『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『デジカメ欲しいよ~♪』
新しいオモチャにあまり萌えることなく…。
マロノアは手抜きに遊んでいます(苦笑)。
それでもマロンがちょっとでも興味を持ってくれると
私としては嬉しかったりするんですよね~(笑)。
運動にならなくても、気分転換になれば☆


20051212-2.jpg



ノアは他のオモチャでいっぱい走り回るので、
運動不足の心配は全然ないんですけどね~。


20051212-1.jpg



関係ないですが、デジカメを買い換えたくて…。
今使っているものは、もう3年になるのですが、
電池切れが異常に早くなってしまったのです(汗)。
普通に写真を撮れば、200枚近く撮影できて、
その間にバッテリーが切れることもなかったのですが、
ここ最近は10枚も写真を撮れば、
「電池切れです」と液晶表示されてしまうのです(爆)。
10枚って…少なすぎですよね~(苦笑)。
「あ!この表情可愛い♪」とか
「この動き、写真に残しておきたい」というタイミングで
電池が切れていたのでは、どうにもならなくて。
今日だって、もっといい感じなシーンもあったのですが、
電池切れで撮影続行不可能だったのです(涙)。


マロンが我が家に来る以前から使っていたカメラなので、
寿命がきてもおかしくないですよね~~。
本体は問題ないのかもしれませんが、
バッテリーもそこそこいいお値段するでしょうし、
機能の面とかも考えて、ここは思い切って
新しいデジカメに買い換えようかな~と思っています。


やっぱりオススメはF11になるのかな??
高感度だから、室内での撮影でうまくいくだろうし。
私にはデジイチなんて使いこなせませんから(爆)。
それにしてもF11とF10との違いが
あまりないように感じるのは私だけかしら?
もっと勉強しないといけませんね~(汗)。


