『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明日はサヨタマです』
いよいよ明日、ノアは去勢手術です。
はぁ…なんだかドキドキしちゃいますよ~(汗)。
我が家で去勢手術といえば、ノアで3ニャン目。
全部同じ病院だし、ドクターもいつもの先生なので
何も心配することはなかったりするんですけどね~。
それでもやっぱり緊張しちゃうものです。
ヴァニラの時は陰睾というハプニングもあって、
手術当日、おろおろしちゃうこともありましたが、
ノアは問題なくちゃんとおりてきていたので、
きっとサクッっと手術も終わると信じています!!


問題はむしろ、今日の絶食にあるように思います…。
今夜の8時までに食事を済ませ、
それ以降は絶食させなければならないのですが、
マロンもそうですが、ノアも食事というと、
いつも夜遅くになってからなんですよね~(汗)。
ダンナさんが帰ってくる10時過ぎくらいから
ちょこちょこ食べ始めて、夜中ピークを迎えます。
夕方から8時にかけてなんて、ネンネンタイムだし…。
ママと添い寝してゴキゲンな時間帯ですからね(爆)。
かわいそうですが起こして、カリカリを手皿にして、
何とかして少しでも食事してもらわなきゃ!


20051216-2.jpg



もちろん、今夜の絶食はマロンもおつきあい(汗)。
ヴァニラの時も頑張りました~(苦笑)。
2ニャン揃って今夜は「お腹空いたよ~!」の
大合唱になることでしょう(涙)。とほほ。
お水だけでガマンするんだよ~~☆


20051216-4.jpg



おつきあいさせちゃうマロンもかわいそうなので、
明日の病院にはノアを朝イチで連れていこうと思います。
そうすれば、マロンも早く食事できますものね。
ちなみに明日の手術は午後からになります。
日帰り手術なので、お迎えは夕方になるかなぁ…。


「男」としての凛々しい(?)ノア写真ぺったん☆
明日のこの時間にはオカマちゃんなんですよね(汗)。


20051216-3.jpg



明日のサヨタマ儀式、無事に終わりますように!!




さて、猫草のほうですが、今日で4日目です。
もちろん何の変化もございませ~ん(涙)。
種たちが冬眠から目覚めようとしないんでしょうね~。


20051216-1.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/16 16:54】 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<ノアの去勢手術(前編) | ホーム | マロン2歳3ヶ月です>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!私も結構どんなタイミングでも食事が出来るほうですよ~(苦笑)。別腹だって持っているし(爆)。だからいつまでたっても痩せられないんですけどね~~。ニャンを見習わなきゃいけないことも多いですね(汗)。
【2005/12/19 13:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--絶食--
見てるほうがつらいですよね・・・(_ノД<)ノ・゚・。
Chocolatさんも、ノアたんがだんだんトンキーに
見えてきてることだろうと思います(笑)。
猫ってやっぱり食事は夜中心だから、
夕方とかの中途半端な時間にはなかなか
食べてくれないんですよね~。
人間みたいに、いつでもどこでもどれだけでも
食べられたらいいのにー
・・・って、コレ↑は私だけですよね、すみません(笑)。
【2005/12/17 16:54】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ほうきもっぷさんへ--
こんにちは、ほうきもっぷさん!ノアはただいま絶食中ですよ~。おまけにマロンもおつきあいで絶食です(爆)。いつもこの時間はオモチャで遊んであげたりしているので、食事の存在は気にならないのですが、遊び終わった後に「???」ってなるんでしょうね~。夜中なんてマロンと揃ってテロ行為に走りそうでコワイです(涙)。
とにかく体調もいい感じなので、明日の手術もラク~に乗り越えてくれると思います。ほうきもっぷさんも応援してくださっているので、ノアもいつも以上に頑張ってくれるでしょう!
【2005/12/16 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!お忙しいのにも関わらず、ノアの手術前日の応援に来てくださってありがとうございますぅ。お引越し作業、年内には落ち着きそうですか?とにかくラピスくんもルナちゃんも変わらず元気にしてくれていて、ホントよかったですよね~。
ノアもとうとう大人の階段を昇る時がやってきました☆いまだに私にとっては小さいまんまのノアって感じなのですが、もう体重も5kgありますからね~(汗)。でもやっぱりマロンがいるので、小さく見えちゃうのです。ノアも早くマロンと同じくらいの大きさになって、王子ブラザーズになってほしいですね!あ、王子って地名みたいですね(爆)。
明日の応援、よろしくお願いしま~す!!りんぽぽさんたちの応援パワーがあれば、ノアも楽勝で手術を乗り切ってくれることでしょう♪帰宅しても「お腹すいた~」って感じになるかと思います(苦笑)。
【2005/12/16 23:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくん、がんばってね~!--
ノアくん、明日の手術頑張ってね~~!

