『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『寒いですぅ…』
一気に気温が低くなったように感じるのは私だけ?
今日の大阪はどんよりなお天気ということもあって
めちゃめちゃ冷え込んでいます(汗)。
昼間の室温が20℃にも満たないのは、春以来かも~~。
今週はこのままずっと寒い日が続くみたいだし、
こうして秋から冬へと季節が移り変わっていくんでしょうね。


マロノアも寒さを感じてか、箱座りになっています。
お手手を隠しちゃえば、結構ぬくぬくなのかしら?


DSCN7304.jpg



DSCN7283.jpg



ぽわ~んとしているノアとちょっとお遊び☆


DSCN7327.jpg



DSCN7331.jpg



私がノアの手をちょいちょい触っているだけで、
ノアが「お手」や「おかわり」なんて芸が
できるわけじゃないんですけどね~(苦笑)。


DSCN7339.jpg



ノアの手袋なお手手、可愛くて大好きです☆
黒白クッキリ分かれていますよね~♪
【2005/11/14 15:59】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<お知らせです☆ | ホーム | 外出から帰宅すると…>>
comments
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!だいぶ寒くなりましたね~。太陽の日差しがありがたく感じるようになりました♪マロノアもちょっとずつ冬モードに入ってきているように感じます。このまま毛も一気にモフってくれたらいいんですけどね(苦笑)。ノアの手、ドラえもんのよになっていて私も大好きなんですぅ。ついつい触りたくなっちゃって(汗)。
【2005/11/15 12:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!関西のほうも週明けからだいぶ寒くなってきましたよね~。あと一月半で今年も終わりだなんて、まだ実感がなかったりしますが、クリスマスの街中でイルミネーションを見ていると、そろそろなんだな~と感じさせられます。
ノアの手、あまり大きいようには感じていないのですが、大きいほうなのかな?我が家では先住猫のマロンが結構大きい手をしているので、ノアの手がすごく小さく見えちゃったりするんですよ~(苦笑)。そうそう、マロンの肉球は小豆色していますぅ。お汁粉やぜんざいを思い出してしまう私(爆)。
【2005/11/15 12:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--おはようございます。--
めっきり寒くなってきましたね~。マロンちゃんもノアちゃんも寒いみたいですね。香箱座りって何処から名前付いたんでしょうね??
ノアちゃんのお手々カワイイですね、ホントぬいぐるみみたいです(^_^;)
【2005/11/15 07:42】 URL | hiro #-[ 編集] |
----
ほんと寒くなりましたね~
TVでは、もうクリスマス宣伝してるし
あ~クリスマスが来て大晦日が来てと
1年があっという間に終わるのですよね・・・。

かわええ~(〃∇〃)
ノア君のお手手 おっきくてソックス履きで
今度 マロン君のお手手を見てみたいな~
後 にくキュウも見てみたいな~~。

【2005/11/15 01:49】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!今週に入って、寒さが厳しくなったように感じます。はんにゃ丸さんって、たしか北国のほうにお住まいですよね??気温、かなり低いじゃないですか~。大阪でいう真冬なみの気温ですね。どうか風邪をひかれませんように、暖かくお過ごしくださ~い。冷え性は万病のもとですしね!!女性にとって美容の大敵ですぅ。
ふーすけくんのお手手って、ロング手袋でしたっけ?小さな点々の染みがあったなんて気がつかなかったですぅ。人間でいうソバカスのようなものかな??ノアはドラえもんのようですよね(苦笑)。黒白ハッキリですぅ。
【2005/11/15 01:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ほんと寒い!--
大阪の方でも冷え込みましたか~。こちらもかなり寒かったですよ。明日の最低気温は3℃だそうです。最高でも6℃って…。本当に一気に冬がやってきてしまったみたいで、水曜日の予報にはさりげなく雪だるまがいました…。最近冷え性になってしまったのでとてもキツイです。腹巻は必須ですね!

