『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『モデルルーム見てきました』
今週末もモデルルーム見学です(汗)。
ちょっと期待できる物件だったので、
しっかりチェックしてこないといけませんよね!
珍しくお天気にも恵まれていたし(苦笑)。
傘を持たずに見学に出かけたのって、今回が初めて??


場所は大阪市内からははずれてしまうのですが、
物件は最寄駅から徒歩3分という好立地なので、
まあ…妥協できる範囲であったりします。
特急が停車しない駅なので通勤では乗り換えがありますが、
ダンナさんには頑張ってもらうしかないですよね(苦笑)。


また、物件の隣にはスーパーがあるので、
日常的な買い物に関しては、かなり便利かな~と思います。
しかもそのスーパー、午前0時までやっているし♪
コンビニ感覚でも利用できそうな感じがします。
やっぱり、特急が止まらないということもあって、
駅周辺の充実度はかなり落ちてしまいますが、
必要なものだけはちゃんと揃っていればいいですよね。
レンタルビデオ店がなさそうなのはツライけど(爆)。


というように、物件周辺を事前にチェックしてから
モデルルームに入りました。
今日オープンのモデルルームだったのですが、
すごい人気で、入り口で少し待たされるほどでした。
ちゃんと午後2時に予約したのにも関わらず。
やっぱり地元で新居を探されている方とかも
多く見えていたんじゃないかな~と思われます。


やっと商談ルームに案内されて、担当営業の方から
色々説明をうかがっていたのですが、
とにかく、内容が充実しているかな~という感じでした。
これまで見学してきた物件では、ガラストップコンロや
食洗機などが全部有料オプション扱いだったのに、
今回の物件ではそれらがすべて標準装備なのです♪


物件価格そのものも、これまで見てきたものと比較して、
200万円ほど安かったりするので、
何か怪しいところがないかな~と疑ってしまうのですが、
担当者の説明によると、安さの理由は立地的なものと、
会社の考え方によるところだそうです。
立地的なものというのは、駅徒歩3分ではあるのですが、
片側1車線の比較的交通量のある道路沿いだったり、
その道路の向こうは線路や踏み切りがあったりして、
音の問題が多少でてくることも予想できますし、
道路沿いのベランダが東南向きということもあります。
南向きで道路に面していないお部屋のほうは、
やはり価格も高めに設定されていましたからね~(汗)。
それと会社の考え方というのは、
宣伝広告にお金をかけないということらしいのです。
販売期間も短く設定し、新聞広告も出さないらしく、
実際に、事前に資料請求をした時には、
カラーのちゃんとしたカタログではなく、
モノクロのコピー用紙の資料しか届かなかったのです(爆)。
モデルルームに来た人で、希望する人だけに
資料を渡しているんだな~と思いました。
しっかりした用紙のカラー印刷のパンフ資料なんて、
すご~くお金がかかりますからね(汗)。
広告業界や印刷業界で働いていた経験のある私なので、
そのへんのコストに関してはよくわかりますから(苦笑)。


それにしても極端だな~と思ったのが、
事前優先案内会も何もなしの状態にもかかわらず、
モデルルームオープン初日に申し込み開始で、
しかも先着順だというのですから驚きです!!
販売会社の考えとしては、人生に関わる大きな買い物を、
抽選で決めるというのはしのびないらしく(苦笑)、
気に入っていただいた方から先着順で
申し込んでもらうようにしたというのです。
なるほどね~。たしかに、そういう考えもあるかも。


そして、我が家で希望している間取りが
2階から8階までの7部屋あったのですが、
午後2時の時点で、残りが2部屋になっていたのです!
空いていたのが7階と4階の部屋。大人気です!!!
4LDKの角部屋…人気があって当然ですよね~。
世の中、人気物件とかだとよく「即日完売」って
耳にしていましたが、そういう世界ですよね~(汗)。
焦る気持ちもありましたが、まずは見てからということで
モデルルームのほうに案内していただきました。


説明でもうかがってはいましたが、
やはり充実した設備になっていました~~。
これまで10件ほどモデルルームを見てきましたが、
構造やセキュリティーなど、基本的なものについては、
すべて一定レベルをクリアされていました。
道路側の窓は防音サッシになっていましたし、
床暖房やミストサウナなどのイマドキの設備はもちろん、
キッチン回りも便利な機能が満載で、
それらがオプションではないというのが魅力でした♪


今回も写真を数枚撮りましたので、ご覧くださ~い☆
まずは寝室仕様になっている洋室です。


DSCN8092.jpg



洗面台です。最近よく見かけるタイプです。


DSCN8090.jpg



浴室です。浴槽は半身浴もラクラクなシェル型。
カワックはもちろんですが、ミストサウナ付きです。
驚いたことに、テレビまで標準装備なのです!


