『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『たるみは消えません(汗)』
夏から秋にかけてダイエットに成功したマロンですが、
下腹部のたるみが消えることはありませんでした(汗)。
ボディラインがすっきりしたものの(わかるかな?)、
お腹に手をやると、余った皮がたるたるのままなんです。
脂肪のかたまりのようなものは触った感じでは無いので、
皮がのびきってしまったままなのかな~と(涙)。


ダイエットしたのに、たるみが消えないままなんて…。
まだ運動が足りないのかな~なんて思っていましたが、
どうやらこのたるみ、消えないものらしいのです(爆)。


定期購読している「ねこのきもち」という雑誌の中に、
巻末のほうに健康Q&Aというコーナーがありますが、
昨日届いた雑誌の記事を読んでみると、
お腹のたるみはダイエットしても消えないというのです。
初めて知りました(汗)。


ニャンは下腹部に皮下脂肪をためこみやすいですよね~。
マロンなんて、去勢手術する頃からタポタポでした(汗)。
ノルウェージャンなので、厳しい寒さを乗り切るために、
脂肪をつけやすい体質であることも事実ですが、
人間でいうとまだ中学生くらいの時期から、
中年のオッサンのようなお腹をしていたことに、
当時、マロンを見て嘆いていた私だったりします(苦笑)。


ここ1ヶ月はダイエットサプリを使っておらず、
運動である程度カロリーを消費するようにして
マロンが太らないように管理していますが、
15日の月誕生日での体重測定がドキドキだったりします。
脂肪はあれから増えていないと思いますが、
体重は増えていてほしいな~と思っているからです。
やっぱりマロンには6kg台に復活してほしい☆
立派な体格の男の子でいてほしいですからね!!


DSCN6762.jpg



ちなみにノアは今のところ下腹部にたるみは無し♪
横から見た時も、痩せてもないし、太ってもないし、
まずまずのボディラインかな~というところです。
育ち盛りで、食べたいだけ食べさせている状態ですからね~。
11日には7ヶ月になります。体重測定がこっちも楽しみ☆


DSCN6816.jpg



それにしても、後ろ姿は黒猫ちゃんですね(苦笑)。
スポンサーサイト
【2005/11/08 17:34】 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<7ヶ月になります | ホーム | 立ってみました~>>
comments
--たーさんへ--
こんにちは、たーさん!ティアラちゃん、そんな太っている印象はないのですが、術後は食欲旺盛になっていたんですね~(汗)。右肩上がりの棒グラフ…頼もしいですぅ。マロンはそれほど食べる子ではないのですが、運動量が少ないから太りやすいんですよね~。これも困ってしまいますぅ。
ノアの後姿、黒猫ちゃんになっていますよね(苦笑)。3ニャン目、もしも迎えられるとしたら、黒猫ちゃんではないと思いますよん。明るい色目の子が欲しくなります(爆)。
【2005/11/09 11:09】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!Rikoくんもお腹がたるんじゃっていますか~(汗)。ダイエットして脂肪がなくなっても、皮は残ってしまうものですね(苦笑)。やっぱり寒い国では、脂肪は大事な保温素材ですものね(爆)。ノアのお腹は今のところたれ下がっているようなことはないんですよ~。でも、男の子だし、術後は気をつけないといけませんよね(汗)。ただでさえ大食漢だからなぁ…。
【2005/11/09 11:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!マロンのお腹のたるたる、柔らかくていいですよ~♪さわっていると、妙に癒されたりします(爆)。どうしても長毛ニャンだとシルエットではおデブかヤセかわかりにくかったりしますが、意外とくびれもあったりするマロンです(笑)。
ノア、小さく見えますか~?黒って引き締めカラーですものね(苦笑)。毛も短いから、カラダがしまって見えるかもしれませ~ん。でも、体重はおそらくハロくんよりもだいぶあるはず(汗)。ノルですものね~(苦笑)。
さすが岡山!ねこのきもちも届くのが早いですね♪発泡スチロールのハウスが紹介されていましたよね~。たしかにあれなら保温できてぬくぬくかも☆ただ、マロノアには使えなくて…。2ニャン揃って破壊魔ですからね~。ダンボールですらNGですから(汗)。
【2005/11/09 11:01】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
ダイエットと言えば
ティアラに減量させなければ・・・
避妊してから食べるわ食べるわで
抱えたら段々重たくなってきてるし(汗)
多分 棒グラフにしたら肩上がりになってると
思うわ~!!
ノア君の後姿お初なので
一瞬え?3匹いたかなと考えてしまった(-。-)
ふむふむノア君の後姿は、こんな感じなのね♪
【2005/11/09 02:33】 URL | たー #/Z7NVGfg[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
確かにお腹のたるみは難しいみたいですね。
Rikoもたるんでいます(^_^;)やはり寒い国の猫ですからそうなるのかな?
でもノアちゃんは大丈夫なんですね~??同種の猫でも色々なんですかね~。
【2005/11/08 23:14】 URL | hiro #-[ 編集] |
--たるたる(笑)--
たるみが消えないのは、多分「一応たるませといて
また脂肪がついてきた時に備えておこうっと♪」って
カンジなのでしょうか??
マロンくん、確かにヤセましたよねー!
なんとなく、精悍なお顔になってると思います♪
ノアたん、後ろから見たら本当に黒猫ちゃんだわ(笑)。
後姿だけ見て、なんだかハロより小さいような・・・(汗)
ハロ、運動してないからなぁ(涙)。
Chocolatさんのおうちには『ねこのきもち』
昨日来たんですね!
うちはおとつい届いたんですが、セイラちゃんの
お迎えの準備でそれどころではなく(笑)
今日やっと読んで、今ハッポースチロールの
ハウスをセイラちゃんのケージに入れたところです。
もっと早く読んでいれば、こんな夕暮れに
ハッポウスチロールを洗わなくても良かったのに(笑)。
【2005/11/08 18:03】 URL | えいこ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/160-e4c41a5e
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