はぁ…マロノアを可愛く写してくれる
いいデジカメが欲しいで~す(笑)。
【2005/12/12 16:06】 遊び | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ついに昼間もエアコンを… | ホーム | ノアは8ヶ月です☆>>
comments
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!マーヤさんはすでにF10をお持ちなんですね♪やっぱり高感度だから、ニャンも自然にいい感じで撮れるんでしょうね~。私も以前F10に買い換えたいと思っていましたが、夏のパソアクシデントでお金が消えてしまい、今はカメラの寿命で買い換えを考えているところです(苦笑)。F10もF11も、見た目にはほとんど変わりがないのには驚きました~。無料交換はできなくても、下取りに出したらおトクに購入できるかもしれませんね☆現金…思わぬところからのお届けがあったらいいですが、我が家も今はマイホーム資金になっているので、宝くじが当たることを願うばかりで~す(爆)。
【2005/12/13 14:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!Trivesさんもダメダメなデジカメをお使いですか(汗)。ニャンはよく動くので、シャッタースピードがないとブレてしまいますよね~。おまけに屋内で撮影することがほとんどだから、露出もなければいけないし。どちらも叶えるとなると、やっぱり最新の高感度カメラじゃないと難しいですよね~。我が家もダメダメなカメラをガマンして使ってきましたが、そろそろ寿命かな~って感じです(苦笑)。F11はニャンコオーナーさんの間では評判のカメラのようですね~。ちょっとでも自然で可愛く撮りたいですものね!私もゲットしたいですぅ(涙)。
【2005/12/13 14:32】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--F11欲しい~っ!!--
こんにちは!F11、私も欲しいです~!!
うちはF10と、CanonのPowerShot S1ISだけど、F10をF11にしたいなぁ…
F10はデジカメとしては3台目で、まぁまぁ気に入ってるので、これの改良版みたいな感じのF11なら更にいいかな~と。
でも無料で10→11に交換なら、何をさておいても飛んでいくけど(;´▽`A``、買い替えには元手が要るワケで・・・
タイヤ交換やら何やらで、とてもカメラまでお金が廻らない我が家には、F11との縁は無さそうです(T▽T)うちの庭にも、誰かお金入りのバッグを置いていかないかな...
って、実際そんなことがあったら逆に気持ち悪いというか怖いからイヤですけど;;;
【2005/12/13 08:59】 URL | マーヤ #1bYN4cy2[ 編集] |
----
こんばんは★
私もカメラホシィ!!!!
私のデジカメ…安物なのでダメダメです(×_×)
フラッシュ焚かないとほぼブレるし…遅い…orz…シャッターチャンス逃しまくりです(笑)
しかももともとカメラのセンスがないんで…終わってますね(^^;)
私もF10とF11調べましたけど…違いのわからない女でした(TT_TT)
【2005/12/13 01:53】 URL | Trives #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!えいこさんはファインピクスをお使いなんですね♪文字間違え、可愛かったです(笑)。お年玉年賀はがきが当選されたなんて、すごいですよ~。私なんて、切手シート以外当たったことないので、ここ数年はもう調べることもやめてしまっていました(苦笑)。オートでフラッシュがついてしまうのって、便利なようで困った機能だったりしますよね(涙)。ニャンなんて撮影する時に目が光っちゃったりするし。私も今度はいいデジカメをゲットしたいですぅ。マロノアを可愛く撮ってあげたいですからね(親ばか)。
【2005/12/12 23:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!やまみんさんが今お使いのカメラは3台目なんですね。やっぱりメーカーや機種によって、得意不得意があったりしますよね~。私が今使っているのも、バッテリーが弱くなってしまっているだけで、とりあえずはまだ使えそうなので、新しいデジカメを手に入れたら、使う比べをしてみたいと思います。早く手に入れたいよ~☆
【2005/12/12 22:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!貴重なデジカメ情報をありがとうございますぅ。紹介してくださったページも早速拝見しました☆F11、確実に進化していっていたんですね~。外観が恐ろしく一緒なところなのには驚きましたが(汗)。さすがF10を使いこなしていらっしゃるだけあって、NFCさんは色々なことをご存知ですよね~。我が家も使用目的がほとんどニャン写真になってしまうので、機能を使いこなせないような気がしちゃうのですが、やっぱり買うなら多少高くてもF11のほうがいいようですね!
【2005/12/12 22:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ニャンは羽やファーが大好きですよね(汗)。我が家も見張ってないとむしりとられちゃいます。マロンの場合、ベタベタに舐めちゃうことも多いですが(爆)。
F10とF11って、そんなに大きな違いがないように感じてしまいますよね~(苦笑)。スペックとか、ちゃんと調べたら違いもはっきりするんでしょうが、私が使いこなせない部分だったら一緒ですものね(汗)。とにかく早く買い換えたいですぅ。最近、シャッターチャンスを逃しまくってますから(涙)。
【2005/12/12 22:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いやぁぁ!--
ファインピンクスとか書いてる!Σ( ̄□ ̄ =)!!
恥ずかしい~~!!
穴に入りたいです・・・
でも、ファインピンクスって「良いピンクの子達」
みたいなカンジでちょっとかわいくないですか?
いやーーっ!言い訳も苦しい!(笑)
ファインピクスです~(*>д<*)
【2005/12/12 21:47】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--デジカメ--
私のはファインピンクスのなんですが、
年賀はがきのお年玉懸賞で当たったものです♪
あれって、当たるもんなんですね~(笑)。
25年(当時)生きてきて、初めて当たった二等でした!
それ以来ずっとこのデジカメを使ってるんですが
もともと機械関係に疎いし、機能も全然使えてない私。
あまり不都合を感じる事もなく使っています。
困るのは、勝手にフラッシュをたかれることなんだけど
それもフラッシュを指でおさえて隠すことで
なんとかしています(なってるのかしら?)。
デジタルなのに、使ってる私がアナログ(笑)。
【2005/12/12 21:45】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--デジカメ--
バッテリーが寿命なのかもしれませんね。
今のデジカメは昔のものよりいいのが出ています。
うちは2台目コニカミノルタで室内を撮ると周りが暗くなるので、夏に3代目キヤノンを買いました。
1台目はファインピクスで画素数150万画素でしたが室内がきれいだったんですよ。
カメラで撮り比べすると、見た目の色が違うのも比較が出来るので、外用と室内用で使い分けています。
問題はタイムラグですね。
いい瞬間が撮れなくって・・・
【2005/12/12 18:40】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
--F11が欲しいよ~--
って、F10まだ新しいけど(苦笑
バッテリーは使い続けているとメモリー効果(だったっけ)とやらで使える時間が短くなっていくのですよね。
私の前のIXYもバッテリーがダメでした。
今のF10ですが、今のところバッテリーはかなり持ちます。1週間以上充電していないのがざらにあったりしますよ。
前のカメラのこともあるので予備バッテリーを買ったのですが、未だに箱から出されてません(苦笑
F10とF11の違いですが、外観は全く同じ、中身は性能アップしているようですね。(オートフォーカス速度とかが速くなったとか、あとはふつうに使うなら解らない程度かな)
一番の違いはマニュアル撮影でシャッター速度を固定するか、絞りを固定するかを選べる機能が付いたことです(私はこの機能が欲しい・・)。
でも、ニャンコスナップはノーフラッシュで写す高感度の撮影モードしか使ってません(笑
このカメラの難点はデカイことでしょうか。
F10、F11とも実機を見て値段とのバランスを考えられると良いでしょう。
(参考に↓)
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051027A/index.htm

ノア君のサヨタマまであと僅かですが、サクッと頑張ってきて下さいね!
【2005/12/12 17:50】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--こんばんは~♪--
マロンくんの必死のお顔が可愛いです~
うちの2にゃんは噛み切らないのですが
シェリーが羽根を食べようとするので、見張っていないといけません
ノアくんおっきくなりましたね、もう去勢手術のお年頃なんですね
どこのカメラでもマロノアくんが可愛く写ること
は間違いなしですよ~(^^)
F10とF11の違いがあまりないように私も思ってしまうのですが・・・デジカメに全然詳しくないのでどうなのでしょうね(^^)

【2005/12/12 17:45】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/195-8a19c4ab
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
