『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『意外と萌えます☆』
寒くなってくるとニャンの運動量が減って、
太り気味になってしまうものですよね~(汗)。
我が家は、ただでさえ運動不足になりがちなマロンには
「どうやったらカラダを動かして遊んでくれるか」と
日々悩まされていたりします(涙)。
気に入ってくれるオモチャというものが少ないし、
新しければそれでいいというわけでもないし、
おまけにかなり飽きっぽい性格だったりするので、
ホ~ント、遊びに関しては私も苦労しています(爆)。
せめて、またたびに反応してくれたらいいのですが、
それもNGだったりしますからね~~(汗)。


そんなマロンですが、今一番夢中になって遊ぶのが、
肝心な部分を失ったオモチャたちなのです(苦笑)。
どんなオモチャでも、ニャンが夢中になるように、
ネズミさんやファーのボンボンがついていたりしますが、
そんなものが噛み切られてなくなっていても、
意外と遊んでくれたりして、ミョーに助かっています。


この緑の紐…もともとは釣竿タイプのオモチャで、
先にはネズミのオモチャがついていましたが、
今はもう噛み千切られてなくなっています(汗)。


DSCN9581.jpg



でも、マロン的には全然平気というか…。
紐だけになっても萌え萌えになって遊びます(苦笑)。
紐を追って走り回ったりもするので、いい運動になります。
もちろん一度咥えたら…ウ~ウ~唸りまくりですが(汗)。


DSCN9546.jpg



同じようにファーのボンボンがとれてしまい、
ただの棒のようになってしまったオモチャにも
萌え萌えになって遊んでいます(苦笑)。
棒の先に、申し訳ない程度ファーが残っているだけ!
これはノア写真でどうぞ~~♪


DSCN9612.jpg



ノアは先についたファー部分を口に入れて、
シャウシャウ言いながらかじっています(苦笑)。
恍惚な表情が笑えますよね~~。


DSCN9645.jpg



ダメダメになったオモチャはマロンだけでなく
ノアも夢中になって遊ぶので、なかなか捨てられず…。
ハイテンションで暴れたので、ノアは床でクールダウン。
昼間はニャンたちにとってはエアコンいらずかな?
そうそう、12月に入っていささか寒いので、
冷え冷えアルミプレートは撤収しました(苦笑)。


DSCN9654.jpg



ノアが遊んだ後の棒を、マロンがニオイチェック!
かな~りヨダレでべちょべちょになっていました(汗)。
少し寄り目になっている表情が可愛いです(爆)。


DSCN9522.jpg





色々とご心配をおかけいたしましたが、
おかげさまで体調のほうもだいぶよくなりましたので、
今日からネット活動も復帰させていただきました☆
久々にタイムリーに日記を書いたところです(苦笑)。
明日くらいから、ニャン友さんのサイトめぐりも
再開しようかな~と思っています。
イベントにも参加くださった方への
ご挨拶もしなければ~と思っていましたので。
ということで、本日は大事をとって、
パソ作業はこれで終了したいと思います(ペコリ)。
スポンサーサイト
【2005/12/07 16:50】 遊び | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<二段ベッド | ホーム | ハウスが一番人気♪>>
comments
--同一人物です--
紛らわしくてスミマセン。(ぺこりっ)
【2005/12/09 17:45】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
--やまみんさんへ--
こんにちは、やまみんさん!やまみんさんはやまみんみんさんと同一人物かな?だとしたら、イベント参加ありがとうございます。もし違っていたら、ごめんなさいね(ペコリ)。
猫ちゃんってラビットファーのオモチャが大好きですよね。オモチャを咥えて唸ってしまうと、たしかに小さいお子様は怖かったりしますよね(汗)。我が家ではマロンが、咥えられるものならどんなものでも、咥えた時は必ず唸っていますよ(苦笑)。
【2005/12/09 15:28】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ラビットファー--
が付いていないと、うちのスタイにゃんも
燃えないんですよね~
何個、壊したか解りません。
それ以外のおもちゃはお蔵入りしてます。
ラビットファーのおもちゃを出すと、唸るので
うちの長女が怖がって泣きます。
【2005/12/09 09:47】 URL | やまみん #0YHCqsbo[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!おかげさまで私の体調はだいぶよくなりました~。月のものが重くて、いつもこんな感じでダウンしちゃうんですよね(汗)。今回は特に症状がひどかったように思います。明日くらいからは、ようやく痛みから解放されるかな~(苦笑)。
jjさん、とってもお忙しいようですね(涙)。疲れをためちゃうわけにもいかないから、帰ったらすぐにお休みになることも大事だと思いますぅ。ノアはひとり遊びも元気でやるほうだからいいのですが、マロンは何かこちらでやらないと、全然運動しようとしませんからね~(汗)。遊ばせるのも結構苦労しますよね!
【2005/12/08 22:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!おかげさまでだいぶ体調はよくなりました♪お月さまが重くて、毎回こんな感じでダウンしちゃうんですよね~(汗)。どうしても薬に頼ってしまうのですが、結局効かなかったり、かえって胃を痛めてしまったり。情けない話ですぅ。
マロノア、品よくなんて遊ばないですよ~(苦笑)。やっぱりゴム紐とかは噛んで食べようとしちゃうので、紐は太めのもので遊ぶようにしたり(汗)。特にマロンは紐系のものはじゃれることよりも噛み切ることが大好きなので、遊びながらヒヤヒヤしたり(苦笑)。
【2005/12/08 22:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!おかげさまで、だいぶ体調はよくなりました~。今日は薬を飲まなくてもいいほどの痛みになったし☆もうすぐそんな状態からも解放されるかな(苦笑)。
RiruちゃんもRikoくんもキャップが大好きですよね!お金がかからないのはいいことなのに、そういうものばかりに萌えられちゃうと、ちょっぴりさみしくなったりしますよね(汗)。マロンにも普通のオモチャで「必ず萌える」というようなものを見つけてあげたいのですが、なかなか難しいですぅ。
【2005/12/08 22:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--フアーは萌えますね--
凄く遊んでもらって満足そうなノア君ですね。
色んなことを考えて凄いですね。
最近は帰り遅くて直ぐに寝てしまい・・・遊んでないので反省です。
少しは見習います。
お身体は大丈夫ですか?
急に寒くなりました。気をつけてくださいね。
【2005/12/08 10:20】 URL | jj #-[ 編集] |
----
こんばんはぁ♪
体調は大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよぉ~^^
ウチもおもちゃは瞬殺されるのが常ですが(笑)ゴムだけあると…ゴム…食べようとするんですよぅ(TT▽TT)姫が!
なので、先っちょの取れたおもちゃは即撤収!!まだイケル場合は強靭なゴムに付け替えて再利用(笑)
いいなぁ…品よく遊んでくれて…(^^;)

【2005/12/08 01:23】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
--今晩は!!--
もう体調の方は良いのですか?暫くハードな週末が続いたのと、急に寒くなったからかな?あまり無理せず、マイペースですよ。
マロンちゃんは不思議ですよね、実は、我が家のRiru&Rikoも買ってきた玩具にはあまり興味示さないんですよ。かと思うとキャップなんかで張り切ってたりするんですけどね(^_^;)
【2005/12/07 21:54】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/190-5de42f1f
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