掲示板に書いていただいたカキコのレスにも
「今頃、ゴハン無しですね~」というような事を書いたんですけど、
やっぱりそれが最難関だったりして??

元気モリモリで帰ってきて、パパ&ママ、
そしてマロン兄ちゃんを安心させてあげなきゃね~!ファイト~!
【2005/12/16 23:35】 URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!クリスマスカード、受け取ってくださってありがとうございますぅ。せっかちなので(苦笑)、お届けが早かったですよね!!
いよいよ明日ですよ~、ノアの手術!いつも元気いっぱいの子なので、きっと難なくクリアできると思います。ノアにもふくはるさんの応援が届いていますよ~☆明日の今頃は立派なおかまちゃんで~す!!
【2005/12/16 23:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!いよいよ明日ですよ~。はぁ…ドキドキしちゃいますね。とにかく無事に帰ってくるまで、ガンバレ~とノアにエールを送りたいと思います。って、まだ出かけてもいないのにね(苦笑)。
さっきからお食事テーブルのところに行って、「あれれ?ごはんないよ」って感じの顔をしているんです。まだ鳴いたりしていませんが、夜中はどうなるか怪しいものです(汗)。マロンも一緒にお腹を空かせているので、2ニャンの大鳴きが予想されますよ~。
【2005/12/16 23:30】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!クリスマスカード、受け取ってくださってありがとうございますぅ。やまみんさんも手術には朝イチで病院に向かわれたのですね。我が家でも午前中いっぱいまでに連れてくればいいってドクターに言われていますが、朝イチで連れていこうと思っています。そして、ノアを待つ間にマロンをシャンプーしようかと(汗)。ただただ心配でいるよりも、何かしていたほうが気が紛れますものね♪
猫草栽培は今回が初めてですが、冬ってやっぱり芽が出るのが遅いものなんでしょうかね~(汗)。早くニョキニョキニョキ~と出てきてほしいのですが、今のところ気配がまったく感じられません(爆)。
【2005/12/16 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!クリスマスカード、受け取ってくださってありがとうございますぅ。マロノアのサンタ帽、本ニャンたちは絶対かぶってくれないので、今回は合成になっちゃいました(苦笑)。来年こそはサンタ衣装を身につけてほしいですね~。って1年も先の話ですね(汗)。
ノアの体調もまったく問題ないので、明日もサクサクッと手術を終えて帰ってきてくれると思います。chizu7171さんも応援パワーを送ってくださっているので、ノアも頑張ってくれることでしょう☆もともと軟便小僧なので、手術の抗生剤とかでお腹の調子をくずさないかが心配ではあるんですけどね(汗)。
【2005/12/16 23:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!クリスマスカード、受け取ってくださってありがとうございますぅ。楽しみにしてくださっていただなんて、嬉しいですね~(笑)。
そうなんです!明日はいよいよノアの去勢手術なんですよ~。今はまだマシなのかもしれませんが、病院に連れていってから、またお迎えまでの時間が緊張もピークになるんでしょうね(汗)。れいんぼぉーさんも応援くださっているので、ノアも頑張ってくれることを信じています☆
【2005/12/16 23:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアくん、ふぁいと~!!!!--
やっと遊びに来れた~☆。我が家の引っ越しのことでは、Chocolatさんにとっても気にかけていただいて、ありがと~ございました~<(_ _)>
マロノアくん、逢いたかったよ~~!!!!(#^.^#)

