『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『外出から帰宅すると…』
昨日はまったりと一日家で過したので、
今日の休日は軽くショッピングに出かけてきました♪
実際にモノを買わなくても、見ているだけで満足だし。
雑貨屋さんとかインテリアショップって、
可愛いものがたくさんあって、ワクワクしちゃうし~。
マイホームを手に入れたら、こんなの置きたいな~とか、
色々想像をしては、一人で楽しんでいます(苦笑)。
そうそう、街はもうクリスマスムードなんですね!
デパートのイルミネーションを見て実感です。
カップルとか、このくらいの時期にプレゼントを
下見しているのかな~なんて思ったり(爆)。
結婚しちゃうと、そういうイベント系がなくなってしまい、
ちょっとさみしかったりするんですけどね~(涙)。
ってもしかして我が家だけ??(汗)


ということで、4時間くらい外出して帰宅すると、
マロノアともいい子にネンネンしていました~♪
マロンはソファーの上で、ノアはハンモックで。
私の見ていないところだったら、2ニャン仲良く
寄り添ってネンネンしていてもいいものを(苦笑)。
やっぱり距離がある兄弟だったりしますぅ。


マロンはネムネムだったようなので、
私が帰っても、ちょっと目を覚ましただけで、
またすぐに寝始めてしまいました~(汗)。
ムチムチな腕が妙に可愛かったりします(苦笑)。


DSCN7231.jpg



ノアのほうはすぐに起きてきて、あまあまモード♪
せっかく写真を撮ろうとしても、すぐに寄ってきてしまい
なかなか撮影することができないんですよね~(汗)。
っていうか…ノアくん、ちょっとそれは…。


DSCN7247.jpg



カメラを構えてしゃがんでいる私に近寄ってきて、
そのままスカートの中にもぐりこんでしまったノア。
私がスカートを履くと、必ずこうなるんですぅ(汗)。
まぁ…私も一応現役の女なので(爆)。
それにしても恥ずかしいったらありゃしないわ~!!


この後、すぐにいつもの部屋着に着替えてしまい、
何気にテレビをつけたら『笑点』がやってきました。
見るつもりでもなく、チャンネルをそのままにしていたら、
江戸家小猫さんが得意のものまねを披露していました。
ウグイスの鳴き声、すごいな~って感心です。
ホントそっくりっていうか、見事ですよね!!
ウグイスの後は、さかりのついた猫の鳴き声を
まねしていたのですが、これまたビックリ☆
たしかに似ているな~と思って聞いていましたが、
ベッドに移動して寝ていたマロンが目を覚ましてしまい、
思いっきり声に反応していました(苦笑)。
目を真っ黒にさせて、警戒モードです(爆)。


DSCN7267.jpg



ちなみにノアはソファー下にもぐっちゃいました~(汗)。
さすが江戸家小猫さん。見事なものまね芸です☆
でも、ニャンって結構人間の声まねにも
よく反応したりしますよね~~(笑)。
私もふざけて猫声を出したりしますが、
やっぱりマロノアが「???」って顔するし。
ちょっとビックリしたような顔も、可愛かったりします♪
スポンサーサイト
【2005/11/13 20:33】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<寒いですぅ… | ホーム | ダラダラな一日>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!クリスマスのイルミネーションってたしかに都会的な雰囲気がありますよね~。デパートやホテルでは、巨大ツリーを置いていたりして、すっごくキレイだったりしますぅ。そういうのを眺めているだけでも、クリスマス気分を味わえますよね~。一戸建てのお家でも、お庭やベランダでイルミネーションで飾っているところが結構ありますよね!ご近所さんみんなでやっているところもあるし、すごいな~って思っちゃいます。えいこさんのお家では、飾ったりしませんか?
ハロくんもスカートの中にもぐっちゃうんですね!おヒゲが当たって、くすぐったくないですか~(苦笑)。猫ひろし…面白いキャラですよね~!!ポーツマスポーツマスって(爆)。マネはしないけど「ニャ~」とだけしますよね!
【2005/11/14 16:04】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいな~--
ド田舎に引っ込んでから、クリスマスを感じることが
ほとんどありません(_ノД<)ノ・゚・。
今くらいのシーズンになるとデパートや
道がライトアップされて綺麗ですよね♪
もう少しすれば、お庭をライトアップされる方も増えて
それを毎日、仕事帰りに観るのが楽しみだったなぁ☆
でも、帰りが11時過ぎるとライトが消されてたりして
時々寂しかったわ(笑)。
このあたりにも、そんなお庭あるかなぁ??
デコレーションの代わりに(?)、
干し柿やタマネギをつるしてる所なら
たくさんありそう(笑)。
ハロも、私がスカートはいてると顔をつっこみます(笑)。
ネコにしてみれば自然な欲求なんでしょうけど、
される方は、なんか恥ずかしいですよね(笑)。
この前お義母さんが、TVに猫ひろしが出てるのを見て
「この人もネコのまねするん?」と聞いてきました(笑)。
どうせなら、すればいいのに!(笑)
【2005/11/14 15:49】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!マロンは丸まっちゃうと結構コンパクトだったりしますよ~。狭いタワーのハウスの中にもすっぽり入ってしまうくらいですからね!ノアはね~、私のスカート姿が珍しいのか、毎回のようにもぐりこんでしまって困ります(苦笑)。ヒゲがくすぐったいし(爆)。
街はクリスマスっぽい雰囲気になってきましたね~。イルミネーションがとってもキレイです。我が家もツリーの準備でもしようかな~。いつもしまいっぱなしになっちゃっているので(苦笑)。
【2005/11/14 15:43】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ようこさんへ--
こんにちは、ようこさん!昨日は近場でショッピングを楽しんできました♪街はクリスマス~って感じになってきましたね~。デパ地下ではクリスマスのケーキの予約とかやっているし、今年はどんなのがいいかな~なんて思っちゃいました☆また太っちゃいますね(汗)。
ノアはスカートの中にもぐっちゃうんですよ~、いつも。私が滅多に履かないこともあるんでしょうね(苦笑)。マロンはこんなことしないのに。
ようこさんも笑点を観ていましたか!なかなかシブイですね~(笑)。歌丸さんと楽太郎さん、昔から大喜利の時に楽しい毒を吐いていますからね(爆)。小猫さんのモノマネ、すごかったですね~。年季の入った芸だな~って感心しちゃいました!リンくんはビックリしなかったかな??(苦笑)
【2005/11/14 15:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
マロンちゃん丸まってますね~。なんだか小さく見えるのは私だけでしょうか??
ノアちゃんの行動(^_^;)隠れてるつもりなんでしょうか??
そうですね、街はボチボチ、クリスマスカラーになりつつありますよね。
【2005/11/13 23:15】 URL | hiro #-[ 編集] |
--私も見ましたよ(笑)--
こんばんは~。今日はショッピングを楽しまれたんですね。
私も買わなくて見るだけでも大好きです。
いつか結婚したらこんなの置きた~いとか(爆)
ノアくんったらエッチねぇ(*≧m≦*)ププッ
ところで、私も笑点みましたよ♪
最近毎週見てるような気がします(^▽^;)
歌丸さん&楽太郎さんのやり取りが好きです(笑)
木久蔵さんもくだらなくて面白いし(すみません/汗)
でも私的には小遊三さんがなぜか一番好きかも。
子猫さんの物まねうまかったですね~。
さかりの猫や鈴虫もよかったですが、フクロなんとかサルのもよかったですよね。
【2005/11/13 21:39】 URL | ようこ #EcMiTK4A[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/165-74376326
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