DSCN8083.jpg



トイレは普通ですね~。ウォシュレットはもちろん有。


DSCN8089.jpg



キッチンはなかなか充実しているな~と♪
ガラストップコンロが標準装備ですが、
有料でIHに変えることもできるようです。
流しのところはサイレントシンクになっているので、
音も静かなのはいいことですよね~~。
食洗機も標準装備だなんて、助かります☆


DSCN8086.jpg



キッチンの吊戸棚はソフトダウンウォール。
背が低い私でも、物の出し入れがラクにできます。


DSCN8087.jpg



というように、ざっと紹介させていただきましたが、
ホント一定レベルのものは揃っているので、
オプションでお金がかかることが少なく、
お買い得な物件かな~と実感しながら見て回りました。
駅近物件だというのに、駐車場100%完備だし♪
しかも、駐車場代が0円というのは嬉しいですよね~。
これまで見てきた物件では、どんなに安くても
数千円はかかっていたように思いますし、
100%じゃないところも数多くありましたから。
我が家には今のところマイカーはないのですが、
駐車場が確保できているなら、マイカーもそのうち
手に入れてもいいかな~と思えます。


4LDKといっても面積は狭いほうですし、
通勤では今よりも多少時間がかかってしまいますが、
それ以上にメリットが多い物件ですし、
これまで10件以上見てきましたが、
価格も内容も一番納得がいくものだったので、
即決というものにはためらいがあったものの、
この物件を購入することに決めました☆ドキドキ!
完成は来年の12月になります。年末ハードだなぁ…。


これで、新たな物件探しは終わりになります。
これからは週末も多少落ち着いて過せそうです(苦笑)。




さてさて、本日本館サイト「My Sweet Angels」は
おかげさまで60000hitsを迎えることができました♪
たくさんの方々に遊びに来ていただき、
この数字まで到達できたことを、ありがたく思います。
どうもありがとうございました(ペコリ)。
これからも、体調不良と格闘しつつ、
ぼちぼちマイペースで更新していくことになりますが、
どうぞよろしくお願いいたします☆

さて、気になるカウプレゲッターさんは…
今回はゲットの報告がありませんでした~(汗)。
本館サイトのTopページにはCGIのカウンター以外に、
アクセス解析も設置させていただいていますが、
ログのほうを見たところ、前後の番号の方は
お初の訪問の方だったようです(苦笑)。
初めての方であれば、カウンターなんて意識せずに
入っていくものですよね~。
しかも、お一人は海外のお客様でした(爆)。
夜中だったし、サイト名が英語ということもあって、
海外のお客さまが少なくありません。
もちろん、ニャンのHPと知らずに来るわけで…。


そして、肝心の60000hitsゲッターさんは
ログを見ると、常連のお客さまだったのです。
その方は、59990番台から狙ってくださっていて、
何度もアクセスしてくださっていたのですが、
60000hitsをゲットされたことに気づかなかったのか、
理由はこちらではわからないのですが、
キリ番ゲットの報告がありませんでした(涙)。
親しくおつきあいさせていただいている方なので、
ゲットされたのがそういう方だとわかった時には、
「こういう方がゲットしてくださってよかった♪」
と正直思っていたんですけどね~(苦笑)。
他にも狙ってくださっていた方のことを思うと、
ちょっと残念な気持ちにもなったりします。
私自身も楽しみにしていましたからね~(爆)。


