『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マロン2歳3ヶ月です』
今日でマロンは2歳3ヶ月になりました~☆
体重は6.0kgをキープしています(笑)。
これがマロンのベスト体重なのかな??
私としては、もっと大きくなってもいいのに~♪
体重が増えないなら、せめてモフって~(爆)。


20051215-1.jpg



今日は昨日ほどの寒さを感じません。
それでももちろん寒いことには変わりませんが(汗)。
マロンはソファーの背もたれの上の部分で日向ぼっこ☆
冬になってから、マロンがこの場所でくつろぐ姿を
よく見かけるようになりました~~。


20051215-2.jpg



この白いソファーは今年の春から使い始めていますが、
春・夏・秋…とマロンが背もたれの上で
まったりすることはなかったので、なんだか不思議です。
ノアが春から秋にかけて、あの場所でよく寝ていたので、
マロンもずっと遠慮していたからかしら??
あ、でもノアが我が家に来る前からあるソファーなのに、
1ニャン当時、あの場所でくつろいでなかったしなぁ…。


背もたれの上の部分から座面に移動したマロン。
のびのびしながら日向ぼっこです♪


20051215-3.jpg



そんな姿を見たら、ノアが放っておくはずもなく…。
マロン、またしてもまったりタイムを妨害されています。


20051215-4.jpg



20051215-5.jpg



ノアよ~~。お兄ちゃんを襲うのはやめようね~。
お兄ちゃんはサヨタマしたけど、一応男の子(爆)。
マウントしたって、どうにもならないんだからね!!
だいたい、こんな大きな彼女はおかしいでしょ??


20051215-6.jpg



マロン…やれやれって感じで毛繕いです(汗)。
これも明後日までのガマンだからね~~。
ノアもサヨタマしたら、きっと襲わなくなるはず??
そう信じなきゃ、やってられないよね(苦笑)。




猫草栽培、今日で3日目です。特に変化なし~☆
今日もコットンを湿らせる程度だけ。
ラクなんだけど、変化がないのはちとサミシイです。
私ってかなりのせっかちなんでしょうね(苦笑)。


20051215-7.jpg

スポンサーサイト
【2005/12/15 14:18】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<明日はサヨタマです | ホーム | 毛が舞います(涙)>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!遅レスごめんなさいですぅ。マロンは同じノルでも毛が少ないほうなんですよ~。立派な子はもっとモフモフでボリュームがありますからね~♪マロノアと暮らしてみて感じたのが、ブルコートは毛が細くてボリュームが出ないし、ブラックコートは毛がストレートでボリュームが出ないし…。ブラウンのようなコシやハリが欲しい兄弟です(苦笑)。よしくん、すごいモフモフになっているんですね!寒いからモフらないと風邪ひいちゃいますものね☆
【2005/12/19 13:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--爆笑!--
「そう信じなきゃ、やってられないよね」の一言に
大爆笑したえいこです(笑)。
そうだよね、いつなんどきも、未来への望みを
捨てちゃぁダメだよね~(笑)!!
マロンくん、ノルにしては毛が少ないんですか?
そんな風には全く見えないけど・・・
そう言えばおとつい実家に帰ってきたんですが、
その時見たチンチラのよしくんの毛吹きったら
ものすごかったですー!!(*>д<*)
「毛糸玉?」っていうくらい、まんまるなんですよー!
本当に、すっごくカワイイですvv
でも「お手入れ大変だろうな」と思いました(笑)。
母が言うには、実際大変らしいです(笑)。
【2005/12/17 16:48】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!リュウくんはサヨタマしたもチョコちゃんにマウントしちゃっているんですね(苦笑)。ノアもきっとそのタイプだと思いますよ~。根がやんちゃ坊主ですから(汗)。それにしても自分よりもカラダの大きい子を襲うなんてね~(汗)。リュウくんは6kgなんですね!わ~い☆マロンと一緒ですぅ。
【2005/12/16 16:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
サヨタマしても、うちのリュウは、チョコに襲い掛かってマウントしてます~

ノアちゃん、がんばれ!

マロンちゃん、あら!6キロ?
同じような体重。。。これは、興味ある!

ねえ、リュウ(笑)
【2005/12/16 15:04】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!ティアラちゃんも2歳になるんですね。たしかに3ヶ月違いではあっても、人間でいえば同級生になりますよね(笑)。ティアラちゃんもワクチン接種に行ってきたんですね!我が家も先週末にワクチンしてもらってきました~。定期検査もかねて。いつまでも健康でいてほしいですからね!
【2005/12/15 23:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!たしかに短毛ニャンと比較するとモフモフなのかもしれませんが、大人のノルウェージャンを考えると、マロンは毛が少ないほうなんですよ~(苦笑)。肝心な首周りや尻尾に毛がなさすぎなんですぅ。マロンの目をキレイって言ってくださって嬉しいですよ~。私もグリーンの瞳はお気に入りです。
真芽さんのお家でも猫草を栽培されているんですね!私は今回が初めてなんですよ~。ショップのおまけについてきたので、試しに始めたところなんです(苦笑)。3日で芽が出たなんてすごいですね!!我が家の種は冬眠中のようです(爆)。たしかに育ったら育ったで、食べさせちゃうのがもったいなく感じたりするでしょうね(苦笑)。
【2005/12/15 23:33】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロン君2歳3ヶ月かぁ~と思いながら
ティアラと同じ2才じゃないかぁ~と。
人で例えると同級生なのね~3ヶ月違いだけど^^
この間 3回目のワクチン接種行ってきましたよ。
一緒にいる月日は、早く過ぎますね~
お互いニャンコ達には、これからも長生きして
欲しいものですね!!
【2005/12/15 22:33】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--猫草は…--
マロンくん、2歳3か月なのですねv
短毛種から見ると充分モフモフですが
ノルとしては、まだまだモフ度が足りないのでしょうか?(^^)
マロンくんの目が綺麗で好きです。
うちの猫草は栽培3日程で目が出てから、
ものすごい勢いで成長しました。
育ってくると猫草も可愛くて、
食べさせちゃうのがもったいなくなりました(笑)
【2005/12/15 19:26】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/198-1262a793
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。