『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『甘えんぼさん☆』
はふぅ~今日も大阪は寒いですぅ。天気はいいけど♪
これから「春」になるまでの数ヶ月の間、
きっと毎日のように「寒い」と書いてしまいそう(汗)。
寒いのに暖房は使いたくないしなぁ…ワガママですね!
ずっとず~っと日向ぼっこしていたいです(笑)。
マロノアたちとまったりしながら~~♪
だって、パソ部屋は日差しが入らなくて寒いんだもん。


寒くなると、ニャンとのスキンシップの時間が増えて、
しあわせ度もUPしますよね~。抱っこに添い寝☆
暑がりなマロンですら、長時間抱っこさせてくれたり、
そのままネンネンしてくれるのは、ホント嬉しいものです。
ノアはあまり季節に関係ないようですが(爆)。


お昼の食事を済ませたマロノア、ネンネンタイムです♪
マロンはソファーの上で、ノアはタワーのハウスで…。
毎度のようにノアは寝相が悪くて(苦笑)。
今日も融けだすように、上半身が穴から出ていました。


DSCN7731.jpg



DSCN7736.jpg



ノアのだらけた写真を撮り終わって、
マロンのほうに目をやると、すっごくあまあまな表情♪
「にゃ~ん」なんて言って、抱っこを要求です(笑)。
ノアが寝ちゃっていると、安心して甘えられるのね~~。
ホント、奥ゆかしい性格をしている子です。


そして、膝のんの状態で写真を撮ってみました~。
こんな感じになっているんですよ(苦笑)。
お腹がモフモフになっているでしょ??
あんよの角度が結構笑えたりします(爆)。


DSCN7785.jpg



撮れた写真で、ちょっとしたイタズラ~♪


DSCN7798.jpg



マロンのお腹にニャンのラクガキをしちゃいました!
あんよ部分を耳に見立ててみましたが、わかるかな?
ウフフな表情を出したかったんですけどね~(苦笑)。


まあ、そんな感じでマロンを撮り続けていたら、
ノアがそれに気づいて起きてきちゃいました!
自分ひとり離れて寝ているのがイヤみたい(笑)。
フミフミやニギニギはしないものの、
かなりダイレクトに甘えてくる子ですからね~☆
ノドを鳴らす音は、ヘリやバイクに近いし(爆)。


そんなノアをマロンを膝の上に乗せたまま、
肩越しに撮影してみました~(汗)。


DSCN7812.jpg



私がソファーに座っていると、太ももに寄り添うか、
背もたれ部分の上に乗って、手を伸ばしてくるか、
2パターンで甘えてくることの多いノアです(笑)。
肩に手を乗せてくる姿、可愛いんですよ(親バカ)。