カウプレの内容が内容ということもあって、
次のキリ番までキャリーオーバーさせることは
難しいな~と思っています(汗)。
やっぱり自分で使うしかないのかな??(苦笑)
スポンサーサイト
【2005/11/19 23:43】 Chocolat | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<シャンプーできず… | ホーム | 10時の男>>
comments
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。おかげさまでやっとマイホームを見つけることができました!理想の物件と比較すると、ちょっと通勤に時間がかかることや、狭いこともあげられるのですが、それでもなかなかのお値段で購入できるので、妥協も必要ですよね(苦笑)。マイホームにはぜひぜひようこさんも遊びにいらしてくださいね☆今のところ、駐車場は空いていますから(爆)。
ようこさんは今夜からハワイに旅行なんですね♪いいな~いいな~☆ダイビングに買い物に観光ですか!ステキな6日間をお過ごしくださいね♪また楽しいお土産話を待っていま~す。
【2005/11/23 00:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。体調不良に加えて、アクシデントがありましたので(苦笑)。
おかげさまでやっとマイホームを見つけることができました♪狭い物件ではありますが、賃貸で暮らし続けるよりはいいかな~という感じです(爆)。設備はそこそこ充実しているので、ますます出不精になってしまうかも!とりあえず、これでモデルルームめぐりはしなくてもすむので、週末はゆっくり過せるようになりました~。体調もしっかり整えたいと思います☆
【2005/11/23 00:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--まかろんさんへ--
こんにちは、まかろんさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。何かとアクシデント続きの我が家なもので(汗)。
おかげさまでやっとマンションを決めることができました!ずっとハードな週末を過していたので、これでゆっくりできそうです(苦笑)。狭いながらも、賃貸よりはマシかな~って思いますよ(爆)。入居まであと1年以上あるので、またじっくりとお部屋のインテリア等について考えたいと思います。
体調のほうはだいぶよくなりました!寝違えると身動きとれないほど痛くて大変ですよね~。最近では市販の湿布もなかなかの効果があって助かります。
【2005/11/23 00:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ポンさんへ--
こんにちは、ポンさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ご存知のとおり、アクシデントが続いていましたので(汗)。
おかげさまでやっとマイホームをゲットできることになりました♪かな~り狭い物件ではありますが、賃貸で暮らすよりはいいかな~と思っているところです(苦笑)。ポンさんの新居探しは急でしたものね(涙)。買い替えの予定でもない限りは、ゆっくりじっくり探したかったかと思いますぅ。
大阪でも駐車場が0円というのは滅多にないので、長い将来を考えると、かなりおトクだったりしますよね~。大阪では分譲マンションについている駐車場は数千円、賃貸マンションのところでじゃ1万円以上はしてしまいます。東京はもっとかかりますものね(涙)。自転車でもお金をとるだなんて、それってヒドすぎですぅ(汗)。
【2005/11/23 00:36】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!おかげさまでやっとマイホームを見つけることができました!狭い狭いマンションなのですが、賃貸よりはマシかな~と思って(苦笑)。抽選だと運のない我が家では不利だったので、とりあえず先着順でゲットできてよかったですよ~。すごい人気でしたから(汗)。新居に引っ越したら、ぜひえいこさんも我が家に遊びに来てくださいね♪
えいこさんもキリ番狙っていてくださってありがとうございますぅ。深夜ということもあって、狙うのは大変でしたよね(汗)。惜し番には相変わらずの海外の訪問者もいらっしゃったし~。ゲッターさんの報告がないの、今回が初めてではないんですよ(苦笑)。
【2005/11/23 00:31】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おめでとうございます!--
大変遅ればせながら、マンション購入おめでとうございます☆
本当にたくさんの物件を見られて、クタクタだったと思いますが、理想の物件を見つけることができてよかったですね(*゜▽゜)ノ
いろんなものが標準装備でしかも駐車場代もいらないなんてすごいですね!
お風呂にテレビって私憧れなんです(笑)
今後物件探しをしなくていいのでゆっくりできると思いますが、人生の大きな買い物をしたわけですから、ワクワクドキドキですよね(*≧m≦*)
Chocolatさん宅に遊びに行く日を楽しみにしてますね(爆)
余談ですが、明日(23日)の夜からハワイに4泊6日してきます。
ダイビング&買い物&観光です♪v(≧∇≦)v
【2005/11/22 01:55】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
--おめでとうございます~♪--
良いマンションが見つかって良かったですね!本当に素晴らしい設備が、整っていて
快適な生活が送れそうですね~♪
少しはのんびりお体を休めてくださいね(^^)

【2005/11/21 20:02】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--☆祝☆--
マンション決定おめでとうございま~す♪
こういうのってなかなか「コレ!」っていうのに巡り合えなかったりするし
良いところに決めることができて本当に良かったですね!
それにしても最近のマンションって素晴らしい…(ヨダレ
完成まで1年以上…待ち遠しいですね~☆

ところで体調のほうは大丈夫ですか??
無理をなさらず、お大事に(^_^)
【2005/11/21 17:24】 URL | まかろん #H8Em3lUo[ 編集] |
--書き忘れ・・・--
そうそう!駐車場代が0円って素晴らしいですね~!!
1番羨ましく感じたポイントですぅ~
我が家のマンションは2万と数千円なので(TдT)
自転車ですら数百円とるんですよ~!
【2005/11/21 17:03】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--素敵!--
Chocolatさん、モデルルーム見学お疲れ様でした!
設備もすごく充実していて羨ましい~(*^.^*)
それから、抽選ではなく先着順で受け付けると言うことろも魅力的ですね!
確実で安心できますね~~
Chocolatさんが何件も色々と見学されて決られたマンション♪
来年の完成が待ち遠しいですね!!

我が家は転勤が急に決まって、マンション購入となってしまったので
Chocolatさんのようにジックリ見学してから決められなかったんです。
出勤時間が不規則な仕事のために
場所も会社の近く重視!に限られてしまったし・・・
今のマンションも悪くはないのですが
もっとジックリ色々と見て回りたかったなぁ(^_^;
【2005/11/21 17:00】 URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集] |
--間違えた(笑)--
↓「59991」デス!
きゃー恥ずかしい!
【2005/11/21 16:52】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--マイホーム♪--
良い物件が見つかって、良かったですねー!
抽選じゃなく、先着順でお部屋が決められるのは
安心できてうれしいですよね!
いろんな設備が標準で装備されてて、
お得感もあるし、お風呂でテレビが見られるなんて
スッゴクうらやましいです♪

キリ番、どなただったんでしょう~(_ノД<)ノ・゚・。
狙ってみたけど、私は微妙なカウンターしか
GETできなかったデス(_ノД<)ノ・゚・。
「69991」とか(笑)。
【2005/11/21 16:51】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/172-4fa261fa
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
