『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『災難続きです(汗)』
今日は祝日♪昨日はマロンの家族記念日だったけど、
何もできずに一日が終わってしまったので、
お休みの今日、改めてお祝いする予定でしたが…。
今度はダンナさんが体調を崩しました~(汗)。


今回のダンナさん、いつものような風邪ではなく、
ちょっと様子が変なんですよ~~~。
どう変なのかというと、下痢が続いているのです(汗)。
あ、汚い話をしちゃってスミマセン(ペコリ)。
まあ、その下痢というのが、いつもと違っていて。


うちのダンナさん、もともと下痢しやすい体質で、
最低でも週に1回は下痢になっているのですが、
たいてい、全部出しきってしまえばOKで、
自然と治るし、下痢の時はお腹も多少痛くなるのですが、
今回の下痢は出しても出しても続くらしいのです。
しかも、まるっきりお水のようなものが(汗)。
そして、いつものような腹痛はまったくないらしいのです。


おかしいですよね~。昨日からそんな調子のようで、
仕事中も何度かトイレに行っては、
まったく同じ症状が続いていたみたいなんですよ~。
体温を測っても、36度台の平熱だし…。
これといって風邪らしい症状もないし…。
ただただ水下痢しちゃっているって感じなのです。


昨夜は食後に「ビ○フェルミンS」を飲ませて、
一晩様子をみてみたのですが、変化はなく…。
どうせ平日は仕事で忙しくて病院に行けそうにないので、
午前中から休日診療所に行って、診てもらってきました。


診察の結果…原因不明の下痢のようです(汗)。
とりあえず、スポーツドリンクのようなもので、
少しずつ水分補給をしていくようにするのと、
食後のお薬(整腸剤)をいただいて、終わっちゃいました。


帰宅してすぐに食事をし、薬を飲んでみてはいますが、
全然症状が変わることはなく、下痢は続いています。
痛みもないし、熱もないのですが、
本人は「病は気から」のタイプなので(爆)、
すっかりゴロゴロと病人モードに入ってしまいましたから~。
ここぞとばかりに甘えたい放題(汗)。


私だって、やっと体調がよくなってきたばかりで、
まだ本調子ってわけじゃないのになぁ…。
主婦って体調を崩しても、家事もあったりして
結局は寝込んでなんていられないのに、
ダンナさんはず~っと寝てばかりだなんて、
ちょっと不公平だと思ってしまいます(苦笑)。
まあ、ダンナさんには早く回復してもらって、
明日からの仕事も頑張ってもらわないといけないので、
これでいいんですけどね~~(爆)。


予定では一日遅れの家族記念日ということで、
ケーキを買って食べる予定だったのですが(爆)、
延期(もしかしたらボツ)になってしまいました~。
それ以外にも、マロンをシャンプーする予定だったのが、
これまた週末にズレこむことになったし(汗)。


原因不明のダンナさんの下痢、原因不明のLink消失。
はぁ…厄払いでもしてもらったほうがいいかも(涙)。


退屈モードのマロノア写真ぺったん♪
私が寝込んでも容赦しないのに、ダンナさんが寝ていると
比較的大人しく過しているのってどういうこと!!!


