『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『リバウンドじゃないよ!』
マロンは今日で2歳2ヶ月になりました♪
恒例の月誕生日で体重測定すると、なんと6.0kg!
先月よりも400g増えているじゃないですか~(汗)。
も、も、も、もしかしてリバウンド???
ダイエットが成功したばっかりだというのに~!


DSCN7585.jpg



って心配してしまいそうですが、実際は大丈夫☆
マロンのカラダを触った感じでは、おデブじゃないし、
食欲に関しても、増減がありませんからね~~。
冬に備えて、全体的に脂肪がつくことはあっても、
下腹部に集中していることはないと思うんですぅ。


DSCN7491.jpg



来月にはワクチン接種の予定もあるので、
病院でもちゃんとドクターに診てもらうつもりです。
多分、大丈夫だと思うんだけどなぁ…。


ノアとの体重差も1.2kg!もうすぐ並んじゃう??
マロンもしっかり食べて、追い越されないように~♪


DSCN7544.jpg





昨日はノアの手の写真をお見せしたので、
今日はマロンの手をどうぞ~☆大きくて太いでしょ?
手袋がないので、また印象が違いますよね~♪


DSCN7620.jpg



「お手」の写真を撮っていると、ネムネムネム…。
午後の日向ぼっこが気持ちいいようです(笑)。


DSCN7664.jpg

【2005/11/15 14:19】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<甘えんぼさん☆ | ホーム | お知らせです☆>>
comments
--るでぃママ=chizu7171さんへ--
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!お久しぶりですぅ。花粉症の具合はどうですか?不快な症状が続くのはツライですよね。どうかお大事になさってくださいね。
ニャンの世界でも、手が大きい子は大きくなるっていいますよね~♪マロンを譲ってくださったブリさんも、見学にうかがった時に「この子は手が大きいからカラダも大きく育つわよ~」っておっしゃっていましたから(笑)。実際にパパニャンもママニャンも大きかったので、マロンもまだまだ大きくなるかもしれませ~ん!猫手というよりも熊手って感じですからね(爆)。
カレンダーの記事ではトラバくださったんですね。ありがとうございますぅ。こちらからも後ほどトラバさせていただきますね☆
【2005/11/16 13:35】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--手の大きい人は…--
人間だと手足の大きい人は体も大きくなる…というのが定説としてありますよね~。マロンくんも、もしかして、、、笑。でもでっかい方がマロン君には合っているような気がします。健康に差し障りのある肥満は困りますけどねぇ。いま私もRuddyの手で確認してみたのですが、ほんとうにマロン君の手はご立派です! うーん、にぎにぎしてみたぁい! ●11日のことになりますがカレンダーの件でトラバさせていただきました~。
【2005/11/16 01:04】 URL | るでぃママ=chizu7171 #FVVzpJV.[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンの手はノアの手よりもはるかに大きいんですよ~。たしかに毛の量や長さもマロンのほうがあるから当たり前なんですが、マロンは仔猫時代からずっとあんな感じなんです(苦笑)。大きい猫ちゃんなのか小さい熊なのか、ビミョーなところです(爆)。
Rikoくん、丸々としてきましたか~。しっかり脂肪も蓄えないと、寒い冬を越せませんものね!Riruちゃんはまだ子育てが忙しくて、太る時間もないって感じかな?丸々としたニャンも可愛くて大好きです♪
【2005/11/15 23:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんの手も大きいと思ってたけど、マロンちゃんの方がもっと大きいですね。さすが大猫種ですね~、にゃんはこれから寒さに備えてふっくらしますからね、家もRikoが丸々してきました、もともと丸々してるんですけどね(^_^;)
【2005/11/15 23:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
--mameさんへ--
こんにちは、mameさん!実はマロン、お手手を触られるのがそんなに好きじゃないんだな~って、今回初めて知りました(汗)。普通に爪を切ったりする時は嫌がることもないのですが、今日の撮影の時は、何度も引っ込めようとしていたんですよ(苦笑)。やんちゃなノアのほうが、お手手をにぎにぎしていても全然嫌がらなかったりするんですぅ。
くれあちゃん、4.1kgありましたか~☆でも太っている感じはしないし、ベストなのかな?スコニャンの女の子だったら、もっと少ないほうが普通なの?健康でいてくれたら、それが一番ですよね~。やっぱり、この時期は冬に備えて体重も増えるでしょうしね!
