『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『微妙な関係』
ノアが我が家にやってきて2週間とちょっと。
マロンもノアにはすっかり慣れたようで、
べったりくっついていることはないのですが、
つかず離れずの距離でネンネンすることも増えました。
この調子なら、寒い季節は…ムフフ♪


DSCN9603.jpg



ノアのやんちゃぶりも遠くで見守ることも多く、
マロンの優しいお兄ちゃんぶりには私も嬉しくなります。
マロンがキャットタワーに登ってまったりしている時、
ノアがムリヤリ同じ場所に来ても嫌がらないし…。


DSCN9624.jpg



ノアはキャットタワーの最上階から降りるとき、
いつもダイレクトでケージの上に飛び降ります(汗)。
歴代3ニャンの中では、そんな無謀なことをするのは
ノアが初めてなんですけどね~。ホ~ントやんちゃです。
今日も上から飛び降りようとしましたが、
マロンがいるからどうしようかウロウロしていて、
結局はタワーのハウスの上に上手に降りてきました。
そんな姿をマロンはやっぱり心配そうに見ているし♪


DSCN9646.jpg



お腹が空いたのか、マロンが食事しようとすると
今日もノアが横入りしてきたのにも関わらず、
またその場を譲ってしまったり…。優しすぎるぞ、マロン☆
しか~し、すべてにおいて優しいわけではなくて(汗)。


食事を諦めたマロンは、ソファーの下に潜っていきました。
しばらくしてノアが食事を終えて、
同じようにソファー下に入っていこうとすると…。
マロン、怒りんぼの「ウ~ウ~」が始まりました(汗)。


DSCN9721.jpg



ノアもマロンに近づけないでいるようで、
私の足元にくっつきながら、様子をうかがっています。


DSCN9728.jpg



ソファーの下では、マロンがオモチャで遊んでいたみたい。
食事を譲ってあげたというのに、今度はオモチャまで…
な~んてお人よしなことはしないのが、さすがお兄ちゃん!
ノアに対し、教育的指導です(苦笑)。


DSCN9745.jpg



結局、この後2ニャンはバトルをすることに…。
賑やかに暴れまくっていました。
そして今、揃ってテーブル上でお昼寝中です。
ニャン同士って微妙な関係で、見ていて楽しいです☆


DSCN9751.jpg

スポンサーサイト
【2005/06/27 14:32】 性格 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<甘噛み覚えたかな? | ホーム | マネマネっこ>>
comments
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノアはね~、かなりのやんちゃ坊主ですよ~(苦笑)。歴代3ニャンの中でも1番です!そのうえしつこい性格も重なって、イタズラして怒られても絶対に止めないで続けるし(汗)。好奇心いっぱいだから、しかたないんですけどね~。
みんみんさんのところでは2ニャン一緒にいることが少ないんですね~。ヴァニラもかなりのママっこだったため、マロンと一緒にいることが少なかったのですが、ノアの場合は誰にでもフレンドリーなので、自分からちゃっかりマロンのそばに行くんですよ(笑)。大きくなっても一緒にいてほしいのですが、成長するにつれて変わっていくこともありますもんね~。
体重だけでいえば、マロンはノアの4倍以上。きっとこの1年で同じくらいになっちゃうんでしょうが、今のノアのちびちび状態を見ていると、なんだか信じられない気がしますよね!私も早く元気に大きくなってほしいです☆
【2005/06/28 13:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--りんぽぽ&しゃおらんさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!しゃおらんさん!マロンとノア、なかなか相性が良かったかな~と思っています。ノアのほうがフレンドリーだったり、ママ100%じゃなかったりする点も、マロンには受け入れやすかったんじゃないかな~って。でも、ノアは結構しつこい性格なので、マロンはなかなか休ませてもらえずにイライラすることもあるんですけどね(苦笑)。つい1ヶ月前まではマロンのワガママ大鳴きに苦労させられていた私ですが、今は助けられっぱなしですよ~。マロンに感謝!
【2005/06/28 13:00】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--癒されます☆--
キャットタワーの柱にしがみついてカジカジしているノアちゃん、なんてかわいいの!それにしてもやんちゃさんですね~(^^)
猫の世界もいろいろ微妙なようですね。でも同じ場所で同じようにくつろいでくれるなんて、羨ましいです。うちの2にゃんはちっとも一緒にいてくれませんから(^_^;)
ふふ、テーブルの上でくつろぐマロノアちゃん、大きさの比率はほぼ2:1というところかな?1年もたつと全く同じ(あるいは逆転)になるんですね。ノアちゃん、元気に大きくなあれ!
【2005/06/28 08:57】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--仲良きことは..(笑)--
マロノアくん、すっかり仲良しさんじゃないですか~(*´∇`*)
すっごく可愛いです~~!!!!
男の子同士なのに、こんなにすぐに仲良くなるなんて
本当に相性がいいんですね~♪♪♪

