『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『フワフワになったけど…』
昨日シャンプーしたマロンですが、一夜明けて
今日はフカフカに乾いていました~♪
毛が多少短くても、密度がやや足りなくても、
それなりにフカフカにはなるものです(爆)。


せっかくコートがキレイなうちに、
男前な写真を撮ろうと思ったのですが…今回も失敗。
今日の大阪は快晴で、部屋に日差しも入るので、
マロンは眩しくて目が開けられないんですぅ(汗)。


DSCN8862.jpg



DSCN8863.jpg



今日に限らずいつも眩しそうにしていますけどね(爆)。
本当はもうちょっと目が大きくて可愛いのにぃ~。
なんて私もいつもと変わらず親バカであります(汗)。


我が家では2週間交代でマロノアをシャンプーしていますが、
今回のマロンのシャンプーは1週間遅れだったので、
また今度の週末にはノアをシャンプーしなければなりません。
はぁ…また傷だらけにされるんだろうなぁ…(涙)。
ハンパじゃなくお風呂&ドライヤーが嫌いなので(爆)。
でも、洗わないといけないんですよぉ~。
ここ最近のノアは青春真っ只中ということもあって、
コートが脂っぽくなりがちなんですぅ(汗)。
背中や尻尾の付け根が特にね~~。
スタッドテイルになる前に、しっかり洗いたいと思います!


DSCN8901.jpg



DSCN8912.jpg



DSCN8928.jpg



ノアのぺろりん写真が撮れたところで、
おまけにマロンのぺろりん写真をぺったん☆
逆光だから、暗い写真になっちゃいました~(汗)。


DSCN8938.jpg





お騒がせしておりましたダンナさんの体調ですが、
連続水便状態から脱することはできましたが、
まだちょっと緩い状態が続いていたので、
今朝、消化器科のクリニックで診てもらいました!
診察の結果、もう特に問題はないということです。
水便が続いていた時には、何かのウイルスのせいで、
急性の腸炎をおこしていたらしいのです。
それは治まったみたいなのですが、
腸炎のせいで腸内の菌のバランスが崩れてしまい、
今もまだ緩くなりがちになっているということです。
とりあえずお薬をいただいてきました~。
これで完治してくれるといいですよね(汗)。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございました☆
スポンサーサイト
【2005/11/28 15:42】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<プーさん登場☆ | ホーム | 5週間ぶりのシャンプー>>
comments
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!へへへ、マロンの目、昼間はいつもあんな感じでしょぼしょぼしちゃっているんですよ~。ちゃんと開けたら、そこそこの大きさなのに、いつも小さいお目目にしか見えませんよね(苦笑)。しかも、ちょっと目の形がノルっぽくなかったりするし(爆)。
Trivesさんのところでもシャンプーだったでしょうね~。ショー前になると、徹底的に洗いますよね!洗うだけじゃなくて、しっかり乾かさなきゃいけないし~。モフモフ2ニャンだと、時間がかかりそうですぅ(涙)。
【2005/11/29 17:16】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロン、ふわふわになって乾きましたよ~。毛が短いからそれなりに~って感じですが(苦笑)。今度の週末はノアのシャンプーなのですが、今から精神的に疲れてしまっていますぅ。はぁ…また大暴れするんだろうなぁ…って。やはり5kg弱になって暴れられると、こっちもダメージ大きいですからね(爆)。
ダンナさんのお腹、だいぶ調子が安定してきました~。菌のバランスも大事ですよね!この調子で完全復活してほしいです。
【2005/11/29 17:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!今日のマロン、フワフワになっていますよ~。完全に乾いたせいで、逆に静電気もあったりするくらいです(苦笑)。たーさんはかつて2週間に1回はシャンプーされていたんですね!すごいっ☆でも4ニャンとなるとやっぱり大変ですよね(涙)。どんどん頻度がずれていくの、気持ちがよくわかりますぅ(苦笑)。
【2005/11/29 17:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!男の子ってどうしても尻尾がベタつきやすくなりますよね~。青春真っ只中ですから(苦笑)。ふーすけくんのアクネはどうかな?治ってきたかな?
ふーすけくんもシャンプー&ドライヤーが苦手なんですね(涙)。ノアもハンパじゃなく抵抗するので、毎回大変なんですよ~。うちのダンナさんに押さえてもらっていますが、それでもものすごい力で逃げようとしますから(汗)。早く慣れてほしいんですけどね~。
ダンナさんのお腹、もう大丈夫みたいですぅ。今は腸内菌のバランスが崩れているだけみたいで、お薬飲んでいますよ~。はんにゃ丸さんもウィルスの腸炎になりやすいなんて。これからの時期、特にお気をつけくださいね~。
【2005/11/29 17:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!シャンプー直後の肩こりはだいぶよくなったのですが、普段の生活でもやっぱり肩こりになってしまいますので、休みながらパソに向かっている状況ですぅ。そろそろ磁気ネックレスをしなきゃいけないのかも(爆)。じゅりあさんのお家でもシャンプーされたのかしら?この時期は洗って乾かすのが大変ですよね(涙)。
【2005/11/29 17:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!マロン、渋いですか~♪ただのお目目しょぼしょぼ状態なんですけどね(苦笑)。ぜひ、お目目ぱっちり状態でNORUちゃんに会わせてあげたいものです(爆)。ノアのシャンプー、週末に予定していますが…負傷は免れないかも。ハンパじゃなく暴れますからね~(涙)。ふうたくんは泣き虫ちゃんになっちゃったんですね!でも、ひとりでシャンプーでも平気だなんて、羨ましいですよ~☆
【2005/11/29 17:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
Chocolat さん★こんにちは~
『本当はもうちょっと目が大きくて可愛いのにぃ~。』って・・・
もうちょっとじゃないですよぅ~♪
マロン君は『もっともっと目が大きくて』です(笑)
でも目をシパシパさせてても、とっても可愛いですマロン君♪
うちも先週シャンプー大会でした(笑)
いつもドライヤーで苦戦してます(^^;)
【2005/11/29 13:44】 URL | Trives #-[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃん、毛がふわふわですね~、今週末はノアちゃんなんですね、寒くなってきたから、乾かすのが大変ですね・・・・。しかもRiruと同じように暴れますもんね(^_^;)

