『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ノアのしっぽ』
ノアは1週間後に7ヶ月になります♪
ベビニャンだったのが、すっかり少年の風貌に~~。
やっていることは相変わらずガキっぽいのですが(爆)、
どんどんカラダが成長して大きくなるのを見ると、
嬉しいような、ちょっとサミシイような気持ちになります。


ボディそのものは縦に伸びて、横幅も出てきて、
かなりがっちりしてきたな~と感じますが、
コートのほうはまだまだ短く(苦笑)、
短毛ニャンっぽい雰囲気だったりしますが、
尻尾のほうはだいぶ太くなってきたんですよ♪
既にマロンよりも太くなっています。
はい…マロンが激細なだけなんですけどね(汗)。


DSCN6201.jpg



そんなノアの尻尾を写真におさめたいのですが、
これがまた難しかったりするんですよね~(涙)。
ニャンってゴキゲンであまえたモードの時に
尻尾を直立させていることが多いですよね♪
ノアも私が相手をしている時は、いつも尻尾を立てて
ユサユサさせながら歩いていたりするのですが、
写真を撮ろうとカメラを構えると、
こちらに向かって歩いてきてしまうので、
ブレブレな写真しか撮れなかったりするのです(汗)。


まあ、それはカメラの性能にも問題があるのですが(爆)、
そもそもニャンは尻尾を立てた状態では
動かずじっとしていることよりも、歩いている姿のほうが
多かったりすると思うのですが、いかがでしょうか??
ショーキャットの猫ちゃんをプロカメラマンが
撮った写真なんて、尻尾がフサフサにキレイに撮れていて、
あれってすごいな~って感心しちゃう私だったりします。
カメラだけでなく、テクによるところも大きいのでしょうね。


2歳を過ぎても尻尾が太くならないマロンには
「こういうタイプの子もいるよね~」って感じで、
半分あきらめのような気持ちにもなったりしますが(爆)、
せっかくノアがフサフサになりつつあるので、
写真には残しておきたいな~と思ってしまいます(苦笑)。
それで撮った写真が…こんな感じです(汗)。


DSCN6243.jpg



DSCN6306.jpg



はぁ…ダメダメな写真しか撮れません。
他にもたくさん撮ったのですが、見事にブレブレだったし!
まぁ、口頭でフォローするのもなんですが(苦笑)、
今現在のノアはシャンプー前ということもあって、
全体に脂っぽくなっているところがありますが、
週末に洗ったら、もっとフワフワ感が増すかな~と(汗)。
ボディのほうもボリュームを出したいと思うのですが、
肝心な毛がなかったら、それは難しいですよね(爆)。


尻尾の話とはまったく関係ないですが、
ソファーの肘掛部分、破壊が進行しています(涙)。
毎日ちょっとずつノアが齧っているので(汗)、
どんどん穴の大きさが広がってきちゃいました~。
マロンはこんなイタズラを全然しないのになぁ…。


DSCN6235.jpg



よくイタズラ防止のしつけ用スプレーがありますが、
ノアにはそういうものは通用しないし、
関係ないマロンのほうがカシカシと砂かきの
仕草をすることになりかねないので(汗)、
使うことができなかったりする我が家であります(涙)。


スポンサーサイト
【2005/11/04 17:23】 ルックス | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<片付けられませ~ん | ホーム | ネムネムな昼下がり>>
comments
--はんにゃ丸さんへ--
こんにちは、はんにゃ丸さん!ノアはボディのほうがつるつるてんなくらいに短毛なのですが、尻尾だけは普通のノルニャンくらいの太さになりつつあります(苦笑)。毛吹き用のエネルギーをすべて骨格や筋肉に持っていかれてるのかも(爆)。とにかく見た目は相変わらず短毛ニャンで~す☆ふーすけくんはベビニャンの時からフサフサしているなんて、羨ましいですよ~。ちなみにマロンは生後3ヶ月くらいまではモコモコフカフカだったのに、そこから先は抜けていく一方でした~(汗)。3歳くらいになれば、少しはフサフサが復活するかしら??淡い期待を胸に、気長に待ってみま~す(苦笑)。
はんにゃ丸さんのお家では、カーテンがやられちゃっていますか~(涙)。注意してやめてくれるなら注意しますが、たいていはムリですものね。買い換える気が失せちゃうの、よくわかりますぅ。我が家のソファーも、日に日にボロボロになっていってますよん。
【2005/11/05 01:20】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
----
Chocolatさんこんばんは♪
ノアちゃん尻尾ふさふさですね~!ふーすけもハリーと比べると毛吹きが良いみたいで、割とフサフサしています。ハリーは仔猫の時はさっぱりフサフサしてませんでしたから…(-v-;)毛吹きが良くなったのは3歳以降でしたよ~。マロンくんも他の子より成長がゆっくりなのかもです。
ああ~、ソファ…。我が家は私の部屋のカーテンがボロボロですよぉ(涙)買い換える気もうせました……。
【2005/11/05 00:45】 URL | はんにゃ丸 #bNft.OMs[ 編集] |
--hiroさんへ--
こんにちは、hiroさん!ノアの尻尾の太さは、ノルの仔猫としては、おそらく標準くらいかな~って感じです。ブラックのカラーは毛にボリュームが出にくかったり、コートの成長も遅かったりするので、こんなものかな~って思うんですよね(苦笑)。マロンにしても、ブルーのノルは同じくコートにボリュームが出にくいのですが、それ以前に尻尾に関しては特に毛がなかったりするんです!密度がなさすぎなんですよ~(涙)。ちなみに、キャッテリーさんのところの猫ちゃんやショーキャットの猫ちゃんの場合、マロンの尻尾の太さの4倍はありますから(爆)。
ソファーね~、もうどうにも止まらないって感じですよね~。なぜか片側の肘掛部分だけがやられています。ベビニャンの頃に、よく爪をひっかけていたからでしょうね(汗)。
【2005/11/04 22:14】 URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集] |
--こんばんはm(~o~)m--
ノアちゃんの尻尾本当に立派ですね、マロンちゃんの尻尾はほっそりなんですね。私は短毛のニャンしか飼ったことがないので、長毛種の尻尾ってどれくらいが普通なのかわかりません(^_^;)ノアちゃんが標準なのですか?
にしても綺麗なソファーが悲惨な状態ですね(^_^;)
【2005/11/04 22:07】 URL | hiro #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://mysweetangels.blog13.fc2.com/tb.php/156-c2a4c010
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬猫SOS

救え!!消えゆく小さな命達
子猫と成猫80匹のSOS
いつでも里親募集中

pet's links

にほんブログ村 猫ブログへ
ペログサーチ
人気blogランキングへ
ペットリンクス
愛猫家ブログ集ニャマゾン
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキングranQ
ブログ王ランキング
PetCブログランキング
ブログランキング

pet's trackback

にほんブログ村 トラックバックテーマ ノルウェジアン・フォレスト・キャットへ
フサ猫People
白黒猫
猫
Cats at Movie

entries

comments

trackbacks

mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
メッセージをどうぞ:

QRコード

QRコード