まだまだ子猫ちゃんだと思っていたノアくんも、もうオトニャへの階段を昇る時期なんですよね~。なんだか感慨深いものがあります~。でも、よくよくお写真を見てみれば、凛々しさが増して、急にモフ度もアップして、マロンくんと同じく、すっかり立派な王子ぶりじゃないですか~(〃▽〃)。
とにかくバイタリティあふれるノアくんのこと、明日のハードルも見事にサクっと飛び越えてくれると思いますp(^-^)q
えっ??。今日の絶食ハードルの方が辛い??(;^-^A
今頃ママに、お腹空いたよ~~~!!!って、2ニャンで訴えてるところかな~( ̄▽ ̄;)。Chocolatママ、頑張れ~~~;;;

明日は、家族総出でノアくんにパワー送りま~す(ノ^o^ )ノ━━━━━☆
【2005/12/16 22:21】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
--ついにきましたね・・・--
ノアちゃん明日が手術なんですね。何回経験
していても、やはり無事かえってくるまでは心配ですよね・・・。無事済みますように(^_^)
ぼちぼちご飯のおねだりの時間ですかね~??
【2005/12/16 21:29】 URL | hiro #-[ 編集] |
--明日なのね--
私ったら大ボケでサヨタマの日を今日だと勘違いしてましたヾ(^-^;)
しつこいですが、ノアたん頑張れ~ファイトォ*・゚(n‘∀‘)η!あ~、8時も過ぎてますね・・・なんだか私もドキドキですが・・・明日の夜にはいつものノアたんの姿が見れる事を楽しみにしています(´ー`)

それから美ニャンクリスマスカードのお届けありがとうございます、とっても嬉しいプレゼントになりましたヽ( 〃▽〃)ノ

【2005/12/16 20:22】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
--明日、Xデーですね--
私も絶食させた時は朝一で連れて行きましたよ。
麻酔に2時間かかるって聞きました~
無事に帰還してくるといいですね。
術後、念入りに患部舐め舐めされるのを見て、ごめんね~の気持ちでいっぱいでした。
痛かろうって・・・

やはり寒いと猫草の生育が遅いのですね。
以前、栽培したんですけど、興味が無かったみたいです。
素敵なクリスマスカードありがとうございました~
【2005/12/16 18:29】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
--強力ビーム発射中--
X'masカード、わざわざお届けいただきまして、ありがとうございました~。マロノアくんのサンタ帽がぴたりとハマってステキなカードですね~。ほんとChocolat さんのカードは、いつも写真や文字の処理が美しくてうっとりします~。
さてさて。明日になっちゃいましたね、手術。
そうか絶食というハードルもあったんだった。ノアくんの記念ショット見ていたら、私も緊張してきました~汗。がんばれーーーっっ。応援ビーム、今夜から明日にかけて送りますよー!
【2005/12/16 18:11】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--ノアきゅん頑張ってね!--
Christmasカードありがとうございましたぁ\(o^▽^o)/
いつもカードに実はひそかに楽しみにさせていただいてますp(^^)q(戴くばっかですみませんf^_^;)

そうだ、17日だってしっかり覚えていたのに今日がもう16日だということに気がつかなかった(はえ~もう今年も半月じゃん ̄▽ ̄;)
緊張しますよね、慣れるものじゃないです。
でもいつも元気炸裂なノアきゅん、ノアきゅんのパワフルっぷりは一番心配ない感じだもん♪
たしかにオペより絶食の方が大変かもf^_^;
出来るだけ沢山たべて明日の手術へのパワーにしてもらいたいですね。
応援してます(^O^)/
【2005/12/16 17:41】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/199-30bf0c51
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
