『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『5週間ぶりのシャンプー』
今日は大阪市長選挙の投票に行く前に、
マロンをシャンプーしました~☆5週間ぶりです。
いつもは4週間に1回の割合で洗っていますが、
先週はマンションのことや体調不良も重なってしまい、
シャンプーどころではなかったもので(汗)。


マロンはノアと違って暴れないだけラクです~(笑)。
鳴くのも少ないし、比較的大人しくしてくれるし。
カラダが大きくても毛の量が多くても、
それでもノアよりは全然ラクなんですよ~(爆)。


今日はシャンプー中、ちょっとしたアクシデントが!
洗っている最中にマロンがおちっこを(苦笑)。
下腹部を洗っていたら、気持ちよくなっちゃったようで、
チョロチョロチョロと出してしまったのです(爆)。
洗っている途中とはいえ、当然一度すすいでしまい、
もう一度お腹は洗い直しになりましたが(汗)。
マロンのシャンプーは2年になりますが、
おちっこが出てしまったのは、今回が初めてです☆


ということで、シャンプー×2、リンス、シャンプーと
グープ抜きですがしっかりマロンを洗いました。
さすがにこの時期、タオルドライの状態での撮影は
風邪をひきかねないので、今日はしていませ~ん。


ドライヤーの最中もダンナさんが押さえているとはいえ、
ホント大人しくて乾かしやすいです♪マロン、いい子☆
ノアはケージの中でこの様子を見ていましたが、
ドライヤーが大大大嫌いのノアにとって、
マロンが大人しくしていることは信じられないでしょうね。


顔や首周り、手足の先は完全には乾かせませんでしたが、
ボディのほうはしっかり乾かせたかな~と思います。
手足なんて、結局自分でナメナメしちゃって、
また濡らしてしまいますものね~(汗)。
ボディーのほうも多少自分で舐めてしまったりはしますが、
シケシケではやはり風邪が心配になるので、
いつも以上にドライヤーには時間をかけました~。


DSCN8658.jpg



DSCN8737.jpg



室内の空気もそこそこ乾燥しているので、
明日には完全に乾いて、フカフカになるかな~♪
な~んてことを呑気に言っていられないくらい、
またまた重度な肩こりになってしまった私(涙)。
はぁ…ため息が出てしまいますぅ。
スポンサーサイト
【2005/11/27 22:56】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<フワフワになったけど… | ホーム | 横取りは成功?失敗?>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!寒くなってくるとニャンのシャンプーが億劫になりますよね~(汗)。ましてや、暴れニャンとなると特に(爆)。私も今週末のノアのシャンプーを思うの、テンションが下がりつつありますぅ。5kg弱の暴君とどう立ち向かうか(爆)。
セイラちゃんの初シャンプーはまだなんですね~。仔猫ちゃんはちょっとしたことでも体調を崩しやすいから、2回目のワクチンも終わった後がいいかもしれませんね!
【2005/11/29 16:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんにちは!--
マロンくんのシャンプー、お疲れ様です!
マロンくん、暴れないなんてメッチャイイコですね!
うちのハロは、ノアたんと同じタイプです(笑)。
赤ニャンの時は大暴れされても良かったんですが
体が大きくなってくると、大暴れされた時の
被害が甚大になってきますよね(_ノД<)ノ・゚・。
それが怖くて、最近シャンプーをサボってます(笑)。
セイラはまだシャンプーしたことないので、
早めにシャンプーして慣れさせたいとこなんですが
「今日は寒いな」って毎日言っちゃう、ズボラな私です(笑)。
【2005/11/28 16:03】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--ポンさんへ--
今回はマロンくんとピコたんのゴキゲン回復が早かったようですね(苦笑)。ケンカになっちゃうとケージから出してあげられなくなっちゃうから、早く元通りになってホントよかったですぅ。我が家ではシャンプーの有無に関係なく、相変わらずマロンはノアに対してシャーシャー怒りまくっていますが(爆)。
【2005/11/28 15:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--大丈夫ですよ^^--
Chcolatさん、こんにちは♪
そうなんです!
我が家の2にゃんはシャンプー後はかなり不機嫌になります~!
Chocolatさん覚えててくださったのですね(笑)

