『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『10時の男』
突然ですが、みなさんのお家のニャンたちは、
日常の生活パターンがきっちり決まっていますか?
食事の時間とか、オモチャで遊ぶ時間とか、
ママたちが管理している時間以外で、
自由行動している時間帯でも、その行動内容が
いつも一緒の時間ってことはありますか?


ニャンって結構規則正しかったりしますよね(苦笑)。
不摂生なんてこともないし、人間なんかよりも
生活サイクルがしっかりしていてエライな~なんて
妙に感心しちゃうところもありますが(爆)。


今、それでちょっと驚くことがあって…。
というのは、ノアが決まって朝10時に大鳴きするのです!
我が家では朝6時過ぎに起床するのですが、
ニャンたちもその関係で一度目覚めます。
そして7時過ぎまで、ノアはひと暴れします(汗)。
私もそれらが落ち着くまでは眠れなかったりするので、
体調の関係もあり、二度寝することになるのですが…。
頼みもしないのに、ノアが10時に起こすのです(涙)。


ノアの大鳴きの声で目覚めるのですが、
枕元に置いておくケータイを見ると、いつも10時!
見事なくらいに「10:00」を表示しているのです。
私がすぐにケータイをのぞかない時なんかは、
多少ズレがあったとしても「10:01」だし(爆)。
この現象、もう2ヶ月近くになります(涙)。


昨夜は胃痛があって、ものすご~く寝付きが悪く、
今朝も6時過ぎに一度起きた時にも痛かったので、
「今日は午前中だけでもしっかり休ませて~」と
心の中で願っていましたが、やっぱりダメでした(汗)。
カリカリだってまだ残っているから、
お腹を空かせて鳴いているわけじゃないのにぃ~。


DSCN7984.jpg



私が重いカラダを引きずるようにして起きていくと、
やたらハイテンションなノアが待っているわけで…。
マロンも眠そうな、そして迷惑そうな顔をしています。
暴君さまの天下って感じ??(涙)


DSCN8001.jpg



ひと暴れしたら、またネンネンに入るノア(汗)。
起こされ損の私だったりしますぅ。
細切れの睡眠時間だと、頭が朦朧とするんですよね~。
ビミョーに気分が悪かったりします(涙)。


DSCN8025.jpg



ちなみにノアの大鳴き&大暴れは3時間周期です。
朝7時・朝10時・昼1時・昼4時は必ず…。
夕方から夜にかけては、比較的大人しく寝てくれますが、
ダンナさんが帰宅してから、遊んだりした後、
また夜中の1時・4時…と暴れタイムになるのです(汗)。
4時なんて、まだ寝付けていない私としては、
やっとウトウトしてきたところだったりするので、
かなりツライんですけどね~~(涙)。


これもやっぱりお年頃のせいかしら??
チビニャン時代よりも睡眠時間が減っているように思います。
相変わらずマロンに飛び掛ってばかりだし…。
来月、去勢手術をしたら、落ち着くといいんですけどね~。
今のマロンなんて、ほ~んと寝てばかりだけど(爆)。
あ、でもマロンもやっぱり細切れ睡眠かな(汗)。
スポンサーサイト
【2005/11/18 15:33】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<モデルルーム見てきました | ホーム | ねこが見るDVD?>>
comments
--れい子さんへ--
こんにちは、れい子さん!ご訪問ありがとうございますぅ。レスが遅くなってしまってごめんなさ~い(ペコリ)。
ニャンに早朝に鳴かれてしまうのは、結構辛かったりしますよね~。我が家ではマロンが結構ヒドかったんですよ~。いつも朝4時くらいから大鳴きで、相手をしてあげるまで鳴き続けていましたから(汗)。それと比べると、まだノアはマシなのかなぁ…。マロンよりも声がやや可愛いので(苦笑)。
王子くんはママの帰宅=ご飯になっているんですね♪ママの顔を見ると安心しちゃって、きっとお腹も空くんだと思いますよ~。可愛いですね!!
【2005/11/23 00:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。ご存知のとおり、アクシデントが続いていまして(汗)。
ノアは時間きっかりに行動しているので、不思議というか、ただただ驚いてしまいますぅ。もちろん、かなり迷惑なことのほうが多いんですけどね!ハロくん、10時半にもみもみチュウチュウで起こしにくるんですね~。いいな~♪そういう起こされ方だら大歓迎ですよね!ノアの場合、お腹の上にダイブってパターンになりますから(汗)。ハロくんもセイラちゃんも、パパママ想いの優しい子で羨ましいですぅ。
【2005/11/23 00:19】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。体調不良に加えて、アクシデントが発生していました(汗)。
ノアは10時ピッタリに大騒ぎが始まるんですよ~。時計を見るといつも驚くくらいに誤差がないですから(苦笑)。jjさんのところでは6時に起こしちゃうんですね(汗)。ゆっくりしたい朝にも鳴かれてしまうと「今日は違うのよ~」って言いたくなりますよね~~。とにかくノアは年頃のこともあって、睡眠時間も結構短いように思います。反対にマロンは寝てばかりですが(苦笑)。
【2005/11/23 00:15】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!レスが遅くなってしまってごめんなさいですぅ。なにかとアクシデント続きの我が家なもので(汗)。
ノアはきまって10時になると大鳴き大暴れしちゃうんですぅ。時計の針が、まさに10時ピッタリの時に!一度や二度の話じゃなく、毎日のことなのでビックリなんですよ~。すっかり甘やかして育ててしまったせいか、放っておいても止めてはくれず、ただの大暴れが破壊王と化してしまいますから(汗)、その前に相手をしてやるしかなく…。来月の手術で、落ち着いてくれることを祈っていますぅ。
ポロンちゃんは朝7時にご飯の催促なんですね♪天気予報もちゃんとチェック☆テレビを見ているニャンの姿って可愛いですよね~。
【2005/11/23 00:11】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ツライですね(^▽^;)--
早朝に鳴かれるのはちょっと厳しいですね~(^▽^;)
たまにだと許せるけど、連続するとちょっと
「…(-_-メ;)テメ・・・」って感じ?(笑;)
うちの王子も昔はよく夜中に鳴いてました。
でもそれは遊び足りなかったからなんですけど…
しかも別に規則正しくなかったし。
何ででしょうね~。
去勢したら直るんでしょうか。
ちなみにうちの王子君は何ら規則正しくありません(笑)!
ゴハンの時間はなんとなくわかっているみたいですが、
でも、私が帰宅=ゴハンがもらえる、と思っているので、
私がいつもより数時間早く帰っても催促するので
時間感覚はかなり鈍感だと思われます(^▽^;)
【2005/11/21 12:34】 URL | れい子 #-[ 編集] |
--ノアたんたら--
10時ピッタリってスゴイですねー!
その後も三時間おきに大暴れするなんて、
それに付き合うChocolatさんはたまりませんね(笑)。
体調が悪いときは特に「融通きかせてよ~!」って
思っちゃいますねー(_ノД<)ノ・゚・。
ちなみに、ハロは10時半ごろにチュウチュウフミフミして
私だけを起こしに来ます(笑)。
(旦那が夜遅く帰宅し、お昼に出勤するので、
ついつい朝寝坊になります。)
それより前に来たらダメだってわかってるのかな?
ハロもセイラも、気が向いたときに暴れて
気が向いたときに寝てるみたいで、時間帯は
あまりよくわかってないみたいですー。
【2005/11/20 19:05】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--お年頃?--
ノア君10時の男か~
凄いですね。10時かっちりて~
我が家は6:00に起こされます。
何故か決まってその時間。たとえ前の日が遅くても変わらずです。
ねこて~~~なに時計かなて思います。

