『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『片付けられませ~ん』
今日もぽかぽか日和の大阪です♪気持ちいいですぅ。
今日はダンナさんが土曜出勤になっているので(汗)、
我が家は平日モードで稼動していま~す☆
明日はマンション関係でお出かけしなきゃいけないし、
まったりな週末というのは、まだまだ難しそうです。
ってそれよりも、たしか明日って天気が悪いんですよね??
お出かけしようとする度に、雨が降るような…(汗)。
やっぱりうちのダンナさんは雨男なのでしょう!!
私は雨女じゃないので、一緒に出かけると損です(爆)。


そんなことはさておき、部屋もぬくぬくの我が家。
今日は2ニャンとも夏モードでお昼寝しています。


DSCN6356.jpg



DSCN6491.jpg



マロンは冷え冷えアルミプレートの上でネンネン。
ノアはタワー最上階で落ちそうになりながらネンネン。
11月にも入って、こんなスタイルで寝ているとは…(汗)。
我が家ではまだしばらくは暖房の必要がありませ~ん。
それ以前に、冷え冷えプレートを片付けられません!!


今日はたまたま日中室温が高いから昼間も使っていますが、
室温が低い時にはベッドやソファーで寝るマロン。
そうなると、プレートも片付けられそうなのですが、
更に涼しくなる夜にでも、オモチャで遊んであげた後は、
2ニャンともプレートの上でクールダウンですからね~(汗)。
冬用ベッドも夏用プレートも一緒に使うなんて、
なんて贅沢なマロノアなんでしょう!!(爆)


話は変わりますが、今秋から始まった変なクセでは、
マロンがハウスの中をカシカシすることを
10月28日に書かせていただきましたが(汗)、
これ以外に、変なクセが始まってしまったのです。
それは…お水を手で飲むことなんです!!


mizunomi.gif



つい最近から、よくこの光景を目にするようになりました。
このクセ…ヴァニラがよくしていたんですよね(苦笑)。
なんだか懐かしくなってしまいました~。
当時、マロンはほとんどすることがなかったので、
ニャンのすることってつくづく不思議だな~と思います。
突然、今までしていなかったことをするようになりますから。