DSCN8258.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/23 22:48】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ゲーしちゃうのね | ホーム | 記念日だというのに…>>
comments
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!ダンナさんの体調、心配してくださってありがとうございますぅ。おかげさまで今日は普通に出勤することができました!どうやら下痢のほうも止まったようです。原因不明のようですが、やっぱり風邪なのかもしれませんね~(汗)。熱も出ないし痛みもないし、ホント不思議です。はんにゃ丸さんもお腹にきてしまっていたようですね。体力も余計に消耗しちゃいますよね~(涙)。風邪といえどもあなどれないですね!
【2005/11/24 19:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
こんにちは。旦那さんのお体の具合大丈夫でしょうか(>_<)
痛みがないというのが余計に不安ですよねー・・・。
医者に原因不明といわれてしまったらもう
「そうですか」としか言いようがないといいますか(=_=;;
私の知人にも風邪でお腹に来た人もいますよ~。
私自身、ほとんど他の風邪の症状は引いた今になって
ちょっとお腹壊れ気味なんですよ…(^_^;
あ、もう大したことないんですけどね^^
旦那さんももしかしたら・・・??なんにしても、早く良くなるといいですね。
暖かくしてお休みください~。
【2005/11/24 15:13】 URL | はんにゃ丸 #bNft.OMs[ 編集] |
--やまやまさんへ--
こんにちは、やまやまさん!やまやまさんのご主人の場合、結構重い病気になられていたのですね(涙)。うちのダンナさんは、今のところ下血はしていません。ただ、男性に多い下痢気味体質ではあるので、繰り返していると大変な病気になってしまいますよね(汗)。健康診断では発見できないような病気も多々あると思うので、一度じっくり専門医に診てもらいたいと思います。ご心配くださって、ありがとうございます(ペコリ)。
【2005/11/24 13:10】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--真芽さんへ--
はじめまして、真芽さん!いつも遊びにきてくださっていたんですね♪どうもありがとうございまうすぅ。足跡を残してくださって、とっても嬉しいですよ☆
ダンナさんのお腹、急なことでびっくりしちゃいました(汗)。今までと違うパターンでしたからね~。お腹が痛くない下痢…私は経験がなくて…。幼稚園のほうでは、お腹の風邪が流行っているんですね。うちのダンナさんも風邪の一種かなぁ…。とりあえず今朝は症状も落ち着いたようで、普通に出勤していきました。ご心配くださって、ありがとうございます!
ノア、だいぶ大きくなりましたよ~♪マロンとの体重差も1kgくらいになりました!顔や頭はまだまだノアのほうが小さいんですけどね~。でもパワーだけなら互角です(汗)。
【2005/11/24 13:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!リンク、こちらこそありがとうございました♪これからもヨロシクです☆
ダンナさん、だいぶ症状が落ち着いてきたような感じがしますぅ。今朝も熱はなかったし、お腹のほうも大丈夫そうだったので、とりあえず出勤していきました。もしまた下痢になっちゃったら、仕事を早めに切り上げて、病院へ行くようには話しているんですけどね~(汗)。私以上にダンナさん自身がケーキを楽しみにしていたので、早く元気になってほしいです☆
【2005/11/24 13:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--下痢・・・--
固まりの無い便が出ないのは変です。
下血とかありますか?
1度、消化器科を受診したほうがいいですよ。
うちの主人がそんな症状でUC(潰瘍性大腸炎)になりました。

【2005/11/24 10:04】 URL | やまやま #0YHCqsbo[ 編集] |
--はじめまして。--
いつも拝見させて頂いてます。
旦那さま、大変ですね。
実は、つい数日前なのですが、うちの姪がまったく同じ症状になっていまっした。
なんでも幼稚園でそんなお腹の風邪がはやってるとか。
姪と同じ風邪なら、すぐに治ると思いますが。お大事になさって下さい。
ノアちゃん、大きくなりましたね。
この写真だと、マロンくんとそんなに変わらないような…?
【2005/11/24 08:57】 URL | 真芽 #QkbOiv3E[ 編集] |
--おだいじに。--
ダンナさま、いつもと違う症状というのが
ちょっと心配ですねぇ。
どうぞ、おだいじになさってくださいね。
ケーキが早く食べられますように~笑。

リンクの件、お忙しい中
さっそく作業してくださって
ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。
【2005/11/24 02:36】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!hiroさんも腸が弱いほうなんですね(涙)。男性に多いですよね。私は女なので、正反対の便秘になりがちなんです(爆)。って暴露してどうする(汗)。一応今晩も様子をみて、明日の朝まで症状が変わらないようだったら、朝一番に近所の病院で診察してもらう予定ではいます。熱がなくても、ずっと下痢が続くと体力も消耗しているみたいですし~~。
ハンモック、ノアの体重でだいぶしなるようになりました(苦笑)。まだマロンのカラダに接触することはないのですが、これから先はどうなるんでしょうね~~。マロンとはちょっと離れていても、熱を発散しているので、ハンモック部分はぬくぬくみたいですよ♪
【2005/11/23 23:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--今晩は!!--
ご主人心配ですよね・・・、私も腸が弱い方なので多いですよ(^_^;)まだ続くようでしたら、もう一度病院へ行かれた方が良いと思います。
ノアちゃん今日はお利口さんにしていたのですね、エライエライ(*^_^*)
ところでハンモック、マロンちゃんにすれてませんか??
【2005/11/23 23:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/176-e9fa7ba8
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