昨日はマロンが一方的にピコにシャーシャーしていたので
2にゃん交互にケージから出したり入ったり・・・
ケージとお友達な一日でした(^^;
でも今日は普通にご機嫌さんです~
以前は2~3日は危険だったのですが
なぜか今回は元通りになるのが早かったです!
ホッと一安心です(*^.^*)
【2005/11/28 15:40】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!ポンさんのお家でも昨日シャンプーをされていたんですね~。しかも2ニャン同時にされるの、ホントすごいですぅ。ご主人が手伝ってくれないなんて、かなり大変じゃないですか??我が家では洗うのも乾かすのも私だけですが、ダンナさんにはニャンが逃げ出さないように押さえてもらっています(苦笑)。それだけでも助かりますからね~。
ピコたん、壁に向かっておちっこしちゃうなんて(苦笑)。ささやかな抵抗なのかしら~?たしかシャンプー後の2ニャンって、かなりゴキナナメだったりするんですよね?ケンカになっていないかなぁ…(涙)。
【2005/11/28 15:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!マーヤさんのお家では、シャンプー中にウンPをされちゃったことがありましたか~(汗)。想像しただけで、すごい光景ですっ。もう笑うしかないですよね(涙)。タオルドライでおちっこというのも悲しくなってしまいますよね~。せっかく後は乾かすだけだというのにぃ。やっとシャンプーが終わった~という開放感から出ちゃったのかな?大変だけど、ちょっと微笑ましいですよね。
【2005/11/28 15:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!市長選、前市長に決まりましたね~。ただでさえ大阪市の財政が厳しいというのに、ムダに選挙をやって、費用がまたかかったしまったように感じてしまいますぅ(汗)。
夏場と違って、冬になるとしっかり乾かさなきゃいけないから、シャンプーもラクじゃないでdすよね~(涙)。モフってほしいけどモフってほしくないような、複雑な心境になりますぅ。冬場はシャンプーを控えたくなる気持ち、よ~くわかります(苦笑)。
【2005/11/28 15:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マロピコも!--
こんばんは!
昨日は私もマロピコをシャンプーしました!
2にゃんともニャーニャー大鳴きするし、
乾かすときもウロチョロ~(^^;
毎回ドライヤーを持って追い掛け回してます。
Chocolatさんの旦那様は手伝ってくださるんですね!
うちの旦那さんは手伝ってくれません(T_T)

そうそう、我が家のピコたんはシャンプーの最中に
いつも壁に向かってスプレーをするような格好でおちっこします(ーー;)
私への抵抗みたい!!
マロンくんは大人しくしてくれてて羨ましいな!
【2005/11/28 01:28】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--お疲れさまでした!--
マロンくん、よほど気持ちよかったのかな?
うちはウンPをされた事が2度ほど;;;(; ̄▽ ̄A)
洗い流してる時に、ブツが流れていく光景はなかなか笑えました(;´▽`A``
1度はウンPされた後、タオルドライの時にちっこされた事もあるし!
たくさんじゃなかったから良かったけど...
うちの場合は気持ちよかったんじゃなくて、嫌がらせかと思われ…(T▽T)
【2005/11/27 23:43】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
--お疲れさまでした。--
市長選挙は前市長に決まりましたね、選挙の必要ってあったのか??って思っちゃいます。
マロンちゃんのシャンプーお疲れさまでした、シャンプーもドライヤーも大人しくしてれてたのですね。いいな~、我が家だともう大変です。夏場はいいですが、冬場は乾かすのも大変ですので控えてるんですよ(^_^;)
【2005/11/27 23:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/180-9b60041b
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