ちなみに、今のところノアは真似していません(爆)。
マネマネっ子だから、そのうちやり出すのかなぁ…(汗)。


DSCN6400.jpg

スポンサーサイト
【2005/11/05 14:16】 日常のひとコマ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<今回も暴れました(涙) | ホーム | ノアのしっぽ>>
comments
--えいこさんへ--
こんにちは、えいこさん!昨日はポカポカでしたよね~。コタツもお布団を干したら、ぬくぬくさも2倍でしょう☆ハロくんも日向ぼっこで気持ちよくお昼寝していたようですね♪これからの時期は、太陽の恵みをひしひしと感じますよね(笑)。最近は遊びのノリが悪いハロくんのようですが、セイラちゃんがお家に来たら、ニャン同士でも遊ぶようになるでしょうし、そんな時間もまたオモチャと違う楽しみもあるのでいいかもしれませんね~。ハロくんはお手手で水を飲まないようですが、もしかしたらセイラちゃんは手を使うかも??お家に来るのが楽しみですぅ。
【2005/11/06 23:06】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--いいな~ぁ☆--
今日はうちも、日中はあったかポカポカでした♪
昨日コタツのおふとんを干したので、コタツも
ぬくぬくで、気持ちいいです♪
ハロはというと、お日様がさんさんと当たるキティちゃん
クッションの上でねんねん(*´∀`*)。
夜はさすがに寒いので、こたつの中とフェイクファーの
カーペットの上を、出たり入ったりしてましたよん♪
最近あまり遊んであげてないせいか、
遊びに誘ってもノリが悪いんですよねぇ(泣)。
マロンくん、お手手で水を飲むんですね!
すごい!!賢い!!Σ( ̄□ ̄ =)!!
急にそんな器用なことを、誰にも教わってないのに
はじめるなんて、ネコって不思議ですねー!
【2005/11/06 02:26】 URL | えいこ #-[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!今日はポカポカして気持ちよかったですね~。一年中今くらいの陽気だったらいいのに…と思ってしまう私です(苦笑)。冷え冷えのアルミプレート、我が家ではまだまだ毎日使っているんですよ~(汗)。特に夜は2ニャンとも遊ぶ時間になっているので、大暴れした後はいつもあの上でマッタリ(爆)。
マロン、手でお水を飲むようになっちゃいました~。もちろん、普通の飲み方もするんですけどね☆何を思ってそういうことをするのか、わかりませんよね~(苦笑)。
【2005/11/06 00:27】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--やまやまさんへ--
こんにちは、やまやまさん!千葉のほうでも今日は気温が高かったんですね~。室温となるともっと高くなりますものね。我が家も半袖でもOKって感じでした!面倒なので、長袖のまま過した私ですが(爆)。
冷え冷えのプレート、あれは好みがあるみたいですね~(汗)。使う子は使うようですが、使わない子は見向きもしないみたいで…。あれがなくても、お家の中にヒンヤリする場所があれば、それが一番ですよね!我が家でもテーブルがタイルなので、よく上でクールダウンしていますよん☆
マロンの場合、フリルが全然ない子なので(爆)、濡らしたくないというのはないのでしょうが、スタイちゃんは立派なフリルになっているのでしょうね♪もみもみついでにTシャツをぬらされちゃうのは、これからの時期、風邪ひかないようにしないとですね(汗)。
【2005/11/06 00:23】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--ウメさんへ--
こんにちは、ウメさん!ヴァニラのあの仕草、懐かしいですよね(笑)。ここ最近ではマロンもするようになって、ちょっとビックリです。普通に水飲みする時もあるんですけどね~。ルーツくんはずっとあのスタイルなんですね!たしかに、ヌレヌレのスタンプが床にいっぱいついちゃいますよね~(汗)。お水を飲む量が少ない子だと、ムリにやめさせるのも心配になりますものね(涙)。マロンもそんな感じなので、とりあえずはさせたいようにしていますぅ。ノアはどうかな??今のところは真似していませ~ん(苦笑)。
【2005/11/06 00:17】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
今日は本当に暖かい一日でしたね、それにしてもマロンちゃんは冷え冷えマットなんですか?大丈夫なのかな??ノアちゃんはまた器用寝ていますね。
マロンちゃんは最近お手々でお水飲むんですか?器用ですね。
【2005/11/05 20:51】 URL | hiro #-[ 編集] |
--暑いです。--
今日の日中の千葉県も23度で部屋にいると半袖OKの常夏です。
マロン君ひえひえボードを使ってくれるんですね。
うちのスタイニャンは数年前に買ったんですけど使ってくれないんです。
玄関タイル(INAX)がお気に入りでした。
水飲み風景同じですよ。
フリルを濡らしたくないようですね。
必ず水飲みした後、私のお腹を揉むついでにTシャツをビショビショにします。
たまに猫砂も付いてて困ってます。
【2005/11/05 19:23】 URL | やまやま #0YHCqsbo[ 編集] |
----
そういえば、ヴァニラ君、ああやって、お手手に浸してナメナメするんでしたよね~。
うちはルーツが相変わらず、頑固に!!続けています(汗)
足跡スタンプがフロアに一杯になるので、なるべくやめてほしいんだけど~;;;だけど、どちらかというと、水を飲む量がすくないルーツ、あの飲み方をやめさせようとして、水を飲むこと自体を邪魔しちゃうことになると困るので、もあきらめました(笑
じゅりあはやりませんが、果たしてノア君、お兄ちゃんの真似をするようになるのかな??
【2005/11/05 18:38】 URL | ウメ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/157-1d8e9469
| ホーム |

calender

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
