『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアは7ヶ月です♪』
ノアは今日で生後7ヶ月になりました♪
我が家に来てから5ヶ月が経ったことになります。
ほ~んと大きくなったなぁ…と実感するばかり。
体重も…なんと4.8kgになっていました☆
この1ヶ月で700g増です。育ち盛りですね(苦笑)。


DSCN7002.jpg



DSCN7082.jpg



実はこの4.8kgという数字、マロンもなんです~♪
マロンも7ヶ月の月誕生日で体重を測定したところ、
4.8kgだったんですぅ。偶然にビックリですよね!


DSCN3902.jpg



マロンは4ヶ月くらいからどんどん毛が落ち始め、
仔猫時代は短毛ニャン状態だったのですが(汗)、
それでも今のノアと比べれば、まだ毛があったんだな~と
写真を見て、改めて感じてしまいました(苦笑)。


それにしてもノアのやんちゃぶりにたじたじの我が家。
私はもちろん、ダンナさんもマロンも悲鳴ですから(涙)。
カラダも大きくなって、体重もあるし、パワーもあるし。
すっかりやられてしまっていますぅ(汗)。
ソファーで休んでいる時にタワーの上からジャンプして
お腹の上に飛び乗られたりするのだから、
たまらないですよね~。「グェッ」って声も出ないし。
もうすぐ5kg台。黒白の弾丸でケガすることのないように、
少しずつ落ち着いていってほしいと思う今日この頃です。
【2005/11/11 13:37】 月誕生日 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ダラダラな一日 | ホーム | Newマイラーボールは萌えない?>>
comments
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!ノアも7ヶ月になりました~。来年の4月には1歳になるんですよね!元気に初めての冬を乗り越えていってほしいですぅ。その頃にはきっと5kg台になっているんだろうなぁ(苦笑)。
カイザーくん、4.1kgなんですね。ベビーフェイスで可愛いですよん。仔猫時代にゆっくりゆっくりの成長ぶりでも、ある時ド~ンと大きくなるタイミングがありますものね!ノアも栄養がボディーにばかりいってしまって、毛のほうは相変わらずショートなのですが、早く立派なノルニャンになってほしいですぅ。
【2005/11/12 23:42】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--みんみんさんへ--
こんにちは、みんみんさん!ノア、だいぶ大きくなりましたよね~。あのプロフの写真は2ヶ月当時のものなので、体重も1kgしかなかったんですよ~。それが今では、もうすぐ5kgになるんですよね(汗)。写真よりも実物は、まだまだ和猫っぽい雰囲気があるんですよ(苦笑)。洋服よりも和服が似合いそうです!
モカくん、コーヒーサーバー落としちゃったんですか!それはちょっとツライですね~(汗)。コーヒーサーバーも決して軽いものじゃないはずだから、モカくんも結構力があったんですね(苦笑)。ニャンにケガがなくてよかったものの、壊されちゃうのはね~(涙)。
【2005/11/12 23:39】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
4.8kgりっぱな男の子だぁー
もう7ヶ月・・・・1歳迎える
ヒェ~振り返れば月日経つのは、早いね
来た頃マロン君の横でいたら
ちっちゃい仔ニャンだったのに・・・
もうお兄ちゃん顔でしっかりした体に
なってきたね(^∇^)
もうりっぱなノルウェージャンFCですね!!

