『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアは8ヶ月です☆』
今日でノアは8ヶ月になりました~♪
体重は量っていません。昨日病院で量ったので。
一晩でそう簡単に体重は増えませんものね~。
ということで、8ヶ月の体重は5.0kgになります☆
7ヶ月で4.8kgだったので、この1ヶ月では200g増かな。
マロヴァニもそうでしたが、この辺りから
体重の増え方は緩やかになってくるんですよね~。
マロンと同じ6kg台になるには、
おそらくあと1年くらいかかると思います。


DSCN0007.jpg



ちなみにマロンは8ヶ月時には5.2kgだったので、
やっぱりノアは小さく感じてしまいます(苦笑)。
全体的に毛が短いせいもあるんでしょうね~。
昨日、マロノアを血液検査してもらいましたが、
マロンに注射を刺す時にドクターが
「毛がゴージャスだから」と言って、毛をかき分けて
血管を探すのに時間がかかってましたが、
ノアの時は全然時間がかかりませんでしたから(爆)。


来週の今頃はノアもおかまちゃん…はぁ…。
なんだか複雑な気持ちになってしまいます。
本ニャンはもちろん、マロンのストレスのことも考えれば
もう手術をしないといけない時期ですものね(汗)。
ノアのやんちゃな少年時代というものを、
懐かしく思う時もやがて来るのでしょうね~。
【2005/12/11 15:03】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<デジカメ欲しいよ~♪ | ホーム | マロノア病院へ~>>
comments
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ノアもいよいよ今度の土曜日に去勢手術することになりました~。8ヶ月ですからね~。そろそろしないとスプレーも始まってしまうでしょうし、それ以前にマロンもかなりストレスになっていますから(汗)。ポンさんも応援してくださっているので、ノアもきっと当日は頑張ってくれると思います♪前日の絶食も頑張ってもらわなきゃね~(苦笑)。
ノルの男の子ということで、ノアもついに5kg台に入りました♪ピコたんを追い越しましたか~。でもきっと見た目はピコたんのほうが大きいと思いますよん。ノア、相変わらずつんつるてんですから(爆)。
【2005/12/12 23:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ノアちゃん!--
Chocolatさん、こんばんは!
ノアちゃんももう手術なんですね。
ニャンの成長は早いですよね~

手術、Chocolatさんもとても心配だと思います(>_<)
私も心の中で応援してますね!
ノアちゃん、ふぁいと~!!

それにしても、やっぱり男の子は大きいのかな!
ノアちゃん、ピコたんより大きいですぅ~(・▽・*)
【2005/12/12 22:37】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!同じノルの男の子でも、成長には個体差がありますものね~。両親ニャンからの遺伝もありますし。マロンは両親ニャンがノアはパパニャンが大きな子なので、小さい頃からカラダが大きいのかもしれませ~ん。去勢手術後はホルモンバランスの影響で太りやすくなったりしますよね(汗)。食べてもしっかり運動もさせるようにして、健康を維持していきたいと思います。
【2005/12/12 15:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--去勢ですか・・・--
スタイの2年前を思い出します。
4.2キロからモリモリ食べて3ヶ月で500グラム増加しちゃって、先生にお叱りを受けました。
今は5.4キロですが、大きくしたかったけど先生はこの辺の体重でキープしてと言われました。
スタイにゃん、病院で大暴れしたりするので押さえつけるの怖いんです。
【2005/12/12 01:20】 URL | やまみん #XH55DsuA[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!いよいよノアも今度の土曜日に去勢手術です。我が家では3ニャン目の手術になりますが、それでもやっぱりドキドキするものですよね(汗)。無事に終わってくれることを祈るばかりです。そうそう、手術は日帰りなんですよ~。
手術の前と後で性格が変わるとか、子供かえりするとか言いますが、我が家ではそう感じたことは一度もないんですよ~(汗)。マロンはクールなままだったし、ヴァニラはあまあまなままだったし(爆)。ノアもきっと変化はないと思いますぅ。マロンに対するマウント攻撃がなくなれば、それだけでいいかも(汗)。
【2005/12/11 22:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!ノアも5kg台になりました~。ノルの男の子だと、このくらいの数字は普通なのかもしれませんね~。3年から5年かけて完全に成長しきることを考えれば、ノアはもちろん、マロンもまだ大きくなるかも(苦笑)。ソマニャンは猫ちゃんらしい体型だし、ちょうどいい感じの体重ですよね~。ノルは半分ワンちゃんのような感じで見ている時がある私です(爆)。
クリスマス…特に予定は立てていないんですよ~(汗)。とりあえずケーキだけは予約しました!去年はニャンも一緒に食べられるものだったのですが、今年は人間だけで楽しめるケーキにしたんですよ(爆)。
【2005/12/11 22:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!ノアも今度の土曜日に去勢手術することになりました~。早いですよね。私もノアに関してはいつまでも小さいイメージがあるので、なんだか実感がなかったりしますが、マロン相手にマウントしようとするわけですから、それなりに成長していたようです(苦笑)。
冬のノルはゴージャス度が増しますものね~♪ただマロンの場合、お腹や手足の毛ばかりで、肝心な首周りや尻尾は相変わらず貧弱なんですよ(汗)。
【2005/12/11 22:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いよいよですねー!--
ノアたんも、来週はいよいよ去勢手術ですねー!
簡単な手術だから・・・とか聞いても、
やっぱり心配なものは心配ですよね!(*>д<*)
私もハロの時そうだったから、わかりますぅ☆
ただ、去勢をした後と前とでほとんど性格が
変わらないのが、救いかもしれません♪
ノアたんは、手術の日は、日帰り?それともお泊り?
それにしても、ノアたんが5キロもあるとは!!
ハロよりノアたんのほうが2キロも重いだなんて
お写真だけでは想像もできません~!
やっぱりノルは大きくなるんですね~♪
【2005/12/11 22:18】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--大きいな~--
ノア君は5kgですか~
ノル君は大きいですね。ソマソマは女の子3kgない子が多いかな。
男の子は3~4kgです。ノア君のほうが大きく見えますがやはりマロン君のほうが重いのですね。もう直ぐクリスマス何か予定はありますか~キット素敵な予定がありそうです~。
【2005/12/11 21:57】 URL | jj #-[ 編集] |
--早いですね~--
ノアちゃん、いつまでも小さいままでいるイメージが、もう手術なんですね。そんなお年になっていたとは!私も、年をとった?って感じかな?いつまでも気持ちは子供のままなのにね。かわいそうな気もしますね。
毛がゴージャスっていうのは、ノルの特権でしょうかね?
【2005/12/11 17:54】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/194-17c0ce25
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