マロンくん、寂しい時間を経験したことで、2ニャンになった喜びが
前以上に強いのかな~。
すごくいいお兄ちゃんぷりですよね~(*^-^*)
優しく&しっかり弟くんを教育して、偉いぞ~マロンくん!!!
ノアくんの天真爛漫ななつっこさも、また一役買ってるんでしょうね。

Chocolatさん同様、私もマロノアくんの可愛い姿に
ブログを通じて癒されてます~(#^.^#)
【2005/06/28 00:22】 URL | りんぽぽ&しゃおらん #kZeJSrnI[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ブログリンクしてくださったんですね。恐れ入りますぅ。ありがとうございました。マロンの教育、なかなか順調ですよ~。相変わらず、食事とか譲ってしまうことも多いですが、プロレスごっこを通じて甘噛みも教えているのか、ここ最近では私の手を噛む力が弱くなったように感じます。
ノアは人間に対してもニャンに対しても、すごくフレンドリーなんだな~と思いますね。ヴァニラは限りなく100%に近いママ大好きっ子だったので、滅多なことがなければダンナさんやマロンのそばには行きませんが、ノアは好きなように近づいていって楽しんでいるようです。マロンも嫌がることもないので、相性もいいんでしょうね♪ほのぼの気分、満喫してくださ~い☆
【2005/06/27 22:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ああ、なんか良いなあ--
こんばんは
ブログのリンク、ありがとうございます。こちらからも張らせていただきました。
マロン君の教育も順調のようですね~。
見ていてほのぼのとした気持ちになれます。(バトルは激しいのでしょうけど)
テーブルの上で寝ているお二人さん。ずーっと眺めていたいです。
【2005/06/27 19:33】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!ノアはマネマネっこになってますよ~(笑)。人間の子供と一緒で、上の子のマネをしたがるものなんですね♪見ていると微笑ましいことが多々あります。我が家ではマロンの弟を迎えるのは今回で2回目ですが、たしかに基本的には放ったらかし状態になっているかも(苦笑)。下の子の教育は、マロンにまかせてしまっていま~す。ノアもマロンのことをよく慕ってくれているので、いい兄弟関係になってくれてホントよかったな~と。マロンの無駄鳴きもすっかりなくなったので、私も助かっています!
【2005/06/27 15:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--勉強になるわ~--
ノアちゃんってばホント真似っ子さんなんだね~ (≧m≦)
お兄ちゃんダイスキって感じがすごく伝わってくるわwww
前に「2にゃんめの子は慣れるまでほっておくように。ほっておいてもすぐ慣れるし、それより1にゃんめを叱らず、丁寧に扱ってあげるのです」って教えてもらったことがあるんだけど・・・
マロンちゃんたちを見てるとほんとそうだなーって思ったわ
ほんとの兄弟みたいでほのぼのだし、いいなぁ~(#^.^#)
【2005/06/27 14:57】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/19-fdb05fbd
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
