『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『オモチャが届きました♪』
ニャン友さんであるミチコさんが運営されている
サイト『しあわせのあしあと』様では、
先日まで2周年記念イベントを開催されていて、
もちろん私も参加させていただいていたのですが…。
ご存知のとおり、週末はマンション関係で外出したり、
平日は体調を崩して寝込んでいたり…ということで、
なかなかゲームの記録更新ができずにいましたが(汗)、
それが幸いしてか(爆)、ブービー賞をいただきました☆


そして今日、その賞品が我が家に届いたのです!
内容は…アトミックボール♪しかも3つも♪♪
ミチコさん、どうもありがとうございました(ペコリ)。
ステキなカードもつけてくださって、とっても嬉しいです。


DSCN8359.jpg



このアトミックボール、ミチコさんのところの
小次郎くんオススメのオモチャのようなんです(笑)。
私も通販で見かけてから、どんな感じかな~と
気になってはいたのですが、購入はしてませんでした。
というのも…わかりますよね~、常連さんなら(汗)。
マロンが萌えないことが予想されていたからです(爆)。


マロンの場合、オモチャ選びでは色々と悩まされて、
やっぱり獣毛系じゃないと萌えないのかなぁ…と。
それですら、ほんの数分だけで、すぐに飽きるしぃ(涙)。
反対にノアはどんなオモチャでも萌えてくれるので、
我が家でのオモチャ選びの基準は、
「マロンが遊ぶもの」になっているのです(苦笑)。


そんなわけで、今回のアトミックボールには
どんな反応を見せるのかな~と見守っていましたが…。


DSCN8378.jpg



やっぱり…ニオイを嗅ぐだけで終了です(汗)。
新しいオモチャを先に出してあげたのにぃ…。
ノアのことだって、ケージに入れてあげたのにぃ…。
遠くに投げたり、床に転がしたりしてあげても、
全然追いかけるようなこともなく…(滝涙)。


DSCN8469.jpg



DSCN8464.jpg



最後には砂かけの仕草をされてしまいました(爆)。
お気に召さないとき、これをするんですよね~(汗)。


これ以上マロンに期待してもダメなので(苦笑)、
ノアをケージから出して遊ばせてあげました♪
ノアも早速ニオイを嗅いでチェックです(笑)。


DSCN8401.jpg



私がボールを投げたり転がしてやると、
ものすご~い勢いで追いかけていくノア。
ノア的にはこのオモチャが気に入ったようです♪
すごく楽しそうに遊ぶので、見ている私まで
楽しい気分になってしまいました(笑)。


DSCN8414.jpg



DSCN8417.jpg



ノアはマロンと違って、独り遊びが得意だったりします。
ボール系のオモチャであれば、ドリブルしたり、
咥えて運んだりして、ひとりで上手に遊びます。
また、私が相手をしてあげる場合でも、
ボールを投げてやるとダッシュで追いかけていって、
咥えたり転がしたりしながら持って帰ってきて、
いわゆる「とってこい」遊びも大好きだったりします。
アトミックボールはその形や材質の特徴もあって、
予測不能にバウンドするので、ノアの萌える要素がいっぱい♪
いいオモチャをいただけたな~とミチコさんに感謝です。


DSCN8481.jpg



それにしてもマロンは…う~ん、気難しいです。
自分で遊ぶよりも、見てるだけ~って感じだし(汗)。
運動不足を解消させる方法、なかなか見つからないよ!!


