『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『横取りは成功?失敗?』
ここ1ヶ月くらい部屋の隅に放置状態になっていた
フサフサのオモチャですが、私がちょっと手にとって
中の鈴の音を鳴らしてやると、2ニャンとも
「それ欲しい~☆」モードになったりします(汗)。
今回、先に遊び始めたのはマロン♪
出遅れたノアは順番待ちとなりました(苦笑)。


マロン、オモチャの毛繕いはしなくていいんだけど(涙)。
あっという間にオモチャはベチョベチョに(爆)。


DSCN8512.jpg



しばらくオモチャを舐めたり噛んだりしていましたが、
何かを感じた様子です。イヤな予感がする??


DSCN8521.jpg



じゃじゃ~ん!テーブルの上ではノアがひっくり返って
マロンの様子をうかがっていました(苦笑)。
またしても横取り計画を思いついたようです(汗)。


DSCN8525.jpg



ちょっとずつちょっとずつ…オモチャに近づくノア。
マロンは気にせずにペロペロしています。


DSCN8528.jpg



DSCN8529.jpg



やっと異変に気がついた?
ノアにオモチャを狙われているんだよ~☆


DSCN8530.jpg



あ~あ、ついに横取りされちゃった!!
ノアの横取り計画は成功したようです(苦笑)。


DSCN8532.jpg



DSCN8534.jpg



DSCN8535.jpg



我が家のお笑い担当のノア(汗)。
今回ももちろんオチというものがあるわけで…。


DSCN8536.jpg



せっかくゲットしたオモチャを下に落としてしまいました。
こんな光景が日常的に見られる我が家です(苦笑)。
ある意味、平和なんだろうな~と思いますが、
マロンにとってはどんな心境なのか…。
こうしてオモチャは横取りされちゃうし、
今日も食事中、ノアに後ろから襲われていたし(涙)。
マロンにとっての平和は、まだ先になりそうです。
まずはノアの去勢手術をしないとね~(汗)。
スポンサーサイト
【2005/11/26 15:06】 遊び | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<5週間ぶりのシャンプー | ホーム | オモチャが届きました♪>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!お兄ちゃんはツライですよね~。いつも下の子に譲ったり横取りされたり(汗)。マロンの場合、今回のオモチャはそれほど気に入っているわけではないので、本ニャンも「またか~」って感じだったりだったのですが、大好きなオモチャだったりすると、ノアが近づいただけで唸りそうな気がします(苦笑)。
ハロくんもセイラちゃんという妹ができて、すっかりお兄ちゃんモードになりましたものね~。考えてみたら、ノアと同じ歳。まだまだやんちゃ盛りなのに遠慮を覚えてしまうだなんて。ハロくんはとっても優しい子なんだと思いますよ~。
【2005/11/27 22:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--わかります。。。--
うちも、同じ光景がよく見られますよ(笑)!
ハロを遊ばせようと思ってネズミをふってたら
ハロがお遊びモードに入って、おててをチャイチャイ
し始めたと同時にセイラが走ってきて、
ネズミを横取り!(*>д<*)
その時のハロの姿が、しょぼ~んとしたマロン兄たんの
姿とオモイッキリかぶってます(笑)。
どこのおうちでも、お兄たんはつらい目にあうのね~(笑)!
【2005/11/27 22:10】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--優花姫さんへ--
こんにちは、優花姫さん!ノアも普段は強引に横取りすることが多かったのですが、まさかあんな感じでそろ~りそろ~りと横取りしちゃうとは思いませんでした(苦笑)。忍者の世界でもやっていけるかしら??結構ドジだったりするので、すぐにクビになってしまいますよね(爆)。
イベントまであと4日です☆ご参加、お待ちしておりま~す♪相変わらずショボ内容ですが(爆)。
【2005/11/27 22:08】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!マロンもあのオモチャそのものが特別気に入っていたりするわけではないので、横取りされちゃっても平気みたいなところがあります(苦笑)。ノアもノアで、あんな格好して横取りしようとするなんてね(汗)。すっかりそういうキャラになってしまいました!そうそう、ノアは来月去勢手術する予定なんですよ~。マロンのことを考えると、ちゃんと時期にしてあげないと…と思ってしまって。ノアにはいつまでもやんちゃな男の子でいてほしかったのですが、やんちゃなオカマちゃんになってしまいますね(爆)。
【2005/11/27 22:05】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ぱなさんへ--
こんにちは、ぱなさん!お引越し、大変でしたね~。少しずつ落ち着かれていたらよいのですが、疲れがどっと出てくる頃ではないかと思い、心配していました。我が家も来年の今頃は~バタバタとなりそうです。人間のカラダのこともそうですが、ニャンたちのストレスにも気をつけないと…って感じですよね(汗)。
2ニャンいると、おかしなことをやっていたりするものですよね(苦笑)。マロノアが全然性格が違うっていうのもポイントだったりします(爆)。陰と陽って感じ??マロヴァニ時代はヴァニラがひとりでもオッペケペーなことをして笑わせてくれましたが、ノアもノアで面白い子だったりするので、我が家ではいいバランスだと思ったりしています(笑)。
【2005/11/27 22:02】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!ノアってどうしてこうも横取り名人になってしまったのか(汗)。しかも、抜き足差し足ってわけではないのですが、静かに手を伸ばしていって…あれですからね~(苦笑)。
ノア、マロンの食事の最中にマウントしようとするんですよ~(汗)。食事中に背後から襲うなんて、ルール違反ですよね!福くんも様子をみて反撃するようになりましたか~(苦笑)。お兄ちゃんもやられっぱなしではいられませんものね!マロンもそのうちやる気を出してくれるかな(笑)。
マロンの顔、高貴ですか~?????フテ顔でいることが多い気がするので、高貴なんて表現をされると、「うちの子のこと?」と思ってしまいますよん(苦笑)。
【2005/11/27 21:57】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!ノアは小さい頃からマロンのものをどんどん横取りしていっていたので、手馴れた感じでやっていましたからね~(汗)。やっぱり下の子ってこういうものなのかもしれませんね(苦笑)。ウリくんがおっとりしている感じって、なんとなくわかりますぅ。すごく優雅な雰囲気がありますから♪ちょっとやそっとのことでは、動じないおおらかさのようなものを感じますよ☆
【2005/11/27 21:51】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンはあのフサフサのオモチャ相手にはバトルはしないんですよ~。サイズが小さく感じるからかしら?一番多いのは毛をナメナメすることのような気がします(苦笑)。ノアは横取り慣れしているって感じがしますよね~(汗)。悪いことをすると、最後には自分に降りかかってくるという、いい見本になってしまいました(爆)。hiroさんのお家ではRikoくんがボケ担当ですよね♪男の子ってこういう感じになっちゃうのが多いのかなぁ(苦笑)。
【2005/11/27 21:49】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
こんにちは、真芽さん!私もニャンたちの様子を何気に撮り続けていましたが、まさかあんな感じになっていたとは思わず、パソに画像をUPしてみて初めて知り、自分でも笑ってしまいましたよ~。もともとマロンがお気に入りなオモチャというわけでもなかったので、すんなりノアに譲ってしまったのかな~と(汗)。
本館サイトのほうもご覧になってくださっていたんですね!ありがとうございますぅ(ペコリ)。「Friends」や「Fashion」など、参加型コンテンツもありますので、ぜひ孟起くんのお写真も投稿してみてくださいね~。BBSカキコ&ハリハリも大歓迎です☆
【2005/11/27 21:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こちらに初カキコ--
マロンくんのノアくんがおもちゃを落とした時の、素っ気無い態度が面白いですね。
そぉ~と寄ってって、おもちゃを取っちゃうなんて忍者になれるかも?
忍びのノアくんですね。アハハッ!