旦那さんお腹の方落ち着いたのですね、良かったです。長く続くとヘロヘロになりますからね(^_^;)
【2005/11/29 00:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
--こんばんは~--
マロン君シャンプーしてワイルド(前からだど)差が一段と出ましたね♪
シャンプーした当日より2~3日後にふわふわ感がでるんですよね~。
あうう~~そゆうウチもシャンプーしなくちゃ!!最初の頃は、マメに2週間1回ペースだったけど今じゃ2~3ヶ月に1回になったよ(汗)来月こそ洗うぞぉ!!!

【2005/11/28 23:07】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--しっぽが脂っぽい…--
そういえばふーすけはしっぽがベタベタし出しています!そうか、そうか…アクネ同様、こちらもお年頃の印でしたね~。おしりを洗うついでに洗うんですがやっぱり頑固で…(T-T)しかし何故か手術から帰ってきたらふわふわに戻ってるんですよ~(笑)ラッキーというかなんというかです。
ノア君もシャンプーとドライヤーは嫌いなんですね。うちもです…。あんなに小さな体で、力は結構強いのでシャンプーするのも一苦労ですよね(涙)お風呂に入っちゃうくらい水が好きなら楽なのですが。
*旦那さんの具合良くなったようでよかったです~!!私もウィルス性の胃腸炎にはかかりやすいので気をつけなくちゃ!
【2005/11/28 18:43】 URL | はんにゃ丸 #bNft.OMs[ 編集] |
--肩こり!--
肩こりは大丈夫?ですか。私も、肩こりひどいんで、いろいろ試しては、これがいいというのはないですね。マロンちゃん、シャンプーしたんですね。うちも、今日、洗おうかな・・・
【2005/11/28 17:29】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--渋いっす!--
マロン君もシャンプーだったのですね。
男前っぷりが上がってますよ。
眩しくて目が開かなくても渋さ満点、カッコイイです!
ノア君はシャンプー中は暴君なんですか?
慣れてくれると良いのですけどねー。
ふうたは先週シャンプーしましたが泣き虫に変わってました(笑)
一人でシャンプーも大丈夫でした

【2005/11/28 16:29】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/181-a7d4b777
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