ノアちゃんのお手手、まるっこくて可愛い~(^▽^*)ドラ○もんの手みたい(笑)まっしろまっしろ~。ウチのふーすけの手袋には墨を落としたような、ちっちゃな点々染みが何個もありま~す(笑)
【2005/11/15 00:31】 URL | はんにゃ丸 #bNft.OMs[ 編集] |
--jjさんへ--
こんにちは、jjさん!だいぶ寒くなりましたね~。私は普段外出する機会が少ない出不精なのですが、部屋の中にいても寒くてイヤになっちゃいます(苦笑)。jjさんは早くもコートを出されたんですね。でも決して早いわけではないんですよね~、気温のことを考えると。今週はヒエヒエのようだし。風邪ひかないようにしないといけませんね。
マロノアもこの寒さで毛がモフモフになってくれたらいいのですが、実際はどうかな~って感じです(苦笑)。ノアの背中は真っ黒けなんですよ!お腹の白い面積も、決して広くないほうだし~。それなのに手袋ソックスがあって、不思議ですね!
【2005/11/15 00:13】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--コート出しました--
今までコートなしにしてましたが、今日の朝はかなりの冷え込みついにダウン出しましたよ~~~
これからノルチャンの毛が復活ですね。
ノア君可愛いお手手ですね。
背から見るとホントにブラックなんですね。お顔の模様からすると・・・・予想外でした。

我が家もそろそろ考えないとね。
【2005/11/14 23:27】 URL | jj #-[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!ノアの手袋、私も大好きなんですぅ。不思議ですよね~、あれだけクッキリ黒白分かれていて(苦笑)。肉球もピンクだし、萌え~の要素いっぱいです☆ノアの手を使って、よく自分のほっぺをぺたぺたしている私です(爆)。
ようこさんはリンくんの下にはソマニャンの女の子を考えていましたよね~。たしかレッドの子がご希望だったような。ソマニャンにはハチワレちゃんも手袋ちゃんもいないので、迷ってしまいますね!ここはぜひ3ニャン暮らしを考えてみては~☆私もマロノアに妹を迎えたいですぅ。
【2005/11/14 21:58】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--かわえぇ~("▽"*)--
ノアくんの手袋めっちゃくちゃかわえぇ~(〃∇〃)
いつまで見ててもあきないですね。
あんなに可愛いお手手でお手とかされたら悩殺されちゃいますね(笑)
うちは2匹目飼うとしたら同じくソマリが欲しいんですけど、ハチワレ&手袋も大好きなので、ノアくんの可愛い姿を見ると迷っちゃいます(爆)
【2005/11/14 21:27】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!寒くなるとニャンたちは箱座りになりますよね~。マロンは結構1年中しているかな~と思うこともあるのですが、ノアは滅多にしなかったりするので、やっぱり季節的なものもあるんでしょうね!まりおんちゃんとアディくんも箱になっているかな?(笑)
【2005/11/14 21:03】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--箱すわり~--
そうそう、箱すわりしますよね
手が見えなくて、可愛いですよね。
マロンちゃんも、りっぱです
【2005/11/14 20:21】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--はるさんへ--
こんにちは、はるさん!ノアの手袋に失神しちゃいましたか(苦笑)。ノアの手、大きいほうなのかな?なんだか実感がなかったりするんですよね~。ノル2ニャン(しかも男の子)だから、あの手の大きさが普通に見えちゃって(爆)。ちなみにあの写真、ほとんど原寸大に近いかも☆あ、私の指が太いのがバレちゃいますね~。手を丸くしてお口に持っていく仕草、可愛いですよね!!私も大好きですぅ。マロンがよくやっていますぅ。たしかにサイズはお饅頭ですね♪白玉には見えないな~(苦笑)。
【2005/11/14 18:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--可愛い~♪♪--
ノアちゃんのお手手可愛すぎです~バタッ!
お饅頭みたい、結構大きくないですか~
うちのシェリーが手を丸くして口に持ってく姿がお饅頭食べてるみたいにみえるんですよ
食べ物に見えてしまう私って・・・(^^)
あまりの寒さにコタツを出したら2にゃんでコタツ猫をしています(^^)
【2005/11/14 18:39】 URL | はる #vicmBoqw[ 編集] |
--れい子さんへ--
こんにちは、れい子さん!お久しぶりですぅ。お元気ですか?だいぶ寒くなってきましたよね。お風邪にはご注意くださいね~。
ノアの白手袋、私も大好きなんですぅ。マロンはオールタビーだから、手袋がありませんからね(苦笑)。王子くんの手袋もとってもきれいですよね!爪を出しちゃうの?あらら。なかなかやんちゃしていますね(涙)。
【2005/11/14 18:21】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--うっっ--
悩殺です(T-T )
白手袋を揃えてチョコンと差し出されたりなんかしたら
もう、ほんと、鼻血もんです~っ( ̄TT ̄)
うちの子も白手袋ですが…手を差し出すというよりは、
爪を刺されてしまいます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【2005/11/14 17:43】 URL | れい子 #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/166-20185443
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