【2005/11/15 23:07】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うんぐーーー--
おてて かぁんわぃぃ~~~~
どうしよう・・・・ドキドキしちゃったよー
あの手 嫌がられるくらいに
触りたいよー
くれたんも 今日病院ではかったら
4.1kg(笑)
おほほほ~~~(汗)太った
【2005/11/15 21:29】 URL | mame #-[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロンの手、大きいでしょう(苦笑)。小さい頃からぶっとい腕と大きな手をしていたのですが、こうして写真に撮ってみるとすごいな~って思っちゃいます。ノアの手が小さく感じるの、わかっていただけるかしら?(苦笑)ハロくんはきっと小さくて可愛いお手手なんでしょうね~。セイラちゃんなんて、想像つかないくらいチビチビなんでしょうね!
ノアもマロンとの体重差が1.2kgですからね~。ホント大きくなりました。でも、ここからの成長がゆっくりになると思うんですよ~。じっくり大きくなると思います。ハロくんもベストな体重まであとちょっとですよね♪いっぱい食べて大きくな~れ☆
【2005/11/15 17:50】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!マロンの手の大きさ、イメージしていただけましたでしょうか(苦笑)。小さい頃から大きい手をした子だったのですが、こうして写真にしてみると更に実感って感じです(笑)。れいんぼぉーさん、萌え萌えになっていますね♪マロンがマロンの着ぐるみ…すごいことになりそうですね(笑)。
【2005/11/15 17:46】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おっきい!--
マロンくんのおててを拝見したので、
私もハロのおててを自分の手に乗せてみました。
マロンくんのおてて、大きいですねー!
さすがお兄にゃん!(*>д<*)
いつの間にか、ノアたんも成長してきてますね!
あんなにマロンくんと差があったはずなのに、
もうあと1.2キロなんですかー!すごい!
さすがノルですね!!(*´∀`*)
いつの間にかハロも追い越されてるし!(*´∀`*)
もっと食べさせようっと!(笑)
【2005/11/15 16:48】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--かばうぃぃ~♪(カワイイ^^)--
Chocolatさんの手(?)と比べて思わず自分の手も眺めてイメージしちゃいました♪
マロンくんがマロンくんの着ぐるみをかぶってるみたい☆あ~ひとりで想像して萌え萌えな私ですぅ(#^^#)
【2005/11/15 16:35】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!体調のほうはいかがですか?十分栄養と休息はとれたかしら?また一段と冷え込んできているので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね~。
マロンの手は小さい頃から大きかったのですが、尻尾や首周りには毛がないのに、手足はムクムクとモフっているんですよね~(汗)。さらに大きく見えたりします。ノアはベビニャンの時、マロンのベビニャン当時よりも手が小さいから、あまり大きくならないのかな~なんて思っていましたが、こうして育ってみると同じような体重増加をたどっているのでビックリしてしまいました。成長が早いのかもしれませんね~。
茶々丸くんは5kg台前半なんですね。余計なお肉をつけていないから、スレンダーなんでしょうね~。きっと成長もゆっくりなのでしょうし、まだまだこれからが楽しみですね!マロンももっと大きくなっても全然OKだったりする私なのですが、できれば体重よりもモフモフが増えてほしいです(爆)。
【2005/11/15 15:54】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ムクムクだぁ♪--
マロンくんのお手手、ムクッとしてて可愛いですね~!
ノアくんのお手手も、白黒ハッキリしてて可愛いし♪
私も茶々の手が好きなんです(*^-^*)
女の子たちはやっぱり華奢なんですよ~。
大きな手を丸めてペロペロしてる姿が、何とも可愛いなぁ~って親ばかしてます(^m^)
それにしても、マロンくんもノアくんも羨ましい成長っぷりですね!
うちはみんなほぼ横ばいで、茶々でも5.22kgしかないんです(ノ_・。)
もうちょっと増えてくれてもいいのにな~って思ってますが、なかなか思うようにはいかないですね…
【2005/11/15 15:32】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/168-94487187
| ホーム |

calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
