『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今回も暴れました(涙)』
今日のお天気は雨。どよよんな一日の大阪でした。
冷たい雨にならなくてよかったのですが、
一雨ごとに季節が進んでいくのかな~と思ったり…。
秋なんですよね~。しみじみ(苦笑)。


今日はあいにくの天気にも関わらず、
ノアを1ヶ月ぶりにシャンプーしました~☆
やっぱり、こういう時は晴れの日がいいのですが、
なかなかタイミングとスケジュールの都合がね~(汗)。


さてさて、今日のノアですが…ご想像どおりですぅ。
お風呂場では鳴きまくりでした~(涙)。
もうそろそろ慣れてきてもいい頃だと思うのですが、
やっぱりお風呂は大の苦手のようです(汗)。
ノアがあまりに大きな声で鳴くので、
リビングに残されたマロンまで大鳴き(爆)。
こだましているかのように、大合唱になっていました~。
ノアはまだ大人のカラダになっていないし、
毛も短いし、抜け毛もほとんどないこともあって、
シャンプーそのものは比較的ラクなのですが、
あれだけ大騒ぎされてしまっては、トホホですぅ。
もちろん、鳴くだけじゃなくて暴れたし(爆)。


タオルドライしたばかりのノアで~す☆


DSCN6493.jpg



DSCN6574.jpg



タオルドライでは大人しくいい子にしていましたが、
ドライヤーで乾かすとなると、別猫に豹変するノア。
はっきり言って、猛獣以外の何ものでもありません…。
また1ヶ月前よりもパワーアップして、
逃走を試みようとするので、押さえるのも大変(汗)。
もちろん、ダンナさんに押さえてもらって、
私は乾かすほうに専念するようにしてやっていましたが、
ものすご~い力で暴れるので、夫婦で負傷しました(涙)。
爪だってちゃんと切っていたのにぃ~。流血ですぅ。


今日は雨ということもあって、部屋の湿度が高く、
ドライヤーだけでは完全に乾かすことができませんでした。
それでも十分に頑張ったよ~、私(苦笑)。
長毛モフモフになるのが楽しみなノアですが、
シャンプーのたびに「今のままでいいや~」なんて
思ってしまう私だったりします(爆)。
これ以上乾かすのに時間が必要になれば、
私もノアも大変なことになりそうな予感がするので(涙)。


DSCN6554.jpg



ノアのシャンプーの後は、お出かけしてきました。
はい、マンション関係ですぅ(汗)。
電車で移動中、頭痛と吐き気がしてきてしまい、
生あくびをしながらも、なんとか現地へたどり着きました。
ローンの見積もりも見せていただいたし、
とりあえず、今回の物件に関していえば
100%の満足にはならないにしても、まあまあの感じなので、
年内なら優先予約のできる期間中ということもあり、
仮申し込み(要望書提出)の形をとることに決めました☆
抽選をする必要がないというのは、いいことです。
ただ、モデルルームを見ずに~という点では
まだまだ不安な部分もあることはあるので、
あくまでも仮申し込みということで、
他にも物件探しは並行して行うことには変わりません。
再来週に事前案内・モデルルームオープンする物件で、
まあまあいいところがあるので、それも要チェックだし!!


帰宅してからもグロッキーモードだったので、
しばらく横になって休んでいた私です。
頭痛はまだするものの、吐き気のほうは落ち着きました。
体調管理、しっかりしないといけませんね~(汗)。
スポンサーサイト
【2005/11/06 23:47】 シャンプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<立ってみました~ | ホーム | 片付けられませ~ん>>
comments
--れいんぼぉーさんへ--
こんにちは、れいんぼぉーさん!シャインちゃん、だいぶ復活したんですね♪よかったですね~。術後に体調を崩してしまうと、ホント心配になりますよね。ヴァニラの時とケースが似ていたので、れいんぼぉーさんも大変な思いをされていたんだろうと思っていました(涙)。まだ本調子ではないにしても、わが子が元気にしてくれている姿を見ると、疲れもぶっとんじゃいますよね☆
マンション探しはね~、難しいです(苦笑)。お金さえあれば、ここまで大変な思いをしなくてすむんですけどね(爆)。なんとかいい物件を見つけて、今よりも少しでも広々と生活がしたいですぅ。
【2005/11/08 16:45】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ゆっくりお休みになってお大事に☆--
こんにちわ~久々のお友ニャチまわりのれいんぼぉーです(^o^)/
シャイシャイのお見舞いメッセージありがとうございました(*´∇`*)
おかげさまをもちまして、いつもの元気なシャイシャイに復活です!!
まだもう少しお食事面でフォローが必要ですが、傷の治り具合はかなりgoodですよ(^^)