DSCN8486.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/25 15:48】 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<横取りは成功?失敗? | ホーム | ゲーしちゃうのね>>
comments
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!お天気がよければ昼間は結構日差しがあるので、ブレずに動きのある写真が撮れたりするんですよ~(苦笑)。ショボショボカメラですが、頑張ってくれています(爆)。ノアの「とってこい」はワンちゃんみたいに上手に繰り返すことはできないのですが、咥えたボールを途中落としてしまったりするものの、最終的にはドリブルなどしながら、私のところまで持ってきてくれるのです(笑)。ダンナさんが相手になって遊んでいる時でも、私のところに持ってきちゃうのは笑えますけどね~♪ふーすけくんもきっとそのうち「とってこい」するようになると思いますよ!そうそう、アトミックボールは勢いよく転がってしまうことがないので、サイズが小さくてもそれほど狭い場所には入り込まないと思いました☆我が家でもケージ下とか、ニャンの手ではとれない場所もありますが、入り込む前に手で回避しながら遊んでいますからね~。オススメのグッズかも!
【2005/11/27 21:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ボール大好き♪--
躍動感溢れるお写真が素敵!(笑)ノア君ノヒットでしたね~^^♪そして、ノア君、「とってこい」ができるなんて凄い!!可愛くて憧れちゃいますよ~。ふーすけは…転がしたらケージかTV台の隙間に入れて泣いています(笑)ボール系のおもちゃは大好きなのでアトミックボールはふーすけにもツボかもです~。気になる商品です!^^
【2005/11/27 00:32】 URL | はんにゃ丸 #bNft.OMs[ 編集] |
--ミチコさんへ--
こんにちは、ミチコさん!BBSカキコをご覧になって遊びに来てくださったんですね。ありがとうございますぅ。ステキなプレゼントに、ホント感謝です。ノアは夢中になって遊びますよ~。ミチコさんのお家でも、遊ぶ子と遊ばない子がいるようですね(汗)。大和くんはどんな反応をするのかな~?仔猫ちゃんだから萌え萌えになりそうな予感です☆
【2005/11/26 13:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ミチコさんのところのイベントの賞品が届きました~♪ブービー賞、いただけて光栄です(笑)。マロンは想像していた通り、ほとんど反応することなく…。でもノアが2ニャン分は遊んでくれそうなので、いただけてよかったな~と思っていますよ☆
【2005/11/26 13:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!NFCさんのところではアトミックボールが6個もあるんですね♪たしかにサイズが小さめだから、狭い場所に入り込んでしまう可能性もあるし、数をストックしておきたくなりますよね(笑)。ふうたくんも萌え萌えになって遊ぶんですね~。可愛いだろうなぁ♪そんな姿を間近で見られるNFCさんが羨ましいです。NORUちゃんは…あらら見てるだけですか~(汗)。
【2005/11/26 13:12】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!2ニャン生活になると、ニャン同士のコミュニケーションが盛んになるので、とっても賑やかになりますよね(笑)。えいこさんのところではセイラちゃんもハロくんも歳が近いから、同じような感覚で遊べますしね♪オモチャなんて使わなくても、運動不足にならなくていいことだと思いますよ~。我が家ではマロンとノアでは歳の差があって、追いかけっこ遊びなんてしないまま、ここまでやってきたように思います(汗)。マロヴァニ時代は毎日のように運動会だったのになぁ…。
アトミックボール、結構弾みますし、どこに転がるかわからない面白さがあって、きっとニャンたちにも好評だと思いますよ~。ハロくんだってまだ仔猫ちゃんだから、萌え萌えになって遊ぶはず☆マロンのようにすれちゃってからでは大変ですから(涙)。
【2005/11/26 13:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
しょぼい賞品でゴメンね。
無事に届いて、ノアくんに早速遊んでもらえてよかったです。
マロンくんには気に入ってもらえなかったかぁ。
うちもこれで遊ぶのは、もっぱら小次郎です。
雷蔵は1人では遊ばないし、諭吉はもともとこういうものに控えめなタイプで。
大和にいたってはまだ未知ですね(笑
【2005/11/25 23:27】 URL | ミチコ #-[ 編集] |
--今晩は!!--
ミチコさんから賞品届いたのですね、何か
楽しそうな玩具だと思うのですが、マロンちゃんはやはり興味無しですか・・・・。
でもノアちゃんは相当遊んでくれそうですね。
【2005/11/25 21:59】 URL | hiro #-[ 編集] |
--これは良いモノですよ--
アトミックボールって言うのですね。
実はウチにもあります。たぶん6個ほどあるはずです。
これ、ふうたが大好きでノア君のように大はしゃぎで遊びます。
どこに跳ぶかが解らないのが萌えポイントのようですね。
ふうたもあちこちぶつかりながら追いかけて行くという(笑)
で、器用に咥えて運んで来ては「投げるです」と訴えられます。
NORUはといえばマロン君と同じく「よくあそぶにゃあ」と傍観してますよ(苦笑
【2005/11/25 19:19】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--おもしろそう~!--
最近ハロは、もっぱらセイラと走り回っているので
(夜中なんてスゴイんですよ~(笑)!)
運動量も増え、体が引き締まってきたような
カンジです!
それをよいことに、私は全然ハロと遊んであげて
いないんですー(*>д<*)!
本当はスキンシップも兼ねて遊んであげないと
いけないんだろうけど、ハロを遊ばせようとすると
セイラが来ちゃうし(笑)、ケージを片付けなければ
良かったかなーと、ちょっと後悔しています。
2ニャンは仲良しでいつも一緒なので、
(セイラがストーカー並みについて回っているだけかも?)
「ハロだけの時に・・・」と思っても、なかなか難しかったりするし。
毎日ちゃんと遊んであげているChocolatさんは
とってもエライと思いますー!!(*>д<*)
このボール、おもしろそう!
ハロにも買って上げようかな~♪
【2005/11/25 18:29】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/178-9ebbb32d
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
