『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毛が舞います(涙)』
今日も大阪は寒いです(涙)。
昼間でも、ちょこっとだけエアコンつけたし。
人間が寒さで動きが鈍くなっているというのに、
マロノアは相変わらず賑やかにバトルしています☆
元気でいてくれることに感謝!!


20051214-5.jpg



それにしても今日のバトルは激しかったわ~(汗)。
日差しが弱かったこともあり、
ブレブレの写真しか撮れませんでしたから(爆)。


20051214-1.jpg



20051214-2.jpg



20051214-3.jpg



まあ、写真のことはどうでもいいとして(爆)、
バトルのせいで抜け毛がすごいんですぅ。
そのほとんどが、マロンから抜けていますが…。
ノアの猫パンチで、いっぱい掻き出されるようです。
空中に舞う毛の量もすごかったりしますが、
ノアの手に引っかかっている毛の量もすごいですから!
換毛期でもないのに、何度も掃除機かけてます(涙)。
マロンだってもっとモフモフになってほしいのに、
今から毛が抜けちゃっては、冬を乗り切れないよ~☆


バトルの後は、仲良く(?)お食事の2ニャン。
いっぱい動けばお腹も空くよね~~。


20051214-6.jpg





猫草栽培2日目を迎えました~。
その後、どうなったかというと…変化ありません(汗)。
そう簡単に芽が出てきたりはしませんよね(爆)。


20051214-7.jpg



昨日は150ccのお水をあげましたが、
2~4日目はコットンに霧吹き程度の水でOKらしく、
5日目から本格的な水やりになります。
ちゃんと芽が出てきますように☆
【2005/12/14 14:46】 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マロン2歳3ヶ月です | ホーム | ついに昼間もエアコンを…>>
comments
--chizu7171さんへ--
こんにちは、chizu7171さん!我が家では女の子を迎えたことがないので、違いがあまりわからなかったりしますが、やっぱりマロノアのバトルは激しいな~と思うことが多いんですよ(汗)。マロヴァニ時代は、ここまで激しくなかったし、2ニャンとも楽しんでやっていたように見えましたが、マロノアの場合、明らかにマロンが嫌がっているので、激しさも倍増って感じなんです(涙)。今日もまた毛がいっぱい抜けちゃいました~~。
いよいよ明後日ですよ~、ノアのサヨタマ(苦笑)。急なアクシデントもなく、無事に終わってほしいな~と思います。chizu7171もお祈りしてくれているので、ノアもきっと頑張ってくれることでしょう!!
【2005/12/15 12:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
やっぱし男の子ふたりって、すごいなあ。
Ruddyもオテンバだと思いますが
迫力、全然違います~。
ノアくん、お兄ちゃんの毛を
もっと大切にね~笑。
ノアくんの手術、近づいてきましたね。
滞りなくサヨタマできますよーに
お祈りしてまーす。
【2005/12/15 02:27】 URL | chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!男の子同士のバトルということでは、やっぱりすごいんだろうな~と思いますが、マロヴァニ時代は今ほどの激しさはなかったように思います(苦笑)。ノアがいかにやんちゃな性格かって思い知らされますよね(爆)。
猫草、今回が初めての栽培なんですぅ。マロノアが食べるかどうかわかりませんが、せめて観賞用にでもなるように、無事に大きくできればいいな~って思ってますよん(笑)。
【2005/12/14 23:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!男の子2ニャンのバトルとなると、ものすごいものがありますよ(汗)。ノアのやんちゃな性格もありますけどね!特に去勢前ということもあって、ピークに達していますから(爆)。ニャンが毛を口にしちゃうと、ペッペッと吐こうとしますよね~。セイラちゃんもですか(汗)。相手の毛が長いと、どうしてもそうなりますものね~。
猫草ね~、全然変化がないんですよ~。種そのものが冬眠しているようにしか思えないんですが(苦笑)。
【2005/12/14 23:25】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!マロノアのバトルは激しいですよ~。半分マウント、半分ハンターですから(爆)。床がフローリングもどきのクッションフロアなので、静電気もものすごかったりするんですよね~。加湿器もフル稼働していますが、全然足りないみたいですぅ。新居ではリビング部分とダイニング部分が床暖房なので、光熱費がかかってもいっぱい使っちゃうことになるかなぁ(汗)。エアコンはいいものに買い換えたいですぅ。今、リビングに設置しているものは、ダンナさんが学生時代から使っているものなので(爆)。
ニャッパの箱の猫ちゃんの顔、たしかに「く、食われちゃう!?汗」って表情に見えます(苦笑)。マロノアが食べつくしちゃうほど、立派に育ってくれたらいいんですけどね~。芽が出てくるのはいつになることやら(汗)。
【2005/12/14 23:22】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
やはり♂同士のバトルは激しいんですね、我が家は最近しなくなりましたね(^_^;)Rikoがうまくかわしているみたいです。
猫草うまく育つといいですね。
【2005/12/14 23:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ダイナミックです!--
男の子2ニャンのバトルは、やっぱりダイナミックですね!
マロノアたんが、1つの毛玉みたいに見えます~!
うちのセイラも、時々ハロの毛を口にくわえて
「ペッ!ペッ!!」ってしてる時があるんですが
ちょっと怖いです~(笑)。
猫草、芽が出てくるとうれしいんですよね♪
【2005/12/14 23:07】 URL | えいこ #-[ 編集] |
----
マロノアバトル☆2ニャンとも真剣でたくましい♪ドスドスボコボコ臨場感溢れてますね(^^)
なんかニャッパの箱のニャンコの絵が『く、食われちゃう!?汗』みたくギョっとしてる感じが私的にツボです(笑)早くニョキニョキ芽を出さないかなぁ♪
Chocolatさんちは暖かいんですね!エコで偉い~!!!うちはとーっくに24Hエアコンフル稼動ですからぁ(><)
日当たりはバッチリなのに床からキンと冷えて、寒いとアレぴょんがゲーするのが我が家のエアコン入れ時のバロメーターなんです。。。
そうそう!新居へ引っ越したらちょっと高くてもイイエアコンを買ったほうがいいですよ!
24Hつけっぱでも乾燥したりジメジメしない&除菌とかマイナスイオン、安いヤツとは効果が違う!!!
【2005/12/14 15:16】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/197-f2fa7774
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