この後、当然マロンは移動しちゃいました(涙)。
ノアと一緒はイヤみたいですぅ。はぁ…。
マイペースなノアが羨ましいですね~(苦笑)。


DSCN7822.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/16 14:43】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ねこが見るDVD? | ホーム | リバウンドじゃないよ!>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!ハロくん、お腹の毛は長いけど量はまだまだなんですね。ソマニャンだったら、きっとそうかもしれませんね~。まだまだ仔猫ちゃんだし、立派な大人ニャンのモフモフになるには、やっぱり時間がかかりますよね!今はカラダの成長そのもののほうに栄養が取られちゃうし(笑)。セイラちゃんは短毛ながらダブルコートだから、毛が密だと思いますぅ。やっぱり北国ニャンだからかな♪それに今はベビーコートもあるでしょうしね~~。
ハロくん、ここ数週間でいっぱい色々なことがありすぎて、落ち着いてあまあま気分になれなかったりするんじゃないかな?意識がセイラちゃんのほうに移ってしまいますものね~。マロンもヴァニラを迎えた時、しばらくはそんな感じでした。添い寝復活まですご~く時間かかったし(苦笑)。もともとが甘えんぼさんなハロくんだから、今は控えめなだけで、またあまあま復活すると思いますよん♪
【2005/11/17 13:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--それが・・・--
ハロのおなかの毛、1本1本は長いんですが
量があまりないらしく、毛の向きによっては
かなり薄く見えます(笑)。
手触りはモフモフですが、セイラの方がコートが
密なような気がしますね~。
そう言えば、最近ハロが甘えてくることが
少なくなりました・・・(_ノД<)ノ・゚・。
やっぱりセイラがいると、甘えにくいのかな??
長男は苦労しますねぇ~(_ノД<)ノ・゚・。
【2005/11/17 13:29】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!普段はクール&ドライなマロンですが、根はアマアマっ子ということもあって、ノアが見ていないと甘えてきたりするんですよ~(笑)。ノアが去勢手術で留守にするときなんて、きっとワガママ放題になりそうです(爆)。
ハロくんのお腹の毛も、だいぶモフモフしてきたんじゃないですか~?マロンのモフモフ、ぜひなでくりまわしていただきたいです♪私はお腹に顔をうずめるのが好きだったりします(苦笑)。
ノアはストレートな甘え方をしますからね~。大人になってもきっと変わらないと思いますよ~(汗)。ヴァニラも超あまあまでしたから(笑)。次男坊の特権でしょうね♪
【2005/11/17 12:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--きゃ~かわいい!!--
いつもはクール&ドライなマロンくんも、
ママにアマアマタイムがあるんですね♪
ノアたんが見ていない時じゃないと甘えないなんて
なんだかちょっとかっこいいです♪
それなのに、おなかに落書き(笑)!
でも、本当にネコに見えますよね(笑)!!
おなかの毛、ほんとモフモフですぅ♪
触りたい。。。なでくり回したいですvv(*´∀`*)
ノアたんは、まだまだ仔猫気分なんですね~♪
甘えん坊さんは、カワイイですぅ♪
でも、お顔は結構精悍なカンジになってきましたね!
大人の階段、知らないうちに
どんどん登っちゃってるのかな~?
【2005/11/17 01:34】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!お昼くらいは2ニャンまったり~って感じだったりするのですが、3時過ぎくらいからはノアの暴君タイムが始まってしまうんですよ(汗)。お年頃のせいか、落ち着いていられないみたいで、部屋は荒らすし、マロンをイジメちゃって大変なんですぅ。
マロンは小さい頃からちょっと甘え下手なところがあったのですが、ヴァニラやノアのように弟を迎えてからは、更に遠慮がちになっちゃったんです(涙)。弟が起きている時は、滅多に自分からは甘えてこなくて~。
ノア、あの位置だったら落ちてくることはないようです(苦笑)。でも、いつもああやって融けだすように穴から上半身を出す姿は、結構笑えますよね~(汗)。
【2005/11/16 23:37】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
マロンちゃんもノアちゃんも寒いからまったりしてるんですね。マロンちゃんは、ノアちゃんに甘えてる姿見せたくないのかな?お兄ちゃんのプライドなのかな??
新キャラ?とてもカワイイです(*^_^*)
にしてもノアちゃん凄い格好で寝るんですね、今回は落ちなかったのかな(^_^;)
【2005/11/16 22:34】 URL | hiro #-[ 編集] |
--ふくはるさんへ--
こんにちは、ふくはるさん!ぜひぜひムツゴロウさんのようにマロンをワシワシしながら解説してみてくださ~い(笑)。私もよくマロノアのことをワシワシしながら大胆になでることがありますよ~♪私がやったら問題ないのですが、ダンナさんがするとマロンは噛みます(爆)。
福くんや春男くんだったら、お腹にどんな絵が描けるでしょうね~♪ちなみにノアの場合、ホワイトの面積が少ないので、顔の絵は描きにくそうです(苦笑)。
ノルの成猫って、モフモフのせいか、手足が短く見えますよね~(汗)。マロンの場合、尻尾も短かったり(爆)。だから、ノアのような子供だったりすると、ミョーに手足が長く感じたりするんですよ~。大人とはバランスが全然違いますよね。
春男くんとノア、色々と共通点が多いですよね!(笑)次男坊ってほ~んとマイペースで好き放題やっているから、ストレスなんてほとんどないんじゃないかな~って思っちゃいます(苦笑)。今日もイタズラ&お兄ちゃんイジメでハッスルでしたよ~(涙)。
【2005/11/16 22:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たっ、たまりません!≧∇≦--
マロたんのモフモフお腹!はぁ~・・・ムツゴロウさん状態でマロン君にスリスリ、ベタベタして「このニャンコはですねぇ~非常に可愛いですよぉ~!おぉ~ヨシヨシ」と解説してみたいですヽ( 〃▽〃)ノ Chocolatさんの落書き、見事にマロたんで別のキャラクターが出来上がってます!片手が口元を押さえているところがしっかりポーズをとっている様です!
マロたんのおっぴろげたおみ足を見てあらためて思うのですが・・・ノルって毛のせいか手足が短く見えますよねヾ(^-^;)そこがまた可愛いかったりします☆そしてノアたんのマイペースな甘えぶり、ウチの春男と通じるものがあります、最後のお写真の得意げなお顔がまだ無邪気なお子ちゃまぽい感じで可愛いです(´ー`)
【2005/11/16 18:35】 URL | ふくはる #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/169-9dfe132a
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