Ps
イベントのお知らせありがとう☆
楽しみにしていますね。
【2005/11/27 12:40】 URL | 優花姫 #IG6tkH0k[ 編集] |
--おおらかですね--
マロン君なんだかわかってやっているようね気配ですね。ノア君といえばお尻フリフリ行くのかと思いきや~のそと手を伸ばして可愛いですね。
そうか~もう直ぐ去勢なのか・・・その前に会いに行かなきゃ~(何でだろう?)
【2005/11/27 10:59】 URL | jj #-[ 編集] |
--(⌒▽⌒) ケラケラ--
相変らず笑わせてくれますね~www
写真を見てて、なぜこのポーズが作戦??って思ってたけど、まさかこうしてにじり寄って行くとは! (≧m≦)
2にゃんだとこうしていろいろなことを見せてくれるのかなぁ
それともオチまでつけられる芸達者なのはノアたんだけ???

私の方はやっと落ち着いてNET徘徊始まりました♪ それでも今日から数日間、第一拠点におとまりなんだけどねw あっち行ったりこっち行ったりしている私たちです(^_^;)
【2005/11/27 01:48】 URL | ぱな #vax7NXxk[ 編集] |
--≧∇≦ブハハハハハ!--
マロたんには悪いけど笑っちゃいました!ノアたんったら、さりげなぁ~くお手手を伸ばして横取りしてしまうんだもんね!ノアたんのバンザイ姿とマロたんの視線を感じ取るお顔もはまり過ぎです!それにしても食事中にも襲われてしまうのですね(;´Д`)ウチも一時期、福が「キャッ、キャッ」言いながら春男から逃げていましたが最近、反撃を試みて春男が隙だらけの時に襲い返したりしています!
ところでマロたんの高貴なお顔立ち、大好きです ヽ( 〃▽〃)ノ
【2005/11/27 01:07】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
----
うふふ♪横取りのノア君
さすが!三男だぁ 要領がいいね~。
長男 人も猫も一緒でのんびりしてる(笑)
うちの長男ウリものんびり系で・・・
おもちゃで遊んでる最中に横から取られてますよ~ 横で見てたらア~取られてるよ!!と言いやきもきしてます。ふぅ~
【2005/11/26 22:48】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--今晩は!!--
マロンちゃんはいつものとおり、ペロペロ、カミカミ攻撃なんですね、バトルはしないのかな??ノアちゃん横取りうまいのですね、と言うかマロンちゃんはもう飽きたからなのかな??
ノアちゃん関西猫なんですね、キッチリオチつけてくれましたね、我が家はRikoがボケ担当です(^_^;)
【2005/11/26 21:58】 URL | hiro #-[ 編集] |
--忍び寄る姿が…--
またまたお邪魔します。
じわじわ、おもちゃに忍び寄るノアちゃんに笑っちゃいました(笑)
大人しくゆずってあげるマロンくんはエライなぁ。

本館の方も以前から拝見させて頂いてました(^^)
そのうち孟起もマ友達に応募させて頂くかもです~。
【2005/11/26 18:58】 URL | 真芽 #beZcmR8g[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/179-d002ab29
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