ノア君もう~~お年頃でもありますね。
その関係もあるのかしら?
【2005/11/20 17:14】 URL | jj #-[ 編集] |
--正確ですね!--
「10時の男」っていうタイトルから色々想像してましたが(笑)…ノアちゃんの大鳴きタイムだったんですね!毎日正確に時を知らせてくれるのも凄いですよね~!Chocolatさんとしては困ったものかもしれませんが(^^;)
無視していれば鳴き止む、というわけにはいかないんですね。うーん、自己主張度が高いのかな?それに 3時間ごとって、なんだか赤ちゃんがいる家庭みたいですよね(笑)
来月いよいよ手術なんですね。手術後にはノアちゃん少しは落ち着いてくれるかな?10時の男なのも、今のうちかもしれないですね。
ちなみに我が家では、ポロンが朝晩7時になるとご飯の催促にやってきます。数分前に天気予報が始まると、テレビの前に座って画面を見つめてるんですよ!やはり時間がわかるのかしら…(^^;)
【2005/11/20 00:05】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!毎朝きまって10時ピッタリに鳴き出すノア、あきれるくらいにスゴイな~って思っているですよ(汗)。今はお年頃ってこともあって、3時間ごとに暴れたり鳴いたりしているのかな~と思うのですが、早く落ち着かないと、こっちがやられちゃます(爆)。ってマロンの時にも思っていました~(涙)。hiroさんのご実家の猫ちゃん、毎朝のお散歩が大好きだったんですね!お散歩後にみんなと一緒にお食事するのって、とっても可愛いですよ~♪
【2005/11/19 11:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
今晩は!!
ニャンって習慣を好みますからね~、にしてもノアちゃんの体内時計って正確なんですね、にしても3時間おきってのは疲れますね・・・。
実家のニャンは毎朝5時に起きて散歩の催促してました(^_^;)庭の水を飲んでみんなと一緒にご飯を食べるのが習慣でしたね~。
【2005/11/19 00:27】 URL | hiro #-[ 編集] |
--Trivesさんへ--
こんにちは、Trivesさん!早速サイトのほうに遊びに来てくださって、コメントも残してくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。ウメさんのサイト経由でこれまでにも遊びに来てくださっていただなんて、とっても光栄ですよ~♪実際にはハンサムなVindくんとは似ても似つかぬマロンだったりしましたが(爆)。
Vindくんに可愛いお嫁さんが来て、これからどんな感じになるのか、とっても楽しみです。Hoeresちゃん、とっても可愛いんですもの♪ベビニャンの誕生が待ち遠しいっ!
リンクの件、お申し出くださってありがとうございますぅ。こちらこそよそろしくお願いします。せっかくですので、私のほうもブログリンクさせていただきますね!これからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
【2005/11/18 21:47】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
改めましてこんばんは☆Vind&Hoeresママ改めTrivesです♪
実は前からちょこちょこウメさん経由で遊びに来させていただいてました(^^;)
面かぶり大好きな私としてはナイスガイなマロン君を見逃すわけには参りませぬ(笑)
B/Wも好きなので…実はHoeresを迎える前にB/Wの女の子と凄く迷ったんです。ノア君みたいなシンメトリーのはちわれちゃんって、なかなかいないですよね~。
・・・またお邪魔しに来ますね♪
よろしかったら…Linkさせていただけますか(^_^)
【2005/11/18 19:39】 URL | Trives #ysLDA9bc[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/171-5d8934a4
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