Chocolatさん、体調はいかがですか?電車移動もひびいたのかな。。。
マンション探し、楽しいばかりじゃないですよね。。。うちもいろいろな気苦労も耐えなかったです(><)

ノアきゅんのお叫びSHOTいいなぁ♪(^m^)
【2005/11/08 14:53】 URL | れいんぼぉー #wyPnW/yE[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアも大きくなってきたので、抵抗する力もハンパじゃなく強くて(汗)。それじゃなくても諦めの悪い性格をしているので、最初から最後まで逃走しようとしていました~(爆)。マロンはRikoくんと同じで、爪も立てないし、諦めてじっとしていてくれるし(苦笑)。Riruちゃんはシャンプーがキライなんですね~(涙)。
私の体調ですが、やっぱり風邪気味なのがベースにあるようで、低飛行って感じで過していますぅ(汗)。早く元気を取り戻したいです!
【2005/11/08 11:03】 URL | Chocolat #-[ 編集] |
--りんぽぽさんへ--
こんにちは、りんぽぽさん!ニャンのシャンプー後って、人間もニャンもゆっくり過したいところではあるんですけどね~(苦笑)。スケジュール的なものもあって、出かけるしかなくて…つらいところですぅ。でもノアのシャンプーは本ニャンが暴れて大変だったりしますが、それでもマロンよりは時間がかからずにすむので、ラクだったりするんですよ~。やっぱり2ニャン一緒にシャンプーは考えられない我が家です(苦笑)。
ノアの黒白バイカラー。はっきりしていますよね~。神様もよくああいうカラーリングを考えたな~って思っちゃいます(笑)。マロンはね~、あんなふうに伏せているようなポーズだとモフって見えますが、普通に立っていると「???」って感じで毛が少なかったりするんですよ~(汗)。本格ノルへの道は、まだまだ遠いようですぅ(爆)。
【2005/11/08 10:59】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--お疲れさまでした--
ノア君のシャンプーお疲れさまでした、これだけ体が大きくなると、力も強いだろうから大変ですよね。乾かすのも長毛だから大変ですよね、家の大猫Rikoはまだ爪を立てないからいいんですが、Riruの時は流血騒ぎですよ(^_^;)
マンション探し大変ですよね、体調もあまり良くないみたいだし・・・、あまり無理しないでくださいね。
【2005/11/07 07:25】 URL | hiro #-[ 編集] |
--マロノアくん、麗しい~♪--
ノアくんのシャンプーの後、しっかりマンション見学に行ったなんて、Chocolatさん、立派ですよぉ~☆。ウチだったら、ニャンニャンシャンプーするだけで、その日はいっぱいいっぱい、他のことまで出来る余力無し(; ̄ー ̄A。
お家の購入は人生のビッグイベントですもんね。たとえ疲れていても、どんどん積極的に動かないとならないでしょうけど、くれぐれも体調を崩さないよう気をつけて下さいね~。
シャンプー後のノアくん、いつにも増して、バイカラーのコントラストがくっきりして、とっても綺麗~(#^.^#)。白い手袋の可愛い手ってをとって、よしよし頑張ったねってあやしてあげたくなっちゃう♪♪
マロンくんのモフリ具合も、すごくいい感じですね~。麗しの伯爵さまっていう感じで、なんかSEXYさを感じちゃいます~( ̄m ̄〃)
【2005/11/07 00:57】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/158-d5d51bc0
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
