて10分ほどすると床で砂をかくような仕草を…。
これはおトイレに行きたいサインでは!
ということで、すぐにトイレの場所に連れていってあげると、
見事、ノアはオシッコとウンPの両方をしました☆
このスピードは、我が家の歴代ニャンコの中でもトップです。


この後ノアは、すぐに食事をしました。
昼間にいっぱい遊んだ後だから、空腹だったのでしょう。


DSCN6906.jpg



最初はノア用に用意した食器で水を飲んでいましたが、
途中から、マロン用のテーブルにある水を飲むように…。
かなりムリな体勢ですが、こっちのほうが気に入ったみたい。
やはり、食器に秘密があるのかも。


DSCN6956.jpg



マロンのほうはというと、やはり動揺しているというか、
突然のエイリアン出現によって、ずっと監視状態です。
いつもなら寝ている時間もノアの様子を凝視していますし、
いつもなら遊ぶ時間も、そのおねだりすらしませんでした。
一番の大きな変化といえば、訴え鳴きがなくなったこと。
もう、それどころじゃないんでしょうね。
マロンがこの状況に慣れるまでは、しばらく続くのかな…。


すっかり満腹になったノアは、夜もオモチャで遊び、
自分の寝場所はソファーの上と決めたみたいで、
ネンネンモードに入ってしまいました。


DSCN7013.jpg



DSCN7041.jpg



DSCN7092.jpg



私もしばらくはマロンとノアの様子が心配なので、
ソファーをベッドモードに形を変えて、
その日はリビングで寝るようにしました。
甘えんぼというか、お調子者のノアは、
当たり前のように私の枕元でスヤスヤ…。
添い寝というよりも、私の頭の上で寝始めました。
マロンとしてはママをとられた悔しさもありますが、
夏場は暑くて添い寝なんて気分になれないし…。
ということで、私の枕元で「ウ~ウ~」唸っていました。
マロンとノアに挟まれた私。眠れるわけがありません。
そして夜が明けていくのね…。とほほ。
スポンサーサイト
【2005/06/11 23:59】 性格 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<噛み切りブラザーズ | ホーム | はじめまして、ノアです☆>>
comments
--hide妻さんへ--
こんにちは、hide妻さん!新しいブログ日記にいらっしゃいませ~☆そして、ノアははじめましてですね!まだ生後2ヶ月ちょっとの仔猫ちゃんですが、マロンともどもどうぞよろしくお願いしま~す。後ほどサイトのほうにも写真ペッタンしにうかがわせていただきますね!
【2005/06/22 15:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
おーーー びっくりしたぁ~
今日のぞいたら あれぇ~ 
ノアちゃん はじめましてぇ~
かわいいですねぇ~
マロン君の反応も気になりますね!
早く仲良しにゃんこになりますように!
かわいい ノアちゃんショット 早くハリハリにきてくださいねぇ~!
【2005/06/22 13:24】 URL | hide妻 #WOq6nlhY[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!今日からノアを皆さまにお披露目することになりました☆マロンともども、どうぞよろしくお願いしま~す。ノアは我が家で初のピンク鼻の子で、肉球もプニプニで、なかなかいいものですね~♪とにかくやんちゃ坊主で無鉄砲な動きをするので、ケガしないかヒヤヒヤです(苦笑)。
そうそう、ノアの名前は甘いもの系じゃないですよね~~。今回はフランス語の木の実関係で合わせてみました!ノアは、仏語でクルミの意味なんです。マロンは栗。ちょっとした統一感あるかしら??(笑)
【2005/06/20 14:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアちゃん♪--
こんにちは!
もしかしてと思っていましたが、やはり新しい家族を迎えられたのですね!ノアちゃん、なんてかわいいの~(^-^)ふあふあで、にくきゅうがピンクで、お手々が真っ白で、もうめろめろです♪
初めから気後れすることなくなじんでいるようですね。末頼もしいです!
まずは新しい日記をゆっくり拝見させていただきます。
これからのノルのるLifeがますます楽しみですね☆
はっ、ノルちゃんは甘い物系のお名前にはならなかったんですね。でもとっても素敵なお名前です♪
【2005/06/20 11:11】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/2-ef47ba0e
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