カイザー、4.1kgのおこちゃま顔で
和猫状態でNFCから暫く程遠いです・・・。
少しは、ノア君を見習いたいな(汗)
【2005/11/12 20:42】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--こんにちは!--
ノアちゃん、ますます立派になってきましたね!プロフィールのお写真が既に懐かしく感じられるのでは?
それに以前は和猫っぽい雰囲気もあって、それがまたかわいかったのですが、今ではもうすっかりノルっぽくなってきましたよね。毛がフサフサになったらどんなに精悍な姿になるんだろう~と、私までワクワクです^^
7ヶ月の頃のマロンちゃんもカワイイですね~。まだあどけなくって♪
ノアちゃんもやんちゃっぷりに拍車がかかってるんですね。うちのモカも、もう2歳だというのにまだまだお子ちゃまで困ってます。夕べは、棚からコーヒーサーバーを落として壊されましたよ~(ToT)
【2005/11/12 10:30】 URL | みんみん #WX1ZE3sc[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアもだいぶ大きくなりましたよね~。ノルのような大型の猫種で、しかも男の子となると、7ヶ月で5kg近くになるのは当たり前なのかな~なんて、マロノアを見ていて思っちゃいました(苦笑)。部屋の中で見ていると、マロンのほうが大きいこともあって、いつまでたってもノアがちびニャンにしか見えなかったりしますが、もう2ニャンの体重差が1kg程度になっているなんて、信じられなかったりしますぅ(汗)。
【2005/11/12 00:38】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんは--
ノアちゃん大きくなりましたね、7ヶ月で4.8㌔もあるんですね。すでにRiruを追い越してますね~(^_^;)さすが大猫種ですね。ノアちゃんポーズとってるみたいですね。マロンちゃんの少し首を傾げた写真もとてもカワイイです。
【2005/11/12 00:32】 URL | hiro #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ノアもちょっとずつ大人の階段を昇っていますよ~♪モフり具合はまだまだって感じなのですが、マロンとはまた違った毛質で、これがまたさわり心地がいいんです(笑)。ボリュームは出にくいけど、あの手触りだったらそれでもいいかな~って感じかも♪
ルナちゃんのお友達登録、どうもありがとうございました~☆マロノアも可愛い女の子が仲間に加わって、とっても喜んでいました!我が家にも女の子を迎えたい気持ちはあるんですけどね~(苦笑)。難しいようです。
【2005/11/11 23:52】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--NFCさんへ--
こんにちは、NFCさん!ノアもだいぶ大きくなりましたよね~。プロフの写真は2ヶ月だから、今から5ヶ月も前ってことですし。毛吹きは当分先になるかな~って感じだし、ボリュームも出にくいブラックなので、気長に成長を待ちたいと思いま~す☆
ふうたくんも5kgを超えたくらいなんですね!立派に成長していますね~。さすが男の子です。NORUちゃんは引き締まりましたか(苦笑)。これからはふうたくんもアダルトラインのフードになるでしょうし、お互いの食事を食べてしまっても大丈夫ですものね♪
【2005/11/11 23:48】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--じゅりあさんへ--
こんにちは、じゅりあさん!マロノアの仔猫時代からの体格を考えると、マロンは骨太で、ノアは筋肉質って感じの違いがあるんですよ~。どちらも体重には影響がありますよね(笑)。ノアももっと骨太になってほしいな~とは思うのですが、そういうカラダ作りは難しいですよね(苦笑)。
じゅりあさんはノルウェージャンがホントお好きなんですね♪とっても魅力的な猫種ですものね!私もノアを迎えて、更に好きになったように思います。
【2005/11/11 23:44】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--マーヤさんへ--
こんにちは、マーヤさん!お久しぶりです。ノアも7ヶ月になって、もうすぐ5kgという感じです(苦笑)。我が家の男の子たちは栄養を吸収しやすいのか、仔猫時代から体格がいいようですぅ(汗)。毛のほうにはマロノアとも栄養が行き届かないみたいだけど(爆)。
考えてみれば、マーヤさんのお家のノルニャンは、茶々丸くんだけが男の子なんですよね~。女の子に囲まれて、マロノアも羨ましがっていますよ(苦笑)。うららんちゃん、3kg未満なんですね。きっと成長がゆっくりなだけで、時間をかけて大きくなっていくのでしょうね!
【2005/11/11 23:41】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--綺麗ニャン♪--
うわ~☆おすましノアくん、なんて可愛い&美しい~(≧▽≦)。ますますステキな男の子に成長してますね~(#^.^#)。マフラーの真っ白なモフの質感がとっても気持ち良さそうです~♪♪
マロンくんの生後7ヶ月のショット、あどけなくて可愛い~(*´∇`*)。今は、本当に威風堂々としてゴージャスな王様みたいですもんね~♪♪

先日は、ステキなお友達登録証ありがと~ございました(*^-^*)。こんなにカッコいいマロノアくん達のお友達に加えてもらって、ルナもすっかりご満悦です~(〃▽〃)
【2005/11/11 20:57】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
----
ノア君、立派にそだってますね。
顔つきも左にある写真から凛々しくなってきているし、毛が吹いたときにはもう立派な男の子になるでしょう!
ウチのふうたも計っていないけど5kは超えたっぽいかなあ。
逆にNORUはちょっと引き締まってきましたよ。子猫用グロースで一気にデブっていただけだったようです(苦笑
【2005/11/11 19:06】 URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集] |
--立派です~--
マロンちゃんも立派ですが、ノアちゃんのほうが大きく見える?骨太というか?育ち盛りでしょうか?背中から見ると、黒猫ですし、毛もまっすぐに綺麗になっている感じですね。
2にゃんとも将来楽しみな王子さまですね
私、本当にノルウエージアンは飼ってよかったなって思います(まりおんがどうとかでなくね・・・)いい猫に出会えたと思ってます。
【2005/11/11 18:17】 URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集] |
--さすが男の子!--
ノアくんの成長ぶりは素晴らしいですね~!
4.8kgになったんですね(@ω@)
マロンくんも立派なボディだし、ノアくんもますます楽しみですね(*^-^*)
うちは茶々以外は女の子なので、なかなか体重も増えないしボディも小振りです。
茶々も5.2kgしか無いし;;;
うららは11ヶ月になった今も、まだ2.68kgしかありません(T▽T)
【2005/11/11 17:33】 URL | マーヤ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/163-8aac4508
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
