『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ついに昼間もエアコンを…』
はぁ…今日は冷え込みました(涙)。
室温も12℃まで下がったし。めちゃ寒いです。
毎年のように「暖冬」って聞いていますが、
今年はそんな風に思えないのは、私だけではないはず!
あまりの寒さに耐え切れず、昼間だといいうのに
とうとうエアコンをつけてしまいました~☆
これまでは朝のダンナさんの出勤の時間帯のみ
エアコンをつけていたのですが(爆)、
あまり寒すぎてもニャンたちが活動しなくなるので、
今日の昼間はちょこっとつけたというわけです。
もちろん設定温度は低めということで(汗)。
我が家はウォームビズなんて考えなくても、
マロノア中心に快適温度を維持しています(苦笑)。


部屋がちょっとポカポカになったかな~というところで
マロノアたちは元気にバトルをしていました♪
暴れた後は、もちろんお昼寝タイムです。


20051213-1.jpg



20051213-2.jpg



ノアはいつもタワーのハウスを利用していますが、
エアコンをつけて暖かい空気が上にたまるのか、
タワー最上階でネンネンしちゃいました~(苦笑)。




今日は年末年始用のマロノアのフードが届きました☆
ショップがお休みに入ってしまうと困るので(汗)。
その届いたフードに、おまけがついていました♪
猫ちゃんへのクリスマスプレゼントとして、
お店の方が猫草栽培セットをつけてくれたのです。


ニャッパという有機栽培のねこ草です。
早速箱を開けて、水をあげてみました~~。


20051213-3.jpg



私、ねこ草を育てるのは今回が初めてです(爆)。
今までは成長したものを購入するだけだったので~。
この寒い冬に、ちゃんと育つとは思えないのですが、
無事に大きくなりますように、見守ってくださいね!


写真撮影…もちろんマロノアに邪魔されました(汗)。


20051213-4.jpg

【2005/12/13 14:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<毛が舞います(涙) | ホーム | デジカメ欲しいよ~♪>>
comments
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ニャッパは人間も食べられる大麦若葉らしく、ニャンがどんな反応を示してくれるのか、私も楽しみなんですよ~。ただ、ちゃんと栽培できるかどうかが問題ですよね(爆)。今のところ特に変化がないのですが、10日後くらいが楽しみかな~って感じです。
【2005/12/14 13:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--へ~--
ネーミングがいいですね。
うちも、前、種から育てたら、見た目が・・・おいしくなさそうで、しかも根っこから取れてきてしまって、やめました。でも、ニャッパが良かったらかってみようかしら?お味も聞いておいてくださいね、マロノアちゃんに!
【2005/12/13 23:59】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--もこさんへ--
こんにちは、もこさん!もこさんもあの猫草セットをお持ちなんですね♪そうそう、パッケージを見たら北海道って書いてあったので、北国で作られているんだな~と思っていたところでした(笑)。もこさんは上手に育てることができているようですね!私はこういうのが苦手で、うまくできるか心配になってしまいますぅ。種の生命力を信じるしかないですね!
エアコン、私も苦手なんですぅ。だから長時間つけていることもできなくて。足元に使うヒーターを別に買おうかな~と思っているのですが、デジカメもほしいし、色々出費がかさみそうです(苦笑)。
イベント、18日の結果発表までもうすぐですよね!私も抽選作業にドキドキしそうです(笑)。
【2005/12/13 15:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!今日は全国各地でこの冬一番の冷え込みになっているみたいですね~(涙)。えいこさんのところはここよりも数段寒そうなので、想像しただけでも凍えてしまいます~。雪も積もっていますか!車の運転とか気をつけないとですね。
ノルは寒さに強いな~って改めて思っているところです。ヴァニラはモフモフのくせに寒がりでしたから(苦笑)。ハロくんとセイラちゃんは寒がりかな?
猫草、なんとか枯らさずに育てばいいな~と思います。こういうの、結構苦手なんですが(爆)。マロノアのために気合を入れてやるしかないですね!ちなみにマロンは猫草を食べずにオモチャにしちゃいますが(涙)。
【2005/12/13 15:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----

これ、一緒です~
私、北海道のお店から購入しましたよ。
遠い所からやってきましたけど・・・
育って伸びてくると魔の手が(><)
上だけなんで齧るかな?っと思うほど。
伸びるまで待てないのかしら?

結構、一気に伸びてきますよ~
少し、日陰でね!
エアコン、電気代すごくなりませんか?
私は、ガスファンヒーターのみ!
エアコンは・・・あの風が苦手です(TT)

そろそろイベントの締め切りですね。
なんだか、私がそわそわしちゃいます(笑)
【2005/12/13 15:19】 URL | もこ #xAIRxYtU[ 編集] |
--私も--
旦那の実家に引っ越してきて始めての冬・・・
寒い!寒すぎです!!
おとつい・昨日・今日と、毎日雪が降ってるし
ヒーターをつけないと室内の気温が5度とかに
なってしまうので、ヒーターはもう欠かせません!
できれば日中はつけたくないんだけど、
そうも言ってられませんね~(*>д<*)
そう考えると、我が家にはノルはすっごく向いてるかも・・・
気づくのが遅すぎた!(笑)
猫草のポットを覗くマロノアたん、とってもキュートですvv
猫草、元気に育つといいですねーv
【2005/12/13 15:15】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/196-fd55b188
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
